みしょのねこごや

Diary - 2007年6月

謎の病気

謎の病気にかかった。うちには体温計がないのでよくわからないが,少なくとも体調が悪い。

Koplik斑の出現は認められないので痲疹とは断定できないが,たぶん今晩か明日には体調回復かKoplik斑の出現が起きる気がする。

ってことでここ2日寝まくってる訳だけど,暇すぎる。誰かこの暇を何とかしてほしいwwww。


それにしても,今年は誕生日に風邪を引いたり,精神的に絶不調になったり,復活しようと思えばこんな病気になったりでツイてないなぁ……。

なんかここ3年で得たものを全て吐き出しながら生きてる感じ。去年が収穫の秋で,今年は停滞の冬?

なんかsalvageなevent起きないかなぁw。

ぐへぇ

かがみんは俺の(ry,というわけなのでぐへぇで有名なかがみんの泣き顔を顔文字にしたい今日この頃。

ぐへぇ。゚(゚TοT゚)゚。

ぐへぇ。゚(゚ΠοΠ゚)゚。

やっぱ家に居ると気分がどんどん落ち込んでいくので学校かスタ☆バに行こう……。


やばいんだZE☆

今更になって「やっちゃったZE☆」が頭から離れなくなってきちゃったんだZE☆

とりあえず今日も学校にいくんだZE☆ そして朝から控え室で勉強したり,hallでpiano弾いたりして気を紛らわせてからstarbucksにでもいくんだZE☆ 健康的なんだZE☆

2007年6月7日00:00段階でのまとめ

  1. 6日21:17頃 大分中部 M3.3 震1
  2. 6日23:05頃 大分中部 M4.0 震3
  3. 6日23:29頃 大分中部 M3.3 震1
  4. 6日23:36頃 大分中部 M3.2 震2
  5. 6日23:39頃 大分中部 M3.2 震2
  6. 6日23:42頃 大分中部 M4.8 震4
  7. 6日23:48頃 大分中部 M3.0 震2
  8. 6日23:57頃 大分中部 M3.8 震3←いまここ

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  • 9th 7日00:18頃 大分中部 M4.3 震3
  • 10th 7日02:31頃 大分中部 M2.7 震1←いまここ

  • 11th 7日03:20頃 大分中部 M3.0 震1

  • 12th 7日08:04頃 大分中部 M3.3 震2
  • 13th 7日09:36頃 大分中部 M2.6 震1
  • 14th 7日10:25頃 大分中部 M3.0 震1
  • 15th 7日11:19頃 大分中部 M4.1 震3
  • 16th 7日11:32頃 大分中部 M3.1 震2
  • 17th 7日11:37頃 大分中部 M2.4 震1
  • 18th 7日11:40頃 大分中部 M2.7 震1
  • 19th 7日14:58頃 大分中部 M4.1 震3
  • 20th 7日15:02頃 大分中部 M3.0 震2←いまここ

そろそろ自重ww


  • 21th 7日15:57頃 大分中部 M2.6 震1
  • 22th 7日17:22頃 大分中部 M4.6 震4
  • 23th 7日17:31頃 大分中部 M2.8 震2
  • 24th 7日17:46頃 大分中部 M3.0 震1
  • 25th 7日19:45頃 大分中部 M2.7 震1
  • 26th 7日20:03頃 大分中部 M2.4 震1
  • 27th 7日20:50頃 大分中部 M4.5 震4
  • 28th 7日21:24頃 大分中部 M3.0 震1←いまここ

Galileoの遺伝子

なんかまた日本の某洗脳組織の一員日本国民を洗脳しようとしているらしいのですが。

なんかもう納豆といい石川選手盗聴事件といい……。そういえば最近分からないのは,こういう会社に就職しようとしているのはどんな人なのか,ということだ。なんかこう崇高な理念があって就職するような人には,その理念を教えて欲しい。ぶっちゃけ僕は「そんな理念なんてあったらこんなとこ就職しないだろwww」と思ってるので。


やっちゃったZE☆

ももちゃんと話してたら驚愕の事実を知ってしまった。

ここ2週間で会話をした女性というのが

  • 中央食堂の券売る人
  • Supermarketの店員(田端Co-op)
  • 第2購買部の店員
  • 物理学科の後輩(6月5日,7日)
  • Circleの後輩(6月6日)

という集合を含み,かつこれに含まれるらしいのだ。

こう書くと驚愕の事実!なような気がするんだけど,でもそれを普通だと思ってしまっているわけで。男子校に通う高校生の気持ちが分かってきた。


小学校教育

太陽が放射するenergyの大きさは,小学生ですら容易に測ることができるはずである。(もちろん誤差はとてもおおきい筈だが。)

どうして僕らの先生は,僕にその測定をさせてくれなかったのだろう。どうして僕の読んだ本にはそういうことが書かれていなかったのだろう。


2007年下半期

2007年下半期・新アニメ全部紹介しちゃいます!(完全版)なる動画がニコ動に上がってたのでcheckしてみた。あれであれなので,自分が見そうなやつだけあれしておく。

  • ひぐらし(07/06~)
  • モノノ怪(07/12~noitaminA)
  • 糸色望(07/25~)
  • なんでもえたんwwwwwwwww(7月)
  • こどものじかんもやるの?www(7月)
  • ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー(8/11)
  • ドラゴノーツ(10月~GONZO銘柄買い)
  • もっけ(10月~)
  • もやしもんwwwwww(11月~noitaminA)
  • スケッチブック(年内)
  • げんしけんは見るだろ常識的に考えて(秋)
  • CLANNADは見るしかないだろwwwwwwwwwwwww

今期のぼくらのが神だったのでGONZOにちょっと期待。noitaminAはそろそろあれしてほしい。

Legendre Polynomials

Legendre多項式の物理における価値というのは,\(\frac1{\sqrt{1-2ax+a^2}}=\sum a^lP_l(x)\) の展開多項式の直交性が本質であるわけだが,では一般に,このような直交性が言えるためには母関数f(a,x)にはどのような条件があるのだろうか。あるいは直交するようにいわゆる重みを(Hermite多項式のように)準備しているのだろうか。

あまり物理とは関係ないところで悩みたくないので,ここに書いてみる。


ぶん♪

اللغة العربيةアラビア語の講義で,語尾変化のところでكِتَابٌきたーぶん(ある本)とかいう単語が出てきたもんだから,これが脳内で『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』+『ぶん☆』に自動変換されて,結局講義の間中,脳内につかさが満ちあふれていた。

で,でもかがみんの方がす……ってなに言わせて(以下ツンデレ似合わないので略


Test Of English as a Foreign Language

受けてきた。18時から22時までの4時間。

4時間wwww 常識的に考えて長すぎだろwwww。The testing time is much longer than thought with common sense lolololololololololololollolol

っていうか無理wwwwwww。Listeningとか全然集中できないし本文長いしspeakingも1問まるまる落としちゃったし,ってかそもそも日本語ででも15秒で回答構築とかできないしwwwwwwwwwwこんだけのtestなのに換算基準がITPと線型だとかwwww人生オワタ\(^o^)/wwwwww

きっと60/120ぐらい(ノ∀`) アチャー

らき☆すたまだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!????


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日は俺の嫁が大活躍だったんだZE☆ しかもLucky☆Channelでは白石が僕の主張したかったツンデレ論を代弁してくれたんだZE☆

ぼくらの

石川智晶さんの『アンインストール』がいよいよ明日発売なんだZE☆

今日の「ぼくらの」はちょっと展開が早すぎだったような……。やっぱり15(+α)人の死を2クールで語るのは寂しい。DVD化する時にでも完備化……ってのはさすがに無理かな(´・ω・`)。

警視庁からの情報流出

警視庁北沢署地域課の巡査長が,大量の個人情報を含む操作関係書類を,愚かにもWinnyのキンタマに引っかかって流出させてしまった,というnewsがあったので2chの某板に行ってみると……。

これはヤバイwwマジでヤバイwwwww。大抵こういう流出の時ってのは,流出した情報(を手に入れるための手がかり)は,ごく限られた板のごく限られたthreadにのみ書かれており,普通の人はそれを見ることがない。のだけど,今回はヤバイくらいその手がかりが広まっている。しかも,流出した情報自体もWinnyでガンガン拡散している。この拡がりっぷりは異常だ。警察がおとり捜査でもやってるんじゃないか……と思うぐらいに一気に広がっており,結構大きいfileだったのだが,異常な速度で手に入れることが出来た。

念のため書いておくと,cacheの中身は全て削除した上で,Winnyによるuploadを禁止するようなtoolを使って実行しているので,著作権で保護されているものをInternet上に公開した事実は無い。その他個人情報保護法などを鑑みても,法的問題は全くない。

そしてその中身もまたヤバイ。こんな情報がこれだけの速さでWinny network上を拡散していることは,色々な意味で脅威だろう。

警察庁・警視庁はこの問題をどう処理するつもりだろう。この流出規模は本当に過去最悪だ。

近況

  • 「アンインストール」が今だに見つからない。アキバで売り切れとかどんだけw
  • 自宅serverが動いた。とりあえずこれからsubversionやらinstall。
  • twitter始めて見た。テキトにadd mishoすると良いよ。
  • それにしても箇条書きは便利だ。
  • 今日はとても鬱だった。

subversion

自宅にsubversion環境ができた~!!!!!!!

これで自宅のcomputerと,学校に起きっぱなしにしてあるcomputerとの間でfileの同期がとれるんだZE☆ 大満足なんだZE☆

しかも,ってことはつまり一種のデータストレージができたわけで,いろいろとアレゲなことができちゃうんだZE☆

くろちゃんのくれた環境にCentOSを入れてやったんだZE☆ 大感謝なんだZE☆

ちなみに参考にしたweb siteは

なんだZE☆ 感謝・感謝なんだZE☆

お,OP25B……('A`)


sendmailにおける,OP25B(outbound port25 blocking)問題の解決法

色々苦労したので,参考のために書いておく。

OP25BについてはWikipediaでも読めばいい。まぁ日本の大体のISPは何故かOP25Bを行っているので,自宅serverを運営している人はこの処理をしなきゃならないだろう。SMTP serverを立てなくても,例えばmailを外部に送りたいとか思ったらこの設定が必要になるから。

結局,流れとしては

  1. 仕方がないのでsendmailは素直にISPのSMTP serverに全部メールを引き渡す。
  2. ISPがsmtp-authを使っているなら,smtp-auth動作をsendmailにやらせる。
  3. 必要ならば,発信者addressを root とか root@localhost.localdomain から,適当なaddressに書き換え(masquerade)する。

僕はSo-netを使っているのだが,So-netの場合はsmtp-authは不要で,masqueradeが必要だった。

まず,sendmailに「引き渡し動作」を行わせる方法。

  1. /etc/mail/sendmail.mc みたいなfileを開く。
  2. define(`SMART_HOST', `smtp.your-isp.com')dnlみたいな行を真ん中あたりに追加。ただしsmtp serverがesmtp serverなら(日本なら大抵そうだろうけど),define(`SMART_HOST', `esmtp:[smtp.your-isp.com]')dnlみたいにしなきゃならないかもしれない。
  3. /etc/mail/の上でmake。sendmail-cfが無いとか言われたらyum install sendmail-cfとかする。
  4. /etc/init.d/sendmail restart。sudoとかは適当に補って。

これでokなハズ。

SMTP-authの設定については知らないからぐぐれ

つぎはmasqueradeの設定。この段階でecho hoge | mail your@e-mailaddress.ne.jpしてmailが届くなら(僕は携帯にガシガシ送ったわけだが)この設定は不要。つまりfrom行が root@localhost.localdomain みたいになってると拒否っちゃうようなSMTP serverがいるみたいなんだ。

基本的には,localhost.localdomainの部分を適当なyourserver.comみたいな感じに書き換えればいい。この事実を頭に入れた上で,sendmailにおけるmasqueradeについての説明(九州大学 金子研究室)を読めば,出来るでしょ,みたいな感じなのだ。わかりやすく詳しく書いてるし,しかも動作試験も充実しているので,これで十分かと思う。

これでダメなようだったら,まずはmakeやらsendmailのrestartやらを確認して,次に/var/log/maillogでもじっくり読んで,echo hoge | /usr/sbin/sendmail -fUSERNAME@DOMAIN.COM receiver@s.mailaddre.ssみたいにfromをガチ指定して送信してみたりして,あとは更にぐぐったりすればよろし。


ちなみになぜかrootはmasqueradeされないので,rootからあれしたいときはsendmail.mcのExposed_userあたりをdnlすればいいとおもうよ。

紅茶

というわけで今日も徹夜です。これから講義なのです。

今朝,4ヶ月ぶりに紅茶を淹れました。4ヶ月前に,紅茶の葉(学校に持っていく用の安い方の葉)が少なくなっているので買わないと,と思っていたのだけど,それが今でもそうなっていてそれを今まで忘れていたのは,つまり4ヶ月ぶりということで,それはつまりそういうことなのです。

春はもう来て,そしてもう過ぎ去って行ったのだな,と気付いたのはここ数日のことです。夏の服(一般的には「春物の服」)を買うのをすっかり忘れていました。


束縛状態

もしかして,束縛状態は散乱の補集合!?これはclearだ!!!……って当たり前?ww


「寝」→「る」完成で寝る。

よし寝る!まだ太陽沈んでないけど寝る!

数ヶ月前

昨日の日記に,4ヶ月ぐらい紅茶を淹れてなかった,みたいなことを書いたんだけど,今日pizzaを買ってきたので冷蔵庫を久しぶりに開けたら,3ヶ月ちょい前の冷凍ご飯があった。あと,さっきカバンの中を整理してたら,なんか年金の支払い猶予申請書とかが入ってた。まぁいいや。しかたがない,冷凍ご飯は捨てよう,年金については諦めよう。


数ヶ月前

あ,冷蔵庫じゃなくて冷凍庫ね。さすがに冷蔵庫はほぼ毎日開けてるw。

These days

土曜日はbioinformaticsの講義。徹夜で受講して,そのあとすぐ寝た。

日曜日は,2月から続いていたPeskin&Schroederの場の量子論seminar最終回。とうとう電荷を繰り込んで,そしてpart 1が終わった。これでseminarは,週3回から週2回になった。つまり院試の勉強をしろということなのだ。

そして月曜日は朝からとてつもなく鬱だった。場の量子論の講義は面白かったが,それからすぐに帰宅して,ニコニコ動画(RC)で早速premium登録をして,そのまま寝た。


鬱とseminar

ひさびさに鬱なのに,明後日のseminarに向けて予習したりしなきゃいけない。やっぱり,他の人に講義をすることはとても難しいことなのだ,と最近気づいた。完璧に準備していったつもりでも時々穴があるし,何よりどう話せば相手によく理解して貰えるかなんて考え始めたらきりがない。Seminarはまさに講義・講演の練習の場なのだろう。先日のT.D.Lee氏の講演がすごかっただけに,なんともあれである。

かくのごとく鬱なので,今日は書きたかったことを書いてしまおうと思う。

Et mihi dona quoque, mortem melliculam, quando mortivero.

今は一種の『死に時』だ,と最近思うのです。今なら別に死んでも構わないなぁ,なんて。ただ,それでも根津の坂を下っている途中に大型車の横で自転車のhandleを右に傾けて大型車に突っ込んで行かないのは,単純に痛いのがイヤだからってだけで,何で死ぬときまで苦しい思いをしなきゃいけないのかと。なんかmorphineとか筋弛緩剤とか睡眠薬とかで眠るように死ぬのなら別に構わない。

というのも,単純に今が人生の中で2番目に,束縛の少ない時期のような気がするからなのです。死にたいとか言うと,よく「死ぬのは自分勝手だ」とか「周りの人が悲しむ」とかいう主張が為されることが多いのだけど,でもそれは自殺志願者の自分勝手を話者の自分勝手に代えただけで,その言い訳として「周りの人」が使われているとしか言えない。

だれがどう考えても人は死ぬわけなので,その場合にはその周りの人の中には悲しむ人が居るだろう。だから結局これらの言説は,自殺が良くないという一種の信仰に基づくもの,あるいは自分が悲しみたくないからというまさに自分勝手な根拠に基づく主張なのであって,自殺志願者よりも自分あるいは「周りの人」を優先した発言でしかないわけです。

でも,書きたいことなんていうのは,以上のような,近代になってさんざん繰り返された主張ではなくて,もっと僕個人のこと。

僕はそこまで自分勝手ではなくて他人のことも考えてあげる余裕がある人なので,自分が死んだときにあまり周りの人に悲しんで欲しくないわけです。……というのは嘘で,僕は単純に,自分が死んだときに周りの人があまり悲しまないことを望んでいて,そしてその願望にとても正直で,自分が死んだにも拘わらずその願望を実現させたいほどに自分勝手なので,自分が死んだときにあまり周りの人に悲しんで欲しくないわけです。(つまり自分勝手じゃない人間はさっさと死んでしまえと。これは別の話なので詳しくは書かないけど。)

そうなると,老人になってからか,或いは今が,その時だ,と思われてきて。例えば20年後ぐらいに,家庭を持って働いて家族を養っている時,あるいは何故か主夫になってしまって子供を育てちゃったりしている時(いわゆる「ヒモ」の進化版。)に突然不慮の事故とかで死んでしまったりすると,それはそれはもう大変なわけで,どうなるか分かったもんじゃない。まぁそれでも60歳とか過ぎると,子供は独立するだろうし,そろそろ死も織り込み始めるだろうし,それが70とか過ぎちゃうともう完全に死は織り込み済みになってしまっているだろうし。

逆に,子供の頃に死んじゃったりすると,それはもう親やら祖父母やらが悲しむことは明らかで,特に毎日会ってるわけだからその悲しみもより大きいわけで。

そう考えると,今は親元を離れて暮らしているわけだし,家庭も無いし,親しい付き合いをしている人もそれほど多くないし,仕事も(本格的には)してないから会社とかに与える損害も少ないし。

もしも「静かに消えて行く季節」とやらが選べるのであれば,今が一番それにふさわしい気がする。特に生きていたい理由もないし,特に生きている必要もないし。

僕の代わりがいないから,普通に流れているこの日常をこの手で終わらせたくなる。


幻覚が見えてきた。幻聴はここ最近ずっとある。うるさい。

起きているのがめんどい。どうでもいい。


あーもうほんとなにもかもめんどいんだけど。

どうすればいいの。どうしようもないの。どうしようもないならどうすればいいの。どうすることもできないの。ただじかんがすぎるのをふとんのなかでまてばいいの。いつまでまてばいいの。それすらめんどいんだけど。なにこれ。もう。もういやなんだけど。


そうね。ぶつりだけやってりゃいいのよね。そりゃそうだわ。だってぶつりしかできないんだもの。できることがぶつりしかないんだもの。ぶつりをやるしかないわ。それもにゅうしのためのべんきょう。つまらないでんじきがく,さんざんよんだすうしき。にゅうしのためにただただあんきするのみ。そんなことぜんぜんやりたくなんてない。でもできることがそれしかないんだから,しかたないわね。やりたいこと?なにもないわ。しいていうならときがすぎるのをまちたいだけ。さっさとしぬべきときがくればいいんだ。せっかくいまならしんでしまってもなにももんだいももんくもないんだから,さっさところしてしまえばいいのに。じぶんでしんじゃってもいいんだけど,いいしにかたもみつからないし,それにここにかいちゃったしね。しなないって。めんどくさい。

どうせならしあわせなときじゃなくてこういうふしあわせなときにころしなさいよ。こういうふしあわせなひとをころしちゃえばすくなくともぼくはもんくはいわないわ。

ああでもせけんはいきろっていうの。むせきにんにも。いきてればなにかいいことがあるなんて,そりゃあんたのじんせいじゃないんだからすきほうだいいえるわ。でもいいことがあってもそれいじょうにわるいことがあったらなんもいみないじゃないの。それともそらからたまにふってくるいってきのみつをたよりにじっとここでまてっていうの。あまりにもばかげてるわ。ひとはきおくりょくがないからつらいときのことなんておぼえてなくてだからそうむせきにんになれるの。しあわせないきものだこと。

そう,どうせできることがねることとぶつりしかないんだからひたすらぶつりをすればいいの。こんなていししたあたまで?こんなんじゃしきへんけいすらできやしない。だからとりあえずねて,あさおきてひたすらぶつりをやればいいのね。いちにちじゅう。なにかやりたいことはないの。ないね。ほんとうにはやくときがすぎてしまえばいいのに。むしろこのままねむりとともにすべてがおわってしまえばいいのに。

Dona mihi mortem melliculam, mortem melliculam quando dormivero.


そうそう,やっぱねんきんははらわなくてよかったみたいだわ。だってそんなにながいきしないもの。


あああああああああああああああああああああああああああもういやだあああああああああああああああ

なんでもいいからもうおわりにしてよおほんとうにもういいからあああああああああああああああああはははははははははははははははははあまきしよきたれえええええええええええええ

とかいってどうせころしてくれないんだろそしていちばんしあわせなときにかぎってころしにくるんだろそれならこっちからしんでやらないとだめなのかそうでもしないといちばんしあわせなときにころされてしまうのか

そりゃそうさこんなことねがってるんだからしあわせなしなんてさせてもらえるはずないものねいちばんしあわせなときにころされるってきまっちゃったねええええあはははあああああ


なにもかもがまずくていやでだめでしっぱいでさいあくだ


どこからこうもはぐるまがくるったんだろう。いつまでがしょうきでまともだったのか。さいていだ。ほんとうにすべてがわるいほうわるいほうへとすすんでるからこのさきにはじゅけんしっぱいそのつぎにはししかもうのこっていないじゃないか。どこまでおちていくのかなおちるとこまでおちてしまえばいい。そこまでいっちゃえばもうあがらなくてもいいしね。

ねむれないじゃないかもうすぐひがのぼるのに


そりゃうかびあがれたらいいとはおもうけどうかびあがるなんてことはさいていげんどのきりょくがないとできないしそのきりょくすら,くとうてんをうつきすら,ないんだからどうしようもないじゃないかだからただあきらめてときがすぎるのをまつだけ。いつまでまてばいいのやら


ああもういいからもういいからもういいからもういいんだからもういいよ


どんだけうつなんだよこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てってってー てってっててー てってってー てってっててー てってってー てってっててー てってってー てってっててー てってってー てってっててー

勤務先の会社の懇親会

初ライオン!!!@汐留!!!!

やっぱりライオンはすげぇ。料理がすげぇ。想像の範疇を超えたものが出てきた。イカにオクラに山芋とかなんですかそれみたいな。肉うめぇし。さすがライオン。さすが社長。

2ヶ月ぶりにお酒を飲んだ。3種混合。いくらでもかかってこいってんだ。でもやっぱりお酒よりも料理の方が好きだなぁ。美味しいお酒よりは美味しい料理がほしいなみたいな。

こんなこと書いてたらまた名古屋のあうに行きたくなったじゃないか。


my hair cut haben

髪,切ろうかなぁ……。第1次相転移以来伸ばしっぱなしにしてたけど。

で,切ってからしばらく伸ばそう。4ヶ月とか。いろいろどうでもよくなってる間は伸ばしておこう。いろいろどうでもいいから。


あー,やっぱ酒は数ヶ月に一回ぐらいでいいわ。どうしても頭の回転が落ちるし,睡眠は浅くなるし。昔は呷るように飲んでたけど,やっぱ21にもなると肝機能が落ちるわね。こんなんじゃ勉強できないから寝ることにしましょ。


ももちゃん

ももちゃんから教えて貰ったhamburger屋さんが美味しかった。本郷三丁目にはまだまだ色々あるもんだ。しばらくスタバと同様に通いつめよう。

あ,sandwich & torte屋さんも紹介して貰ってたんだった。さっさと行かなきゃ(/▽\# ボーナスも出たことだしw

あさからピッツァな女がウザかった。


というわけでやっぱりもっと御殿下のtraining roomに通って,微妙に丸くなってしまったこの体を何とかしようと思います。やっぱ太ってるのにはそれなりの理由があるわけよね。

とりあえず筋肉付けて基礎代謝上げて,あともっと頭使って,んでここんとこやりまくってたやけ食いをそろそろ減らそうwwwwww。

今までは週に1回程度だったけど,週2ぐらいいけるといいな。

早く死ねないかなぁ……。

だからつまり,たぶん死がぜんぜん痛みを伴わなかったら,人々はもっと簡単にホイホイしんでるはずなんだよね。もちろんそこまで頭の回らない人々は絶対死ぬことになんて考えが及ばないと思うけど。だから人はその痛みがどうでもよくなるくらい思い詰めないと死なないわけよ。

だって常識的に考えて,平均であと50年と長すぎだろwwwwww


うざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざい

あーうざい。


ほんとになんでみんなそんなにたのしげにいきてられるのさwwwwww。それともやっぱりみんなぼくみたいに,ほんとはこの生き続けなければならないという現実に辟易してるのかなwwwwww。みんながみんなまともに生きてるなんて,意味が分からないww。間違ってるよwwwwww。

あ,そうか!間違ってるのはぼくのあたまなんだね!!!^^^^^^^禁制領域だったのかなwww。その箱を開けてしまったから,ありとあらゆる災厄がでてきてしまいました。あ,そとで猫が叫んだよ。ぎゃぁぁぁあぁあぁぁぁあああ!!!誰と喋ってるんだい!!でもその箱の底には希望が残っていました。Passwordは「希望」ってね。やっぱり現実は災厄で,頼りは未来にしかないんだね。そうか,未来に希望を見出せばいいのか!!!

結局しぬだけじゃん(ぷww


あ,間違えちった(ノ∀`)アチャー

現実が災厄なら,未来も災厄なんだね!!!でもそれを希望だと思いこまなきゃいけないんだね!!!そうか!!!!!そういうことだったのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おぉ……。この話は我ながら面白い。即興で書けたとは思えないw。もしかしたらこの箱は本当にそういう意味だったのかもねぇ。昔の人は頭が良いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

あーもうやだやだ

致死量の睡眠薬。昔ナニワ金融道で睡眠薬自殺を図った人がいたけど,あれはほんとに死ねるんだろうか。楽そうで良いけど,でもどうせ普通に買えないだろうしなぁ。殺してくれる病院とか無いのかな。それか人為的な死によく使われる(日本国お墨付き!)首吊りでもいいやって気もしてきた。松岡農水相もそれだったし。でも実際には,ついカッとなってあっさり9階の窓から思い切って斜方投射!ってのが向いてそう。

あはははははははははははははは。リカイデキナァイ(笑)。いちいちうるさいひとだ(笑)。


Test Of English as a Foreign Language - Internet Based Test -

人生こなた(=ω=.)

TestTest DateReadingListeningSpeakingWritingTotal
TELXMLJune 9, 20072914141875

75/120 = 62.5% ……オワタ\(^O^)/

なんという屈辱……。院試おわったら絶対受けて見返してやる。鬼畜米英!!!

最新のNews

MSN Messenger(なにやら今ではWindows Live Messengerとかいう名前らしいが)を起動すると,"MSN today"なるwindowが開いて,最新のnewsが表示される,ということは多くの人が知っていることであろう。

今日は僕は23:30に帰宅して,さっそくcomputerの電源を入れたわけだが,やはりいつものようにその画面は表示された。その時の「最新のnews」は以下の4つであった。

  • 「美少女クラブ」のセクシー水着
  • 久間防衛相 米原爆「しょうがない」
  • 検診で胸触った…女子高生124人苦情
  • 市広報誌に老人は「人間のクズ」

さすが毎日interective提供だけあって,どれもどうしようもないnewsばかりだ。というか,そもそもこの国ではnewsを見る人々もnewsを作る人々もバカばっかだったなぁということを思い出させられた。最初のnewsは写真付きのentertainment記事だから,まぁそういう記事もあってもいいだろうが(それにしてもどうしようもない見出しではある。),2つめなんてのはまたお得意の揚げ足取りで,3つめは誤解を招く見出しである。やっぱりどうしようもない記者がいる会社はさすがですね。Mass mediaはとにかく政治家と医者が嫌いなようです。

ちなみに4つめのnewsは

市(鯖江市)の依頼で同市出身のイラストレーター、久里洋二氏が描いた「ふるさと鯖江の未来」と題した一こま漫画。「老人元気」という機械に入った複数の老人が元気になって出てくるという内容で、機械を前にした老人が「人間のクズになったけど大丈夫かな」などとぼやく。出てきた老人は「ボケが治っちゃってこんなに元気だよ」などと喜び、第三者らしき人物が「老人元気というすごいものが出来たら、未来のサバエはとても明るいですね」と語っている。

とかいう内容だった。ちなみに作者の久里洋二さんは79歳らしいだそうですね。

よっぽど今日は何も記事にすることが無かったんでしょうねぇ。


夏祓い,というわけではないが

今年も何故かいつのまにかもう半分終わってしまった。今年前半は,僕の人生の中で最も鬱な半年であって,3番目ぐらいに不安定で,4番目ぐらいに悪い半年であった。

もちろんここで祓えば下半期が絶好調になるかといえばそういうわけではなく,いずれにせよ本当に色々が停止していたり,あるいは色々が尚も停止していたりする以上,下半期もこの程度を大きく逸脱することはないだろうから,祓う必要もなければ,ゆえにこれは夏祓いではない。

いっそのこと落ちるとこまで落ちてしまえば,それはつまり天から地へと叩き落とされた人間のように,あるいは人間は既に天から叩き落とされているのだとすればそれは然るべくであるので,地にオチて,文字通りオチが付いて終わるわけなので,それもそれでありだとは思う。

さて,最近僕の中で,詩音に対する親近感が沸いてきている。とはいっても別に,色々アレなことで有名な某学部のももちゃんのことではなく,本物の詩音の方である。「狂人の日記」を書いたり,8階から落ちて死んだりしているのだからなかなかグッとくる。

彼女のnotebookの中に今日までの出来事が全て,夢だったらいいのになって何度も思った。という記述があるが,これがなかなか面白い。いわゆるCartesian theaterではないが,例えば僕らの見ている夢が現実であり,現実が夢であるという可能性も依然として残る。その時僕らは生まれていなくて,あるいは既に生まれていて,それは僕らが今起きているかあるいは眠っているかのどちらかであることと対応する。

つまり,この世界は初めから夢であり,だからまだ僕らは生まれてきていないのだ。そうなると我々は殻を破らなければならなくなり,それはいわゆる「世界を革命する」ということである。(もっとも,もしも殻を破らなかったとしても,我らは確かに生まれはしないが,消して死んで行くことはない。それが雛とは違うところである。)

しかし,世界を革命するというのは昔から行われてきたことで,既に我々はdark energyの殻まで破ってしまっている。つまり,結局「世界を革命する」というのは当然のことであり,そしてそれから勝手に僕が,あるいは人々が想像していった幻想を追い求めているに過ぎない。

ということは,その殻はまだ僕らにとっては幻想に過ぎず,だからこれが現実であれ夢であれ,どっちにしろ雛鳥は生まれずに死んでいくのである。結局僕らは生きているつもりでいるだけであり,だから人は簡単には死なないけれども簡単に死ねるものであるようだ。

ちなみに先日,6階から飛び降り自殺を図った人が不幸にも死ねなかったというnewsがあった。どうやら6階というのは不足らしい。一方階段で首吊り自殺をした人は本意を遂げることができたようだ。「簡単には死なないけれども簡単に死ねる」というのは,この2つのnewsから思いついた。


Zombie

ところで,以上の話は完全に哲学的な方向からを意図して書いたものであるから,ただの言葉遊びである。それでは科学的には夢と現実の問題はどう考えればいいのか,と思うかもしれない。ただ,その答えは簡単で,結局いま例えば僕が僕であると感じている「僕」というものは,例えば「空」と同じような,ただの概念の1つである。だから科学はそれに対してなにも答えを与えてくれない。

ということは,僕と同じものをもう1つ作ればその脳の振る舞いは「僕」を再現するだろう。しかし僕がそれを僕と認めないのはまさしく科学では扱えないということそのものである。

更に言えば,今朝僕が叩き殺した蚊にも自我は確かに存在する。だから結局,自殺を否定するのは自殺を志すのと同じであることになる。


補足

以上の文が理解しにくいのは,他人に理解して貰うことを意図したものではなく,ただ考えたことを書いたからであり,また恐らくそれ以外に理由はない。

また,蚊の中にも自我がある,というのは僕から見た場合である。また,僕と同じ自我の形式を持っている人からみても,やはり蚊の中には自我があるはずであるし,僕はこれを読んでいる人々はかならず僕と同じ自我の形式を持っていると信じている。つまり,僕は,これを読んでいる人々全員が,僕がその人と同じ自我の形式を持っていると信じている,と信じている。

僕から見ると,蚊の中には自我が存在するが,一方,蚊からみたとき,恐らく僕の中には自我が存在しないだろう。そしてこの認識は,僕と同じ自我の形式を持っている人に共通なはずである。

しかし,僕から見ると地球の中には自我は存在しないが,僕と同じ自我の形式を持っている人の中には,地球の中に自我が存在すると「信じている」人もいる。(Gaia思想そのものである。)ただしここで「信じている」と書いたが,その人から見たとき地球の中には確かに自我が存在する。このことはその人以外からは否定されない。だから,僕と同じ自我の形式を持っている人から見たときに蚊の中に自我が存在する,ということを僕は先ほど書いたわけである。

やっぱり分かりにくいが,それは僕が僕であるからである。