澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2002年01月)

01月13日

あー。これから日記は毎日更新するようにしよう(アセアセ)

決心しないとすぐに半月とか開いてしまうからなぁ。


昨日,1年間続けていたメールマガジンを廃刊にしました。

理由?……学業に費やす時間が長すぎて,読者さんたちとコミュニケーションが取れてなかったから。

部活も有るし,ね。

で,お疲れさまメールがいっぱい来ました。みなさん,ありがとうございました。


さて。今日,偶然,中1の頃の韓国研修の報告書を見つけた。

読んでみた。自分が馬鹿に思えた。

……あぁ,なんかあの研修を勘違いしてたような気がするなぁ。

ってことで。昭和中の同級生,ぜひもう一度読んでみて下さい。悲しくなります。

01月14日

いやぁ,前々から書こうと思ってたこと書きます。それは……1月実考(実力考査)について。

ってことで,行きます。答案が返却された物のみ。


化学:47点(50点満点):問題評価=A−

今回の試験は簡単だった。11月実考が難問だっただけに,余計にそう感じた。実力考査としては少し物足りないかな。

ただ,CH3OHとNO2を暗記していなかったのでw3点マイナス。

それで奮起して,アルキル基は4つ目まで,アルカンは6つ目まで覚えましたw


数学:100点(100点満点):問題評価=B−

簡単すぎ。11月実考は難しかったからなぁ。試験時間110分なのに,40分で解き終えて,結局4回見直ししました。

いつも期末とかでは時間が足りなくて焦るんだが……。あーあ。本当に暇だった。


英語:92点(100点満点):問題評価=SS

実考本来の趣旨に添った問題。気合い入れて作ったそうで,かなり良い。

復習する価値がある。もう2回復習しました。

点数に関しては,ちょっと不本意かな。長文読解での妙なところでのミス。痛い。


今日はこの辺で。ちなみに,いまのところ平均点は94ぐらい。ただ,国語がまだ……。

……国語がんばります。ってことで,O先生,よろしくです。

01月15日

国語:72点

ショックでした。かなりショックでした。何とかしなきゃと思いました。

2002年の目標:国語を何とかする


さて。全教科帰ってきました。近いうちに結果レポートが帰ってくるでしょう。

……そんなことより国語を何とかしたいです。かなり。


1つ思ったこと。

はやくDS遊戯交流場に追加しナイトw

01月19日

1月実考の成績が帰ってきました。

で。久しぶりに偏差値(推定)が全部70超えました。よかった,よかった。

……国語はあまりよくない。

プラス,英語の偏差値(推定)がすごいことになってます。前回実考の101を更新しました。


国語: 72/100: 2: 73.68

数学:100/100: 1: 73.17

英語: 92/100: 1:103.86

地理: 46/ 50: 1: 77.33

世史: 38/ 50: 4: 75.93

生物: 47/ 50: 1: 74.39

化学: 47/ 50: 2: 70.63


平均:88.4/100:1: 83.36


来週の土曜日は真剣模試。力を出しきらナイト!

01月20日

もしボクが学校で

若紫サイコ〜!と叫んだら。

何人の人がボクを軽蔑できるのだろうか。

01月24日

ちょっと待て。

マジでちょっと待て。

やべぇ(笑)どうやら同じ学校の先輩方にもこのサイトが知られているらしい(笑)。

やべぇ(笑)やべぇ(笑)まじやべぇ(笑)いや,別に悪いこと言ってるわけじゃないが(笑)

ここまでとは知らなかった(笑)いろいろごめんなさい(笑)

(笑)ばっかだ(笑)


さて。謝ったところで。某The mark of snowが牛の買い取り制度を悪用してお金を得たらしい。

簡単に言えば,税金を騙し取ったらしい。

……ちょっと分けて欲しいものである。


今日,ちょっと面白いデータを見つけた。

何でも,「数学は,高校1年生の80%が,2年になるまでに諦めてしまう」らしい。

……なるほど。諦めなければ上位20%の中に入れるわけか。

数学の出来る人は収入が多いという統計結果もあることだし。みんなにはがんばって欲しいところである。

……あー,数学の勉強やります。はい。

01月28日

暦の上では,もう春です。

というわけで,春に向けた動きが,各地で活発化しています。

端的に言いましょう。

バカが増えています。

特に,「害霧省」の官僚たち&「雪汁死」の社員たち。

ってか,何よ,今日の予算委員会で答弁したガイムショウの……ほらほら,テニプリの菊丸とか,H×Hのサトツみたいな髪形のやつ。

あいつ,一度「大臣のおっしゃるとおりです」って言ってるんだよね。

その後,「良く覚えていない」とか言って言い逃れしてる。

ボケ防止には指の運動が良いですよ。


にしても,かすかな香水の香りというのは,気分が和みますね。

去年の10月17日の日記で,刺激臭と化した香水について書きましたが。

やはり,過ぎたるは及ばざるがごとし。

「subtle scent of perfume」がBestですね。

01月30日

今日は言いたいことが多いので,それぞれ手短に述べる。

(1)

私は,職員室に良く行く。というか,入れる日は毎日行っている。

何故か。……だって,その道のプロがいっぱいいるんだもんw

職員室での先生方との雑談の中に,レアアイテムが埋まってるんだよなぁ(笑)

お月見山入り口の3番道路で,コラッタやニドランに紛れているプリンを探すような感じなのだ。

……せっかく授業料払ってるんだから,得られる者は得ておかないとw

(2)

小泉政権がやばい。……なんだか,もういいです。

結局,古泉だーって,橋元だーって,ヒロムちゃんだーって〜,みんなみんな政治家なんだ,友達なんだ〜。

ってことで。私は,「とりあえず自分の利益になるような行動」を取ろうと思いますw

……でも,真紀子は悪くないよ。だよね,塩爺。

結局,真紀子って,始めから終わりまで,伏魔殿に行動を製薬されてきたんだよなぁ。

(3)

なんでだろーなー。真剣模試の国語。評論が出来たと思ったら,漢文がボロボロ(笑)


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2003 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.00

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!