みしょのねこごや

Diary - 2006年3月

月をまたぐ

日記System変更後の初の月またぎはいつもdokidokiです。

勇気とともに更新!


すぎむらたいぞー

無事に月をまたいだ更新は成功したみたいです。でも,なんか1行の長さが長い書き込みをしないと整形がうまくいかないという(CSS上の)欠点が発覚しました。まぁ多分修正しないな,これは。

ところで,今日は杉村太蔵議員の初質問@衆議院予算委員会第五分科会らしいですね。さっきから衆議院TVによる中継を見てるんですが,一体杉村議員は何時からやるんでしょう。あまり遅くまで家で中継を見ているわけにはいかないのですが……。

まぁ,VIP@mixiで話題になってたことだし,もう少しみていようと思います。


杉村議員の初質疑

どうやら杉村議員は一番始めにやったようですね。9時半から見始めたので……惜しかった。

まぁ,衆議院TV既に録画として公開されているようなので,構わないのですケド。

それにしても緊張してますねwwwww。多分生で見てたらこっちまでどきどきしてたような気がします。

Blog上では今日はもう寝ない。と言ってますので多分完徹明けでしょうねwww。

でもなんか何か若いというか……面白いですねwwwww。言っていることも若々しくて。26歳の元フリーターですよねw。

まぁかつて色々変なことも言ったらしいデスガ,でもその発言も僕から見れば比較的納得できるんですよねwwww。国民の代表が国会議員なら,こういう人が1人ぐらい居ても面白いんじゃないかな,なんて,そう思ったりします。

暇な人は見てみて下さいwww。ちなみに杉村議員の右に映っている人は,他の議員の質問中もずーっとしかめっ面してましたw。いったいどういう人なんだろうw。

25時

寝ようと布団に入ったら

遠くから救急車の音

足の先にあのおもちゃ箱がある気がして

窓の外には畑と山と毎日見たあの風景

最近疲れてるのかな

実家に帰りたくなった

おもちゃ箱は無かった

……待てよ。

実家で僕のbedの足先におもちゃ箱があったのは……

いったいいつの記憶だ!?


Pacem

Ora Orade Shitori egumo


いや,違うか。

不安定

グラグラグ~ラグ~ラグラグラグ~ラ……。

試験前なのに体調不良……頭痛……。何故……?

なんかダメダメdays。

試験は何とかなる予定。明日のcircleのeventには行きたい……。

SalvageってLATINAのsalvoから来てるのね。

Salva nos……。

他人へのいくつかと自分へのいくつか

自我境界の未熟さ=自我から他者が分離あるいは他者を構築→境界を確定させ他者を排除あるいは吸収

自分の周りの人物集団が広がりすぎて秩序を失った。

思い出にすがってたのか,思い出にすがることにすがってたのか。あるいは……?

気力喪失というかやる気減退。鬱。だから勉強しかしない。

前に攻めるのは大変です。守備はラクラク。

まぁ少しは新しいことに挑戦!?

HALT / ENDE

Where do I want to go?

Where should I go?

Where do I think I should go?

Ja.

Ich kann nicht vorgehen. SOLL nicht.

Ich HASSE die Situation. Ja. Scheiße!!!

Ich muss nun halten. Halten. Halten. Halt.

Und Ich denke, dass ich halten und zurückgehen kann, nein, ICH MUSS.

Unsinn.


ABER WARUM

Aber warum folge ich dem Strom der Welt?

Warum denken sie, dass ich naiv oder stumpf bin?

Warum denken sie, dass ich wie es ihnen gefällt gehe?

Ja. Ich gehe GEGEN den Strom. Natürlich.

Hahaha.

Es ist ein (oder das) vollkommenes Ende.

Ja. Einen Vollkommennen Halt.

How come I must know the direction of relieving?


矗��

I can't.

Dona eis....

眠りによって全てが終わる


不器用

勝手に妄想して空回りして勝手に鬱になって停止してバカみたい僕はこんなに不器用なんだね知ってたけどバカみたい寝ようさっさと停止させよう。

短所

多分,僕の最大の短所は,限り無く自己中であることでも,自分の間違いや非を簡単には認めないことでもなくて,いったん沈んだ気分をずっと引きずってしまうことなんだろう。

明日で1週間。そろそろ脱却するはず。


DAS ENDE

終わりを迎えた物語はしかし二度と始まらない。

Stopとendの違い。これはendなので仕方がない。

How come I must know where the passion needs to go?消してしまえ,もう不要になったpassion。

How come I must know the direction of relieving?別にrelievingは要らないわ。

あ~あ~。もう少し楽しい日記を書けよwwwwww

これが最大の短所。

わかったこと。

とりあえず,外に見せる顔は普段通りの+10点満点。心の中は平均0点よりちょっと低い,-3点ぐらい。結果としてしわ寄せが,-16点分,どこかにはき出されてしまうのです。

迷惑書けてゴメンナサイ。鬱になると一気にめんどくさいヤツに成り果てます。そんなときには接触しないに限ります。-3が+5にまで戻れば,しわよせは0になるのです。

ちなみに。

元気なときは,外に見せる顔は普段通りの+10点満点。心の中は+20点ぐらい。そしてそのしわ寄せが+30点分ドーンと。にぎやかすぎてウザがられることも多々ありますが,そんな世間の目なんて無視してつっぱしって行こうと思いますwww。

ちなみに今が丁度+5ですw

最近の日々日々

12日。日曜日。友達の送別会第1弾。三鷹寮で飲みまくる。徹夜。だから焼酎は要らないって言ったのに!!!wwんでちょっと寝た。愛と恋についてとか色々まじめな話をしたwww。

13日。月曜日。J.J.Sakurai輪読。徹夜の異常な興奮状態での参加wwww。正直スマンカッタw。

14日。火曜日。ひたすらcircle関連のprogramming。一気に仕上げる。おぉ,これで僕はとうとうVisual Basic .NET(と同時にVisual C# .NET)も(或る程度)使えるようになったのか!!!ちなみに無事完成。

15日。水曜日。友達の送別会第2弾。風邪で喉が痛いのにカラオケに行く。やはりあまり歌えなかったのが正直スマンカッタ。そのあとCentury Hyatt TokyoでBuffetなcakesに舌鼓を打つ。というか奴らに,彼女がいことがバレてしまったww。いや,そんなに根掘り葉掘り聞き出さなくても良いじゃないかwwww幸せな奴らめw。

16日。木曜日。ちょっと風邪が悪化したのだが,浅田飴を適用しまくって数学の個別指導。その後は量子力学の勉強。勉強,勉強。

さて,明日は再びJ.J.Sakuraiです。

MEXICO

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww

M e x i c o は 神 wwwwwwwwwwww

結局

そうなんだよね~……。僕は基本的に自分に自信が無いんだよね~…。

まぁ基盤的な自信はほとんど誰もが持ってないと思うんだけど,僕の場合は高次の自信しかないんだなぁ,なんて。

あと,positiveに行こう!!ってったって,行き先がなくなっちゃったらどこにも行けないなぁ,なんて。どこに行くってのかなぁ,僕は。

まぁもちろん量子論と相対論は普通に学習したい(してる)けど,それは自然すぎて……違うwwww。仕事人間にはなりたくないし……。

躁鬱指数は±1付近をふらふら飛行中ですww。

Glossary

以前から,このweb siteに,用語集を作ろうと思っていた。

日記には比較的内輪ネタが多いため,「内輪用語」がかなり沢山出てくるのだが,それにいちいちnoteを入れるのもメンドいからどこかにglossaryを設けたいなぁと思ってたのだ。

出来れば,onlineから管理者が自由にeditできるようなsystemにしたい。しかし出来ればあまり特殊な形式にしないで,比較的汎用的な形式を用いてやりたい。

というか,実のところを言うと,僕の所属しているcircleのweb siteにある用語集を見ていて,「あー,こういうのがうちのweb siteにもあればいいなぁ。」とか,「Circleの用語集なら,もちろん管理人がこつこつ更新していきつつも,見ている団員が自由に微妙なeditを施せるようなprogramだといいなぁ……。」とかにideaを得ているのだ。

だが,あまり車輪の再生産はしたくない。特にMioDiaryなんかはかなり特殊な形式を用いているので車輪から作り直したが,今回はあわよくばcircleのweb siteの方にも使って頂きたい,というような密かな野望を持っているので,多分既存の車輪を使えるんじゃないかと……思っている。

まぁ,検討してみよう。

うわぁ~……

やだやだやだやだwwwwwwww。学ぶべきことがあまりに多すぎるwwwwwwwwww。

Tensor,外積代数,超準解析,相対論,量子論,群論,表現論,……!

いや,僕の努力が足りないのも確かだし,僕の能力が高くないのも事実なのだ。

だがしかし。

科学がこんなに発展してしまったのが悪い!!!!

どうして僕が生まれるのを待つことが出来なかったのかwwwwww。全く!!

M0お花見大運動会 [ 1 : 集合 ]

というわけで今日はM0(医学部医学科2006年度進学者)の大運動会に参加してきました^^^^^^^^理学部物理学科代表ですwwww

今日誕生日だった人がいたのですが,その人へのbirthday presentを買ってなかったので,集合前に買いに行って,集合場所へ。集合時刻15分前。正直早く着きすぎた。

……誰もいない(´・ω・`)

医学部の方々は時間にきっちりとしていらっしゃるのか(基本的に低姿勢=敬語wwwww)と思ってたが,別にそういうことではないらしい。ってか過半数が遅刻www そういうことなら,僕も次回からは普段通りの5分後行動のpolicyを貫かせて頂こうと思いますwwwwwwwwwww。

M0大運動会 [ 2 : LUNCH ]

というわけで,集合してから,とりあえずlunch。駒込駅付近の,名古屋コーチン九斤のお店。1050円でかなり楽しめた。味もとても素晴らしかった。

そういえば初めて名古屋コーチン九斤を食べたんじゃないかな。

卵はちょっと甘かったし,それに備長炭を使った炭火焼きの焼き鳥は素晴らしかった。ぱりぱり。

やはりlunchというのはお得です。何かあったときは再びそのお店を使おう。銀座にもあるらしいし。

そしてそういうお店を知っていたmmk_chocolate氏(モテてモテてこまっちゃう)はすばらしいwwwwwwww。mjdssgdnって感じでしたwwwwwww。麗人(/▽\#

M0大運動会 [ 3 : 花見 ]

そして,文京green courtの広場の桜の下に,blueな敷物を拡げてたたずむ東大医学部生+物理学科1人

右には大きなoffice building。その隣にお花見をする東大医学部生+物理学科1人

目の前を通り過ぎる会社員。気にせずお花見をする東大医学部生。

……… こ れ は ひ ど い 。

M0大運動会 [ 4 : 大運動会 ]

気を取り直して運動会開始。

入場行進,君が代唱,そして前回MVPによる選手宣誓の後,第1競技Beach Flag。ってかbeachじゃないしwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

とりあえず公園に「コアラのマーチ」を置いて,start位置にうつぶせに。ってちょwwwwww会社員が不審がってるwwwwwwwwwが,気にせず競技開始wwwwwwww

…………これが医学部生+物理学科生です^^

続いて,競技は進む。

だるまさんがころんだ,dodge ball,立ち幅跳びなど,とても大学生がするとは思えない競技を順調にこなす。

M0大運動会 [ 5 : その後 ]

が,寒くなったのでrestaurantに移動。

そこで7時間ほどgdgdして解散。

いずれにせよ,ものすごく素晴らしいOFF会でしたwwwww。M0たちのquailityに驚嘆しましたwwwwwwwww

だが負けないお^^

めんどくなったのでこの辺で終了w

憂鬱とかいうわけじゃないけど

なんか,自分より遙かに頭の良い……ってか勉強している人を見ると,それがあまりにも自分から遠すぎていくら努力しても追いつけないような気がすると何となく気分が沈んでしまう。

それと同様に。

自分より遙かに頭が良くて,お金があるような人を見たり,さらにその上お洒落でカッコ良かったりする人を目の当たりにすると,何かどうしようもなくなる。

学生生活をあと(最低でも)4年続けるのは……どうなのか。それよりさっさと就職してしまった方が利口なのだろうか。

今月もまた貯金を切り崩してしまった。来月は出来る限り節約しよう……。