澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2003年01月)

01月09日

あけおめ〜っ!!!

久しぶりの更新です。ってか,もう受験生なんですよ(汗)。

ちょっと今回の受験は,マジでやらないとやばいなぁ,と思いながらなので,この日記も廃れ気味ですw

ってことで,WWWCとか使って,更新を気長に待ってくれると幸いです(_o_)

ちなみに,カウンタ止まってるのは気付いてます。いつか直します(汗

あ,アクセス数はこっちでカウントしてますのでw 現在,19128ですね。

……ってか,毎日20人もの人がアクセスしてくれてるんですよね……。ごめんなさいね……(汗

携帯から少しずつ更新するようにします。反省。


さて。本題。あのね,今日,某掲示板に,次のようなカキコがあったわけよ。


●その1 無題 投稿者:み「しょう」〜の親友のふりをしてる人 投稿日:2003/01/09(Thu) 03:09 [ hornet.skynet.be ]

あいつ、まじでがり勉だよ。自慢してるし。俺も東大目指してるけど、あいつのがり勉には呆れるばかり。

いつもこう思うよ、「あいつは東大でても、東大出身なのに使えない」典型だなと。

まぁ、あいつマニアックだから、マニアックな事ならイケルカモネ。

あいつはやたらウイルスに詳しいんだよ。ワームのなんとかって種類知ってるし。

なんか、知り合いのウイルスを除去したとかで、苦戦したとか言ってたな〜。まじ、受けたよ。

まぁ、こんなやつですが、親身になって相手してやってください。


●その2 無題 投稿者:  投稿日:2003/01/09(Thu) 03:11 [ intruder.skynet.be ]

まぁ、俺、あんまネットとかやんないからもうこんわ。暗くないし。

友達とメールしてた方がおもしろい。俺にはかわいい○○さんもいますし。


……すみません,ツッコミどころが多すぎてつっこめません(汗

どうしましょう(ブラックワイドショ〜☆)


あ,その掲示板では,軽く流してみましたが,ここではちょっとツッコんでみましょう。

み「しょう」〜の親友のふりをしてる人

……違います(汗)。たぶん,ボクに親友のふりをされているんです。

「完璧に信頼できる」友達は今んとこ1人だけでぇす。ちなみに,彼とはここんとこ会ってません(汗)。

まじでがり勉だよ。自慢してるし。

がり勉ってのは,つまり,夢に向かって努力してるわけですよ(うわ,クサっ)。

ってか,受験生はガリ勉しないで何をするんでしょうか。

……ってわけで,ガリ勉するのは受験生として当然なので,自慢するもんじゃありません☆当然の行為です☆

(ちなみに,2年の前半,生徒会で遊びほうけてたから,必死でやらざるをえない罠。)

俺も東大目指してるけど

誰だろ(汗)。まぁ,口で言うのは簡単だからね。ってか,うちの学校から東大目指すなら,よっぽどガリ勉しないと受かりません(汗)。

いつもこう思うよ

少なくとも,試験の日の早朝午前3時にこんなこと書き込んでるあなたよりは使えると思います。

あいつマニアックだから、マニアックな事ならイケルカモネ。

マニアックじゃない人=あきっぽい人

(証明)マニアック=熱中者であり,熱中者の否定は「何にも熱中しない人」,つまり飽きっぽい人である。Q.E.D.

あいつはやたらウイルスに詳しいんだよ。ワームのなんとかって種類知ってるし。

……Trendmicroの情報の受け売りです。しかも,全く詳しく無いし。


さて。今回のポイント。


あんまネットとかやんないから

いや,平日の朝3時のカキコなのですが……。


ちゃんちゃん☆

01月09日

えーっと。さっきのバカがまたなんか言ってきたので,さすがにキレました(汗)。

ってことで,かきまくっちゃいますw。気が落ち着いたら消すかも。期間限定?


とりあえず,全部引用。

1434ですが、君のサイト常時見てるよ。多分、俺が一番の閲覧者だね。

君の言動は他の人と違って、奇怪だから話のネタにさしてもらってるよ。

いやぁ〜、君のサイトリロードするのたいへーそ!!

つーか、まじで同じ高校だし。

君がコピーしたから、俺もな。

がり勉ってのは,つまり,夢に向かって努力してるわけですよ(うわ,クサっ)。ってか,受験生はガリ勉しないで何をするんでしょうか。

>>東大生にがり勉はいらない。教授がいってたし。

それと、俺成績、お前と同格だし。担任にお前は学年でトップレベルっていわれたし。

マニアックっていうのは文体から、意味を推論するんだよ。ほら、古典の○○が前後から読み取るっていっつもいってたじゃん。

マニアック=とくに詳しいっていみだし。

つーか、友達のことをサイトのネタにするなんて最低な奴だな。君の本性がよくわかった。これからの付き合い方考えさせてもらいます。

どうでも、いいけど俺のIP=個人情報は至急削除してください。これは、警告です。

他は、俺のここへ転載をしぶしぶ許可して書き込んだつもりだから、モンクは言えないな。

あ〜、あと、前に誰かが聞いてたけど、みしょ〜は眼鏡だよ。

みなさん巷ネタすいませんでした。

もう、書き込みはネットととの契約期限が切れたのでできません。

リアル負レんずを大事にする甘利そうしました。



君の言動は他の人と違って、奇怪だから話のネタにさしてもらってるよ。

う〜ん,実は,あえて奇怪にしてるんです。自分でも,一番変なヤツだと思ってますw

東大生にがり勉はいらない。教授がいってたし。

なんてか,表面だけしか見てないってか。バカに何言っても無駄だから言わないけど。

まぁ,思うのは自由です,ってことで。ボクも東大・京大教授の書いた文章いろいろよんでいろいろ考えたので。

それと、俺成績、お前と同格だし。

学校内で比べられちゃあねえ……。学年でトップレベル,って……範囲が狭いしレベルも低い。

マニアック=とくに詳しい

英和辞典ひいたら?

友達のことをサイトのネタにするなんて最低な奴だな

いや,自分の名前を隠した上で,実名を挙げて掲示板に書き込む方がどうかと……。

ってことで,あんたよりゃマシだ。

どうでも、いいけど俺のIP=個人情報は至急削除してください。これは、警告です。

バカ。



なんか,フレーム論争ですね。多分近いうちに消すでしょう(汗)


P.S.某掲示板のみなさま,ご迷惑をお掛けしました。この件についての私の掲示板への書き込みは,先程削除依頼を出しましたので。

P.S.(その2)バカは無視。これ,最良。

……そうなのよ,無視しときゃいいのよ。

P.S.(その3)ってか,これ,ボクが相手を訴えたら,侮辱罪で罰金刑&慰謝料もらえる可能性があるんだよね。(もちろん,相手が訴えても無駄。だってボクは「公然と事実を摘示」してないもん☆)

01月10日

ってことで,大分県警 生活安全企画課 ハイテク犯罪対策室に,次のようなメールを送ってみました。

---------------------------
Date: Fri, 10 Jan 2003 00:36:10 +0900
From: "M.Reiousou" <misho@saiki.tv>
Subject: 掲示板における侮辱の報告
To: s65000@pref.oita.jp
X-Mailer: Datula version 1.51.08 for Windows
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
先程,ある掲示板にて,私に対する侮辱となる書き込みを発見しましたので,連絡致します。
●私の個人情報
名前:岩本 祥
住所:大分県 南海部郡 弥生町 **** ********
職業:学生(佐伯鶴城高校)
年齢:17歳
電話:***-****-****
性別:男
●該当記事
http://juken.s11.xrea.com/bbs/u-tokyo2004/light.cgi
> 
> [1434] 無題 投稿者:み「しょう」〜の親友のふりをしてる人 
> 投稿日:2003/01/09(Thu) 03:09   [ hornet.skynet.be ] 
> 
> あいつ、まじでがり勉だよ。自慢してるし。
> 俺も東大目指してるけど、あいつのがり勉には
> 呆れるばかり。いつもこう思うよ、「あいつは東大でても、
> 東大出身なのに使えない」典型だなと。
> 
> まぁ、あいつマニアックだから、マニアックな事なら
> イケルカモネ。あいつはやたらウイルスに詳しいんだよ。
> ワームのなんとかって種類知ってるし。なんか、知り合いのウイルス
> を除去したとかで、苦戦したとか言ってたな〜。まじ、受けたよ。
> 
> 
> まぁ、こんなやつですが、親身になって相手して
> やってください。
> 
> [1441] 無題 投稿者:  投稿日:2003/01/09(Thu) 23:01
>    [ 65.121.181.66 ] 
> 
> つーか、友達のことをサイトのネタにするなんて最低な
> 奴だな。君の本性がよくわかった。
> これからの付き合い方考えさせてもらいます。
> 
一応,バックアップは保存しています。
ちなみに,書き込み主は,同じ高校の生徒,と名乗っていますが,不明です。
●侮辱となると思われる理由
私はこの掲示板に,かねてより「みしょ〜」の名で書き込みをしていました。
ちなみに,私の書き込みの下部にあるURL http://misho.virtualave.net/
には,私の個人情報を公開しています。
・刑事
この書き込みでは,事実の摘示は行われていないと思いますので,刑法第23
0条(名誉毀損)は成立しないと考えます。
しかし,刑法第231条(侮辱)では,社会的判断を軽蔑する自己の抽象的判
断を公然摘示すれば足ります。
私の個人名は明らかである上,「あいつのがり勉には呆れる」「あいつは東大
でても、東大出身なのに使えない」「最低な奴」などは,明らかに私の社会的
判断を軽蔑しています。
以上より,侮辱罪の成立が想定されます。
●追伸
侮辱罪は親告罪ですが,公訴のために必要な「告訴」とは,このメールを送る
だけでいいのでしょうか?
以上です。
-- 
澪桜葵美翔(みしょ〜)
mailto:misho@saiki.tv  http://misho.virtualave.net/
PGP-FP: 88C6 C64B 72E7 72DA BAC5  665D C938 41D2 41D2 5562
---------------------------

さて,どうなることやら。

01月11日

もしかしたら,もう少しすると面白いものが釣れるかも,とか思いながら,16時間寝てしまいました。(ぉ)

まぁ,アレですわ。放っときゃホントに起訴できるかも,ってやつ。

01月12日

今日は日曜日ですね☆

……曜日感覚がねぇ!

もはや何曜日だってどうでも良いってか,生活リズムは変わらないってか。


むしろ来週からの体育はサッカーだ,あぁ紫外線を浴びてしまうどうしようとか。

やべぇ複素平面に飽きたとか。じゃあZ会の国語復習してみようかとか。

あ,現代文わかった!とか。さみぃ,とか。


いろいろ思うわけですよ。暇なので。ってか,1年後を想像してしまうから。

01月13日

ひさしぶりに,Netnewsにまともにつなげるようになりました☆彡

やったぁっ\(^O^)/


M.Reiousouでした☆

01月15日

本日,警察の方と電話で相談して,この前の件については正式に被害届は出さないことにしました。


その理由は,以下の通りです。

まず,証拠として提出するのに十分なログが無い,という点。やりとりのログが全部必要だそうで。そこまでは持ってません(^。^;)。

これからはしっかり,全部保存しておかナイト。


次に,所詮侮辱罪だという点。

まず,僕は,「鶴城の生徒なら捜査は容易」であり,かつ「あの文面なら,今後もしつこく付きまとうおそれがある」と判断したため,「侮辱罪」の段階で警察に連絡しました。

でも,僕の予想は大きく食い違ったわけです。

まず,本人はその後,鶴城の生徒ではない,と言っておりました。

ということは,「海外のProxyを経由して書き込んだ犯人」を探し出さなければ行けないわけであり,しかも,「しつこく付きまとうおそれ」は無くなり,そして更に,なによりも大事なのですが,「所詮,侮辱罪(拘留or科料)だから,そこから民事で訴えるにしても大した額は貰えない」のです。

そりゃ面倒だわ。


名誉毀損なら,3年以下の懲役or禁錮 or 50万円以下の罰金という比較的重い刑になり,しかもしつこく付きまとったなら民事で慰謝料請求訴訟起こしても結構な額になるのですが……。


まぁ,そんな感じです。


ちなみに,この前の日記は,やっぱ消さないことにします。その方が,僕にとって,良いでしょう。

01月15日

ぁ、メインは慰謝料ではないのだよ。刑事で本気で罰してもらうのがメインなのだよ。

(っつか、慰謝料ってのは僕にとっては単なる警告に過ぎない。わざわざ弁護士に依頼して民事で訴えるのは、人脈も金も時間もない今は苦しい。)

01月15日

しかし、やっぱ警察官ってのは偉大だね。

ってか、そういう、公安/弱者を守る仕事にはあこがれます。

警官(無理(;^_^A←武道さっぱり)とか、弁護士、検察官、などなど。一部の一般職公務員も公安/弱者を守ってるゆね。

親切な対応、ありがとうございましたっ♪と。

01月17日

さて。明日は大学入試センター試験です。


残り 365日


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2003 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.00

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!