みしょのねこごや

Diary - 2007年7月

しちがつのうた

もしも神がこの世に居るのならば,私を殺してください。

憐れで曲がったこの脳に,考えなくてもいい,と伝えてやってください。

もしもそれができないならば,私をここから消してください。

動き続けるこの脳を,そのままこの世から消してやってください。

もしもそれすらできないならば,私をここから救ってください。

今いる場所はとても居心地が悪いのです。ここにいたくはないのです。

自分が死んだら起こること,いまそう予想の出来る諸処の雑多な事々に,いまの僕は耐えられません。

だから自殺はできません。今から高いところに上り,そこから改めて落ちるということは,今の僕にはできません。

だから僕は高いところで勉強するのです。そこから落ちることぐらいなら,突発的には出来るでしょう。

だから僕は死を望むのです。布団の中で死を待つぐらい,今の僕にも出来ましょう。

消えてしまえばそれがいい。初めからそういうものは無かったのです。

もしもこの体が無かったのであれば,それはつまり僕というのもないのです。

残念ながら,この劇場の観客は解放されません。映画は始まってもいなかったのです。

だから僕は,消えてしまうよりは死んでしまいたいのです。終わらない映画ほど痛いものはない。

救いとは何なのでしょう。今の僕にはそれが何か分かりません。

だから僕は,救われるよりは消えてしまいたいのです。

でもきっと,救いとは死そのものなのです。だから僕は,死を望むのです。

ぐきゃきゃきゃきゃまだ死ねないのwwwwww。さっさと殺して殺して殺してwwwwww。それとも本当に自殺じゃないとだめなのかなかなかな。またAfghanistanで正義の名の下に100人も殺したんでしょwwwwwwwwwwww。ついでに僕も殺してよwwwwww正義の名の下にwwwwww。絞殺がいいなぁwwwwwwwwwwww。そしたら僕は自殺じゃないから何にも問題ないし,それに殺した方も「謝って民間人1名を殺した」とか発表して,あと偉い人が軽く頭をペコリと下げれば何にも問題ないからみんなhappy☆

あはは,やっぱ飛び降りが良さそうだね。


生きたい,と強く願いながら死んでいく人を,不幸だとは思いませんか。

死にたい,と願いながら生きていかねばならない人を,不幸だとは思いませんか。

それとも,死の決断はやはり自分でせねばならないのでしょうか。


そうでなければならないならば,そうすることは何も問題ないような気がします。

そうでなければならないならば,そうしなければならないような気がします。

バカばっか

先日の日記でも触れた通り,久間防衛大臣が「しょうがない」発言でmass mediaから揚げ足を取られておろおろしてましたが,なんか愚かにも発言を撤回したそうです。それはつまり,彼が原爆に対して持っていた印象というのは,60時間程度で撤回できるようなどうでもいいものだったわけで,「さすがハゲてるおじさんは違うなぁ……。」と感心していたわけです。

っていうか,自分の言ったことに責任を持てないようじゃダメダメですね。むしろもうなにも喋らないほうが,政治家としては良さそうですねwww。

……とまぁかくのごとく呆れていたわけですが。今日のnews東京都原爆被害者団体協議会の飯田マリ子会長は「遅きに失した。久間氏は政治家どころか人間としても失格だ。こういう発言をする人を防衛相に任命し,擁護した安倍首相の責任も追及したい」と批判した。東京新聞 2007年7月3日夕刊とかいうの見ましてね。もう馬鹿かとアホかとババァかと。人間失格とかどんだけwwww。というかこのおばちゃんは自分のことをどれだけ偉いと思ってるの?みたいなwww。省略する必要無しみたいなwwwww。これだから自称被害者団体ってのは困ったもんですね。

っていうか,ぶっちゃけ僕なんかにしてみれば原爆がしょうがないとかしょうがあるとかいうことはどうでもよくて,それよりこの前U.S.A.の下院の外交委員会が行った慰安婦決議の方が大事な問題なわけですよ。あれどうなってんのさ。放置?無視?シカトですかwwwww。どんだけ馬鹿w。Mass mediaも黙ってるし。このまま放っておいたらまたどっかの特定なんちゃらの国が色々うるさいこといってきてmissileをドーンと発射したりしなかったり,謝罪と買収を要求しられたりになったりならなかったりで,これからの時代日本どうやっていくのさみたいな。まぁもしかしたらそっちの方が嬉しい人たちも,日本には既に沢山居るのかもしれませんが。っていうか,そりゃあ老人たちにはそんなことどうでもよくて,他人を人間の地位から引きずり落とすことの方が大事なんでしょうけどねみたいな。そんな感じ。

ま,わざわざそんな決議をするU.S.A.もどうかと思うけどねぇ。どんだけーwww。


ちなみに東京新聞以外は前述の発言を記事にしていないようだけど,なんでかな?かな???wwwwww

SALVA ME

Salva me per mortem.

Alles sollen mit dem Schlaf enden.

そこには後悔もなく,全ては然るべく。

Canta per me ne addio.


狂人の日記

4ヶ国語で書く余裕があるうちはまだ大丈夫なのか,日記を書いているうちはまだ大丈夫なのか。それとも9階にいる段階で既に危ないのか。

全ては然るべく。


なにもなしにしねるものならさっさとしんでしまいたい。

なにもなしにしねるもんだとさっさとおもいこんでしまいたい。


しんでしまえばなにもないはずだから,ほんとうはなにもなしにしねるものなのに。


ほんとに生きてることが嫌なんだけどwwwwww。マジでこれどうすればいいのwwww。自殺する以外に方法はないのw。そろそろ寿命がきたりはしてくれないのwwwwwwwwww。もういいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これまでずっと,これは院試の不安が主因だと思っていたが,どうやらそうではないようだ。となると院試が終わってもずっとこんなかんじなわけ?wwwwww冗談じゃないわwwwwwwwwwwww。

9階の窓から外を見下ろして,いつでも死ねると安心した。

相転移

1月末に買った硼酸団子,春先に設置しよう,と思ってそのまま忘れていたことに昨日ようやく気づいて,慌てて設置した。

どうもやっぱり,2月末の(あるいは3月頭と言った方が適切だろうが)相転移以来,色々なことがどうかしているようだ。「硼酸団子を設置し忘れたほど,別れたことは僕に影響を及ぼしていたのです。」……硼酸団子を状況説明に使うってのは一体これはどうなんだろうか。

そして勿論その相転移は結果に過ぎないので,だから結局今年に入ってからどうかしているってことになるわけで。結局,それを含めた計2回の相転移で,今は下から3番目の相。第2励起状態。これ以上の相転移は,果たして束縛状態が存在するのか。第3励起状態は死ぬときかな。


ところで,4年ほど前に福岡でやった占いの結果をいまふと見てみたらこれからいい運気。大4で苦労しそう。(原文まま)って書いてあった。……当たってるしΣ(゚ー゚;*)

結局,死ぬ必要性もなければ生きる必要性もない,という状態にあるというだけのこと。


昨日の夜はひどく憂鬱で,一晩寝て起きて,やはり今日の朝も憂鬱で,かといって1時間後にはseminarで発表しないといけないから起きないわけにもいかず。

以前にこの日記で,自殺することはない,と書いたと思うが,それを今のうちに撤回しておこう。特に生きるための積極的な理由のない人間にとって,このような憂鬱な気分が首を吊るか飛び降りるかすれば10~20秒程度で初めから無かったことになるというのは素晴らしく魅力的である。もし死んでしまったら,それは「生まれつき脳に欠陥があった」とか思ってもらえれば,普通に病死したひとと同じようなものであり,社会的にも納得されるべきであろう

これで死を実際に選べる選択肢としてとっておくことができるようになった。

昨日の夜はひどく憂鬱で,一晩寝て起きて,やはり今日の朝も憂鬱で,かといって1時間後にはseminarで発表しないといけないから起きないわけにもいかず。

以前にこの日記で,自殺することはない,と書いたと思うが,それを今のうちに撤回しておこう。特に生きるための積極的な理由のない人間にとって,このような憂鬱な気分が首を吊るか飛び降りるかすれば10~20秒程度で初めから無かったことになるというのは素晴らしく魅力的である。もし死んでしまったら,それは「生まれつき脳に欠陥があった」とか思ってもらえれば,普通に病死したひとと同じようなものであり,社会的にも納得されるべきであろう

これで死を実際に選べる選択肢としてとっておくことができるようになった。


1年前……と思ってたらもう2年も昔のことになってしまっていたことに驚いて,あぁそういえばこの半年は生きた記憶が無いから確かに1年半前と考えれば妥当なのかな,と思った。

あのときとある種似たような状況なのかもしれないなぁ。生きているのか死んでいるのかすら分からないけど。でもまぁ時間軸に乗った都合上そういうものなのかもしれない。


あ,前述の「脳に欠陥が~」の件については,友人の某Lakiさまから拝借した。似たようなことをもっと進化学的に考えたことがあったが,それよりは厳しくない考え方だったので気に入っている。

ニコ動でcomment禁止食らった件について

小沢一郎の宣伝動画にcomment書き込んだら,comment禁止食らって全動画に書き込めなくなったwww。

有料会員になってるのになにこれ。理解できない。

そもそも,こういう動画をニコニコ動画に投稿すると荒れる,みたいなことは民主党も承知だろう。っていうかJ-CASTの記事にそう書いてあるw。

で,更に運営側が24時間監視をしている,ということも民主党は知っている。(情報源は上記記事。)

そうなると,民主党は特別扱いをされているわけで,じゃあその特別扱いをされている結果どのようなことになったのか,という部分は,民主党が或る程度責任を持って見守らなければならない。

実際,民主党が動画を投稿した結果,「ニコニコ米騒動」と呼ばれるような現状になっているわけだから,責任の一端は民主党にあるわけだ。

というわけでもう二度と民主党には投票しねぇwwww。コメ禁とかマジうぜぇwwww。民主自重だろw。


BAN対象例が,徒然日記:XBOX 360改造関係さまのところにまとめられている。もはや言論統制の域に達しているとしか思えないw。

「限界に近い」とは昨日の欠席の言い訳。勝手にあなたたちの常識を押しつけないでください。

誰がこまどり殺したの?私だよ,とすずめが言った。私の弓矢で殺したの。

きっとすずめはそう言うけれど,すずめがそういうだけのこと。こまどりはそのとき死ぬはずだった。

誰がこまどり殺しても,こまどりはただ死んだだけのこと。

誰がこまどり殺したか?気にするのはまだ生きている人たちだけ。こまどりは何も気にしない。

だからこまどりの為の鐘を聞いたとき,すずめもすすり泣いたのです。

これ以上生きたくない。どうすればいいの?教えてくださいすずめさん。


とにかく感謝を。すずめにも。要らない子にも。「あかいこはいらないこ」。

いずれにしても感謝だけは残る。

なぜかまだ死んでません。でも生きてもいません。

ここ1週間はほとんど寝てばかりです。何もする気がおきないし,やりたいことが何もない。

いい加減寝てばかりいるのも飽きてきました。退屈です。午前2時,外は真っ暗です。

やりたいことが何もないのだから,これ以上生きる必要が無いような気がします。かといってここで首吊りすると,うちの親がわざわざ上京することになるので大変です。

なんかもう院試とかもどうでもよくなりました。落ちたら死ぬか就職するかでいいや。僕なんてさっさと死んでしまえばいいのにね。院試に落ちれば死のうとする気力も湧いてくるでしょ。

うん,何もする気がないんだ。本当に何もしたくないんだ。

昨日も一日中寝ていました。

今日は学校に行きました。明日も行きます。

鬱な時は死にたがっています。でも死ぬ気力は無いので死にません。

躁な時はとりあえず生きてます。生きることが本質的に意味も希望も必要もないことなので,とりあえずです。

僕を自由にしてやっておいてください。放っておいてください。他人に指図されたり束縛されたりするのは嫌いです。いつでも勝手に行動させてください。いつでも死ねる状態にしておいてください。他人と遭うのは好きだし歓迎します。特に友人と遭うのはとても楽しいです。でも,他人と会う気は殆どないです。友人も含めて。わざわざ会う,という行為をする対象となる人は,居ません。

マル

ね,言ったとおりでしょう。僕のマルは芯が無くて,薄い殻が何層にも積み重なってる構造だから,一見堅牢そうでも鎚で叩いたらすぐに崩れちゃう。しかもその上復旧が遅い。そっちのは,外側がぼやけてたりふわふわしてたりしても,中の核が硬いからどう崩しても核までは壊れないし,その核を中心に凝集できる。

「言ったとおりでしょう」って云っても多分ここ見てないだろうけど。まぁなんとなく書いてみた。

いつかこうなるだろうってことは,大体分かってはいたんだけどねぇ。先日の例の占いから考えると,それが今年だったってことは明らかだったわけだ。

四柱推命だったっけなぁ。木剋土,だそうで。


それにしても申し訳なくかつ残念だ。

あれ,明日休みだったんだ。

夢の中で,かつての友人が死んだ。不思議と全く寂しくなかった。

よく考えたら,死んで欲しくない人,というのはいなかった。別に死んだら死んだで構わないらしい。

別に不思議でも何でもなかった。

今学期の全ての講義が終わった。最低の半年とはいえ少し定着度が低い気がする。秋休みはPeskin&Weinberg猛進DA!

というわけで景気付けに,1年半ぶりのLittle Shop。Cを少な目にしてしまうあたりが若くない。まぁ腹八分目で。でも兄ちゃんとその奥さん(?)が元気そうでよかった。

午後からは原子核とlambda計算。……の前に昼寝?

楽しく生きる,なんて絵空事で,人生なんて単調で退屈なもの。数週間を繰り返すことも,数週間の繰り返しで死ぬまでの40年を生きることも同じなら,僕にとって僕が生きているということは全でかつ無。ならばあなたが生きているか死んでいるかなんて,無に等しい話。

だからさっさと死んでしまえばいいのに。

……誰が?僕が?あなたが?みんなが?

浅虫

ゆ~さ浅虫のweb siteがなんか金賞をとったらしいです。ゆ~さ浅虫ってのは,浅虫にある道の駅で,温泉とか海鮮丼とかが食べられるとこです。今年の3月上旬に行ってきました。いいとこです。

この3年間で日本の35都府県を巡ってきましたが,とりあえず旅情を楽しむなら,長崎原爆資料館周辺・浅虫・能登半島・水戸・高山がお気に入りです。そういうとこです。

ちなみに食については名古屋を筆頭に仙台,大阪,富山,広島となっておりますが,今年の冬に香川が広島に替わって入賞する見込みです。

重い腰を上げて外貨預金を始めた。USDとEUR。来月あたりUSAの利下げと日銀の利上げ観測で円高になりそうだからそのために口座開設。

どう返事したらいいかわからないからそのままにしておくことにする。