みしょのねこごや

Diary - 2009年2月

2月1日

03:35:13
@verymomo みしょは遠くに行ってしまいました in '09 in reply to @verymomo [Twit]
14:44:16
はい in '09 [Twit]
14:44:21
よくゆれるひだなぁ in '09 [Twit]
14:46:05
筑波→千葉→……次はいよいよ……。。。。。 in '09 [Twit]
15:37:51
revanilla in '09 [Twit]
22:55:42
ちゃくちゃくと @T_Hash が就活のプロになっていっている。 in '09 [Twit]
23:01:25
@T_Hash ただただ就活のためだけに生きるのもまた人生です。 in '09 in reply to @T_Hash [Twit]
23:03:29
高校2年生からの5年間をただただ就活で良い会社に受かるためだけに生きている人々も地上には居る,と,一昨日友達から聞きました。 in '09 [Twit]
23:09:39
@mmk_chocolate ヨーロッパにも鍋あるのか in '09 in reply to @mmk_chocolate [Twit]
23:48:49
@syou6162 3日で忘れる辺りがあれですね in '09 in reply to @syou6162 [Twit]
23:50:47
@syou6162 (´・ω・`) in '09 in reply to @syou6162 [Twit]
23:54:58
記憶に頼れなくなった,というのは,単純暗記をするだけの気力が無くなった,ってことなんじゃないかなぁ,と最近考えている。確かに僕も「覚えられないなぁ……」と思うことが時々あるけど,よく考えたら高校時代はもっと魂込めて暗記していた。 in '09 [Twit]
23:57:01
@anonymizer うわあああああああああああああああ in '09 in reply to @anonymizer [Twit]
23:59:46
僕は小学校の頃から,ものを覚えるのが本当にダメな人間で,漢字テストとか単語テストとか世界史とか,ずっと苦しみながら暗記していた。だから,僕の暗記力は10歳のころと殆ど同じです。 in '09 [Twit]

2月2日

00:00:46
でも物を覚える気力が無くなってしまった。「色んなこと勉強したし,大学も卒業したし,今更単純暗記なんて(笑)」という傲りの気持ちがあるのかもしれない。 in '09 [Twit]
00:01:21
ところでこの計算が係数1/2だけ違っているのですがどうしてでしょうか in '09 [Twit]
00:08:31
やっぱり1/2だけ合わないぞおい in '09 [Twit]
00:08:51
まぁあとでTeXで書くときに修正すればいいや。議論は合ってるはずだ。 in '09 [Twit]
00:09:56
今日の所は帰宅するとしよう。月曜日様が来るし。 in '09 [Twit]
00:41:11
@T_Hash あ,そういえばスゲーのとこ落ちたのかww乙wwww 面接官との食事がとても気になるwwwwww in '09 in reply to @T_Hash [Twit]
00:41:53
就活に人生を捧げている人をヲチするためだけに就活してみたいと思い始めてきた今日この頃。 in '09 [Twit]
00:44:05
働きたくないので就活したくありません in '09 [Twit]
00:44:48
働きたくないでござる!!!絶対に!働きたくないでござる!!!!!!! in '09 [Twit]
00:46:34
豆まきではなく豆腐まきや納豆巻きをしてはどうか。 in '09 [Twit]
00:49:51
@hiro_h 納豆まきですか?豆腐まきですか? in '09 in reply to @hiro_h [Twit]
00:50:32
@mmk_chocolate あれ……イギリスじゃなかったっけ…… in '09 in reply to @mmk_chocolate [Twit]
00:52:28
@hiro_h あれー…… in '09 in reply to @hiro_h [Twit]
00:52:35
まぁ働きたくなったら働く!!! in '09 [Twit]
00:55:18
@mmk_chocolate Oh, how can i get to the statue of liberty? in '09 in reply to @mmk_chocolate [Twit]
00:56:19
見知らぬ山の中で迷子になりそうになったことがあります。日が沈みそうでガクガクブルブルでした。 in '09 [Twit]
00:57:13
さてゆっくり風呂などするか in '09 [Twit]
00:59:31
@myu65 鬼が来ますよ in '09 in reply to @myu65 [Twit]
01:01:16
荒川区の人口が20万人を突破したらしい。Simcity2000だったらもうとっくにCapitalですよ。というかうちの実家の30倍ですか。ぱねぇ。 in '09 [Twit]
01:01:35
そういえば本郷キャンパスには僕の実家のある町よりも多くの人間が生息しているらしい。 in '09 [Twit]
02:54:12
わたしあなたてーんねーんてーんねーんてーんねーん自在自存 わたしあなたてーんねーんてーんねーんてーんねーん自在自存 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ in '09 [Twit]
16:22:28
@mikotox 「大元」をどう考えるかの問題になるでしょうけど、理系の学問は最近作られたものだからそれは当たり前でしょうね。 in reply to @mikotox [mobile web]
17:25:13
夕ご飯はラーメンにしようっと [Twit]
18:00:16
TwitからTweenに移行してみることにした。TwitだとAPI使ってるから取得抜けがあるんだよねー。 in '09 [Tween]
18:04:57
@enolab ポップアップが邪魔なのですがw in '09 in reply to @enolab [Tween]
18:05:46
あぁ,切れた切れた。@だけpopupってのが便利だったんだけどなぁ in '09 [Tween]
18:10:59
@enolab あれwwどうやるのwwww in '09 in reply to @enolab [Tween]
18:22:13
うーん,でもやっぱTwitの方が使いやすいなぁ。。。。 CTRL+上下がなにげに便利すぎた。 in '09 [Tween]
18:23:55
って,hとlでできるのかwwwwなんだこのvimは in '09 [Tween]
18:27:01
なぜhとkが同じ向きでjとlが同じ向きなんだ!!!!!! in '09 [Tween]
18:34:46
hとlの向きがおかしい!!!!絶対おかしい!!!!! in '09 [Tween]
18:38:48
おお!!!nとpが便利だ!!! in '09 [Tween]
18:42:29
@enolab あー,解決しましたwこりゃわかんないわw in '09 in reply to @enolab [Tween]
22:06:04
ランキングランキングって何の話をしてるの? in '09 [Tween]
22:29:12
あぁ,変態ランキングのことだったのか。まぁ納得のいく結果ですね。 in '09 [Tween]

2月3日

03:25:03
ふぅ,疲れた疲れた。帰宅する。 in '09 [Tween]

2月4日

03:04:46
@mmk_chocolate ヘンリー8世も知らないとか人間失格 in '09 in reply to @mmk_chocolate [Tween]
03:08:09
@mmk_chocolate ヘンリー8世はな,ヘンリー7世の子供だろ。 in '09 in reply to @mmk_chocolate [Tween]
03:10:41
ちなみに僕も世界史は全然知らないので,どなたか文学部のメガネっ娘は僕に集中講義して下さい。教え甲斐のある生徒です。 in '09 [Tween]
03:13:05
@kareya 閄 in '09 in reply to @kareya [Tween]
03:15:38
@kareya 「わっ」と読みます in '09 in reply to @kareya [Tween]
03:17:07
ものかげからきゅうにとびだしてひとをおどろかせるときにはっするこえ = わっ in '09 [Tween]
03:17:47
@kareya 美少女であることとメガネっ娘であることは次元が9次元ぐらい違います。 in '09 in reply to @kareya [Tween]
03:20:09
@mmk_chocolate そういえばさ,イギリスでものかげからきゅうにとびだしてひとをおどろかせるときにはどういうこえをはっするんだろう in '09 in reply to @mmk_chocolate [Tween]
03:21:24
バーローに見えた in '09 [Tween]
03:22:59
@mmk_chocolate じゃあちょっとものかげからきゅうにとびだしてひとをおどろかしてみてよ in '09 in reply to @mmk_chocolate [Tween]
03:23:16
あ,逆か。ものかげからひとにきゅうにとびだされておどろかされなければならないのか。 in '09 [Tween]
03:26:53
閄 means the voice which used to suprise someone by coming out suddenly from some hiding places. in '09 [Tween]
03:27:50
@mmk_chocolate し あ わ せ で す か ー ! !!!!!! in '09 in reply to @mmk_chocolate [Tween]
03:28:34
which is used よりは which you shout when のほうが良かったかな in '09 [Tween]
03:32:02
おー,quiteとか久しぶりに聞いたな in '09 [Tween]
03:35:11
@necocen このよのしんりがみたいのですか? in '09 in reply to @necocen [Tween]
03:35:24
東大生のみしょ in '09 [Tween]
03:38:45
@mojin なんでもいいのでつりたいです in '09 in reply to @mojin [Tween]
03:43:55
@mmk_chocolate To preserve those papers. Are you happy? in '09 in reply to @mmk_chocolate [Tween]
03:44:11
@s1tutu985 ただしい! in '09 in reply to @s1tutu985 [Tween]
03:54:18
@necocen ハラージュ! in '09 in reply to @necocen [Tween]
03:54:54
@onk ふとももじたいがきんだんのふかしんりょういきです。 in '09 in reply to @onk [Tween]
12:19:24
起きた……。。。。寝坊………… [mobile web]

2月5日

05:48:08
Term-paperをenglishで書こうとしてしまったために大変なことになっている in '09 [Tween]
05:48:28
悪の元凶は @syou6162 。 in '09 [Tween]
05:48:37
寝る。 in '09 [Tween]
05:57:44
. @enolab @hironao みー! in '09 [Tween]
14:59:24
@mywalrus どこいくのー? in '09 in reply to @mywalrus [Tween]
15:02:28
@mywalrus 語学研修?何語?アラビア語? in '09 in reply to @mywalrus [Tween]
15:10:23
すか淫乱部wwwwwwwwwww in '09 [Tween]
15:11:05
Memo: exBは一発勝負 in '09 [Tween]
15:41:44
Memo: こげつさんは2人居る。ふつう=ま,y=つ。 in '09 [Tween]
16:18:35
愛知県みしょ市 in '09 [Tween]
16:22:26
うみーがーみーたーい ひとをーあいしたいー in '09 [Tween]
16:24:00
あー,また偕楽園いきたいなぁ。 in '09 [Tween]
16:32:05
@ukstudio 伴奏者が決まりました>@cherie711 . in '09 in reply to @ukstudio [Tween]
16:32:25
@e_scapegoat みしょはいつも暇ですのでいつでもどうぞ in '09 in reply to @e_scapegoat [Tween]
16:33:41
@ukstudio 歌えよ!!!!!!! in '09 in reply to @ukstudio [Tween]
16:33:53
ディズニーシー行きたい in '09 [Tween]
16:34:09
合唱5年ぐらいやってました in '09 [Tween]
16:47:03
カルミナブーラーナを歌った,って,あれかなりむずくね?何うたったんだろう。酒場? in '09 [Tween]
16:56:48
河口だいすき!!ちょっと高いんだけど。ちくごーがわ in '09 [Tween]
16:57:19
@hatomura 消えた八月ぱねぇ!!! in '09 in reply to @hatomura [Tween]
18:39:58
@faultier so you got one for yourself or one to give away? I know a style icon from Dublin, who deserves one. :)) in reply to @faultier [web]

2月6日

05:19:35
さて,帰宅するか。 in '09 [Tween]
05:48:52
ささめたんじょうびおめでとう!!!! in '09 [Twit]
05:49:28
というわけできたくなう in '09 [Twit]
05:51:26
@sysecond ただいまです!! in '09 in reply to @sysecond [Twit]
05:53:22
@kis ただいまー。はいぱーつかれたぜ in '09 in reply to @kis [Twit]
05:53:50
i have written a term-paper in english, so my brain now turned into english in '09 [Twit]
05:58:53
ふろる…… in '09 [Tween]
06:12:14
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ in '09 [Tween]
06:12:23
源氏物語見逃したあああああああああああああああああ in '09 [Tween]
06:12:28
もういやああああああああ>< in '09 [Tween]
06:14:29
そろそろ紫が出てくるというのに!!!!!!! in '09 [Tween]
06:15:33
@mapi ちょっと見に行くわ in '09 in reply to @mapi [Tween]
06:17:24
はい in '09 [Tween]
06:18:28
あびこだ in '09 [Tween]
06:21:53
あねもめ in '09 [Tween]
06:29:16
愛なんてねぇよ,夏。 in '09 [Tween]
06:29:54
あねもめめ in '09 [Tween]
06:33:20
ανεμομε in '09 [Tween]
06:35:03
愛は無いですね。 in '09 [Tween]
06:35:14
僕は宇宙を愛しているのですが,文学部のメガネっ娘はまだ見つかりません。 in '09 [Tween]
06:35:57
あ ね も め in '09 [Tween]
06:40:48
みしょだよー in '09 [Tween]
21:17:35
いま大学の前を自転車で走ってたら大声で「みしょ!?」って叫ばれた……。。。。。。誰だ……見当がつかない。。。。。。 in '09 [Twit]
21:21:05
目の前にMacとWindowsとLinuxがいます in '09 [Twit]

2月7日

01:31:45
できた…… in '09 [Twit]
01:45:00
結局,wpa_supplicantは正常に動いて他のだけどそのあとのdhcp取得をやってくれてなかったので失敗していたらしい。 in '09 [Twit]
01:46:00
というわけでchkconfigの起動順を入れ替えて,先にwpa_supplicantが交渉して,そのあとでdhclientを実行するようにしなければならない。 in '09 [Twit]
01:51:59
@yuyarin Japanese de ok in '09 in reply to @yuyarin [Twit]
01:52:41
BIOSとか言われると世界を革命せざるをえない in '09 [Twit]
01:53:02
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! in '09 [Twit]
01:53:49
ってあれー……networkがdhclient呼ぶんじゃないのー? in '09 [Twit]
01:54:11
交渉が間に合ってないのかなぁ in '09 [Twit]
01:59:41
交渉が間に合っていないようなのでrc.localでdhclientすることにした in '09 [Twit]
02:00:38
あれ,まずい in '09 [Twit]
02:05:40
ささめの家にwi-fiの設定をしにいくオフはいつですか in '09 [Twit]
02:06:26
ゆっくりDHCPりくえすとしていってね!!!! in '09 [Twit]
02:07:06
企画するか in '09 [Twit]
02:08:14
遠慮しなくて良いのにー in '09 [Twit]
02:09:50
とりあえず今日の所はclamをインストールしてyum upgradeして帰ることにしよう in '09 [Twit]
02:10:00
だんだんlinuxに詳しくなっていくだけのお仕事 in '09 [Twit]
02:10:11
@satomilogy そういやこんど北海道いくからあそぼうぜ in '09 in reply to @satomilogy [Twit]
02:12:14
げ,これSELINUXがなんかやってやがる in '09 [Twit]
05:28:13
@necocen しかしそれを恥ずかしがってちゃIEは使えませんぜ in '09 in reply to @necocen [Tween]
20:04:39
ちょ!!!!!!!!!!!! [mobile web]
20:05:26
あ、ありのまま……今起こったことを話すぜ……。 [mobile web]
20:05:54
起きたら午後8時だったwwwwwwwwwwwwwwww [mobile web]
20:09:38
@syou6162 ちょwwwwwwww in reply to @syou6162 [mobile web]
20:51:55
はい in '09 [Tween]
21:17:58
@nommy ずいぶん前に予告してましたねー in '09 in reply to @nommy [Tween]
21:45:31
ダウンロードして印刷したww --- Browsing: 職務質問されたらこれを見せて下さい http://www.scribd.com/doc/11624092/ [foxytunes]
22:30:11
お好み焼きを作ります。 in '09 [Tween]
22:32:59
まずは,あまり先のことを考えないようにしながらキャベツを水責めし,裁断します。 in '09 [Tween]
22:36:08
つぎに,やはり先のことを考えないようにしつつタマゴ3個を華麗に片手割りします。 in '09 [Tween]
22:38:02
当然のように失敗して殻が混入しますので,除去します。 in '09 [Tween]
22:39:36
そして市販のお好み焼き粉と水をいいかんじに入れます。 in '09 [Tween]
22:41:25
そこに先ほどのキャベツを投入します。 in '09 [Tween]
22:41:49
このとき,さきほど後先考えずにキャベツを切ったことが災いします。 in '09 [Tween]
22:42:48
即ち,大体の場合キャベツがデカすぎ,また,生地の需給が逼迫します。 in '09 [Tween]
22:46:27
市場を適正に保つため,後先考えずに粉と水をいいかんじに追加します。 in '09 [Tween]
22:50:29
適当に混ぜた後,フライパンを加熱して,洗剤と油を間違えないように注意しながら油をしき,先ほどの生地キャベツ複合体を入れます in '09 [Tween]
22:51:03
このとき,僕のように悠長にTwitterをしていると焦げます。 in '09 [Tween]
23:04:26
すこしこげましたができました in '09 [Tween]

2月8日

05:05:28
さんたまりあでらこんつぇつぃおーね!!!!! in '09 [Tween]
06:00:33
@mywalrus がオリンピックに出場するらしい in '09 in reply to @mywalrus [Tween]
06:49:27
沖田 in '09 [Tween]
07:00:35
なんという午前7時 in '09 [Tween]
08:59:53
MacからTweetしてみるなう。Twitterpodつかってるんだけど、一覧性が……。Twitレベルじゃなくていいから、せめてTweenレベルの一覧性が欲しいなぁ。 [TwitterPod]
09:10:08
MacBookのtouch padはとてもすばらしいとおもうんだけど、palm restがないからちょっと苦しいなぁ……。。。。 [TwitterPod]
09:19:17
たしかにいまのタイムラインはゆっくりすぎる [TwitterPod]
09:51:31
おお、p3よさげだ!!!! [P3:PeraPeraPrv]
09:52:45
@hatsune_ ありがとうございます!!これいいかんじです!!! in reply to @hatsune_ [P3:PeraPeraPrv]
09:53:51
@myu65 これいいね!!! in reply to @myu65 [P3:PeraPeraPrv]
15:56:26
いくつかの文具を池袋で買ったので圧倒的速度で帰宅します。 [mobile web]
16:04:59
クラナドが人生であることが証明できた。 [mobile web]
16:10:57
任意のA∈クラナドに対してA∈人生である、という命題の対偶を示すわけですが、このときに、クラナド∈クラナド、が成立しないことを用いると容易に示せることに気づきました。 [mobile web]
16:47:26
だれか while(0){ ほげほげ } な構文に意味を与えてあげて下さい。寂しそうにこちらを見ています!!!! in '09 [Tween]
16:50:26
だれか!!!誰か早く while(0) に利用価値を!!!!!! in '09 [Tween]
16:51:52
do { ... } while(0)ってそれ書かなくて良いじゃん in '09 [Tween]
16:53:10
@chap_py 完結に5文字以内でお願いします。 in '09 in reply to @chap_py [Tween]
16:53:51
@chap_py って先生それ多分while(1)です in '09 in reply to @chap_py [Tween]
16:54:48
@haru5t 下見ですか! in '09 in reply to @haru5t [Tween]
16:56:05
あの@kanasanまでもがwhile(1)と見間違えるなんて……while(0)……恐ろしい娘……。。。。 in '09 [Tween]
16:56:45
@harukasan お!スコープが変わるのですか!? in '09 in reply to @harukasan [Tween]
16:57:34
@tackman 確かにそういわれてみれば!!! 間に * とか / とかいっぱいあるとき便利ですね!!! in '09 in reply to @tackman [Tween]
16:57:49
@kanasan おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお in '09 in reply to @kanasan [Tween]
16:57:56
すげえええええええええええええええええええええええ in '09 [Tween]
16:58:11
横浜市から神が降臨した in '09 [Tween]
17:00:13
感動して言葉が出ない in '09 [Tween]
17:01:03
@ka_ #if 0 ... #endif を入れ子にしたくなったらどうしましょう in '09 in reply to @ka_ [Tween]
17:02:35
かなさんがすごすgるう in '09 [Tween]
17:04:11
ちょこれいとたると in '09 [Tween]
17:05:43
【結論】寂しそうにしていたwhile(0)に,3つも利用価値を見いだすことが出来ました!!!さすがTwitterです!! in '09 [Tween]
17:06:18
(1) do{ } while(0); の途中に break; を配置して,途中で離脱できるブロックを組み立てる。 in '09 [Tween]
17:06:48
(2) *や/が多い文章も安心!!無限入れ子構造的コメントアウト!!! in '09 [Tween]
17:07:56
(3) while(0){ }で囲った文章は実行されないけどコンパイルされるので,コメントアウトされたコードの文法的正しさを維持できる!! in '09 [Tween]
17:09:06
@hatsune_ どうやら goto の代わりに使うみたいです。 in '09 in reply to @hatsune_ [Tween]
17:10:33
@mikotox Twitterのとても偉い人たちに尋ねた結果,全く使い道の無さそうなwhile(0)にも,3つもの利用法があることがわかりました!!!プロになったら使っても良いみたい!!! in '09 in reply to @mikotox [Tween]
17:11:03
@hatsune_ そうです!!何という鬼畜攻め!!!!!! in '09 in reply to @hatsune_ [Tween]
17:12:01
@harukasan お?それはスコープを限定するという意味ですか?それとも,ブロックにしないと #define できないのだっけ in '09 in reply to @harukasan [Tween]
17:13:29
@harukasan あー,ごめんなさい。モルモン教でいっぱいで気づきませんでした>< in '09 in reply to @harukasan [Tween]
17:14:50
@harukasan これは!!!!!!!!! in '09 in reply to @harukasan [Tween]
17:15:43
というかこのwhile(0)によるブロック化はhackすぎるだろ…… in '09 [Tween]
17:20:04
@kanasan そうですねー。はんぱないなぁー。これはべんりだなー。 in '09 in reply to @kanasan [Tween]
17:20:47
@haru5t の結婚式が楽しみです in '09 in reply to @haru5t [Tween]

2月9日

02:43:50
ささめめ [mobile web]
02:45:19
はい [mobile web]
03:26:33
お好み焼きを作ります。 in '09 [Tween]
03:27:21
まずは,冷凍庫から謎の物体を取り出します。 in '09 [Tween]
03:27:55
それを電子レンジの中に入れ,電子レンジを閉じて大きいボタンを2度押します。 in '09 [Tween]
03:28:31
ゆっくりTwitterします。 in '09 [Tween]
03:29:02
ゆっくりしていると電子レンジがぴぴぴとなりますが,かまわずもう一度大きいボタンを押します。 in '09 [Tween]
03:29:23
するとまもなく,再びぴぴぴといいます。 in '09 [Tween]
03:30:40
できました! in '09 [Tween]
03:31:27
あさごはんです!!! in '09 [Tween]
03:31:52
痴女 in '09 [Tween]
03:32:58
ホントは更にフライパンに投げ込んで数分焼きたいんだけど,洗うのめんどくさいからなぁ……。 in '09 [Tween]
03:35:00
……生焼けだ in '09 [Tween]
03:46:18
心に愛を,冷凍庫にお好み焼きを。ただし生焼けでない。 in '09 [Tween]
03:46:53
20過ぎたら飲みに行きましょう。 in '09 [Tween]
03:49:39
生焼けのお好み焼きは,フライパンを用いて弱火でじっくり加熱することで,生焼けでないお好み焼きへと進化しました。 in '09 [Tween]
03:50:03
ささめwww in '09 [Tween]
03:52:22
おはよう in '09 [Tween]
03:54:20
タイムラインに新聞休刊日なる文字が見えた。今日休刊日なの? in '09 [Tween]
03:54:42
ほんとだ休刊日だ。 in '09 [Tween]
03:57:19
円周率を何とするかによって,あなたはモノをどれだけアナログに見ているかが分かります。 in '09 [Tween]
03:57:40
円周率を3とする人は,六角形と円との区別が出来ない人間です。 in '09 [Tween]
03:58:58
3.1とするあなたは,11角形と円との区別が出来ない人間です。 in '09 [Tween]
03:59:45
3.14とするあなたはだいぶ良い感じに見えますが,実は57角形を円と誤認します。つまり57までしか数えられない人間です。 in '09 [Tween]
04:01:18
3.1416とする人はだいぶ正解に近く,347角形まではなんとか区別できます。 in '09 [Tween]
04:02:17
3.14159まで考えれば,1000角形ぐらいまで到達しますので,多い日も安心です。 in '09 [Tween]
04:02:56
さて朝ご飯は食べたけど,じゃあこれからどうしよう。 in '09 [Tween]
04:03:49
@mywalrus ニンテンドーDSですね,わかります。 in '09 in reply to @mywalrus [Tween]
04:11:45
寒いので布団にもぐって読書でもしよう。 in '09 [Tween]
04:30:36
タイムラインにCPの破れが見えるが、気にせず民主主義の勉強を続ける。 [mobile web]
04:39:16
あ、LINUXのCD焼かないと。 [mobile web]
04:54:37
あ、きょう肉の日じゃん。 [mobile web]
04:57:49
あれ、アメリカの建国っていつだっけ [mobile web]
04:59:59
あー。やっぱフランス革命のちょいまえで良かったのか? [mobile web]
05:01:13
どこかの国家が400年続いていると記憶してるんだけど……。徳川も270年だしアメリカも250年だし……どこだっけ? [mobile web]
05:02:00
【急募】400年続いた国家。徳川は270年だしアメリカは250年だし……どこだっけ? [mobile web]
05:29:08
@hyde156 がおもしろい in reply to @hyde156 [mobile web]
05:42:57
おとこ? [mobile web]
05:43:29
あ、漢。 [mobile web]
05:51:58
ほんとだ!!!200+200=400だ!!!漢だ!!!! [mobile web]
05:53:23
@DrFaust ありがとです!!!すっきり!!!! in reply to @DrFaust [mobile web]
06:23:36
@beiz わー,ごめん!民主主義に夢中で気づかなかった!!!! in '09 in reply to @beiz [Tween]
06:24:50
足湯制民主主義を行う。 in '09 [Tween]
07:16:06
足湯制民主主義の終焉。 in '09 [Tween]
07:46:41
@yuyarin マントラですね。エネルと対戦でもするのですか? in reply to @yuyarin [web]
07:48:13
朝ご飯を食べた。あと30分ほどゆっくりしてから大学に向かおう。 in '09 [Tween]
07:50:56
@yuyarin 正しい。 in '09 in reply to @yuyarin [Tween]
07:51:43
文学部のメガネっ娘以外の人間には価値を見いだせない。 in '09 [Tween]
07:53:02
にぱ~困難 in '09 [Tween]
08:14:44
よし大学に向かおう。今日は駒場に向かいます。 in '09 [Tween]
08:43:43
ATMの前で手数料がなくなるのをゆっくり待っている。 [mobile web]
09:56:02
Memo: Comrieによれば、関係節の類型的な特徴は語族よりも地域に依存する。 [mobile web]
10:15:39
『個人としては結構まともで気のきいた人であっても、群集の一員となると、とたんに馬鹿者になってしまう。』フリードリヒ・シラー。 [mobile web]
10:16:34
Twitterの気持ち悪い人々も然り、マニアックな物理ネタで盛り上がる僕らも然り。 [mobile web]
10:19:25
致富:金持ちになること。富を招き寄せる。致は足で歩いて至ること。 [mobile web]
10:20:05
致は足で歩いて至ること。至に対する他動詞。 [mobile web]
10:31:31
やっぱ駒場図書館にはおもしろい本が多いなぁ。新着図書から5冊も借りてしまった。 [mobile web]
10:40:31
@faultier パソコンが攻めてくるのでしょうね。彼らにしてみれば。 in reply to @faultier [mobile web]
12:12:26
LHCが壊れたときの話を聞いた。真空隔壁とか地下トンネルとかがでてきて、エヴァンゲリオン的にわくわくする。 [mobile web]
19:59:42
@halciondaze それ、ふつうですよ? in reply to @halciondaze [mobile web]
20:08:16
千代田線avycko行きなう [mobile web]
21:29:39
誰からも嫌われない人間なんて大嫌いです。 in '09 [Tween]
21:37:06
@myu65 しかしその瞬間大嫌いになりますね in '09 in reply to @myu65 [Tween]

2月10日

05:29:01
アプリオリはべり いまそかり [mobile web]
05:36:19
prioriはpriorの格変化した形なのでだいじょぶです。たぶん奪格。 [mobile web]
05:37:31
あれ、ちがうか?accusativus? [mobile web]
05:38:58
布団から出て調べよう。みんなおはよう。 [mobile web]
06:09:52
a prioriは,もちろん奪格支配の前置詞ab + prior なんだけど,priorは与格がprioriで奪格がprioreだからおかしいなぁ,と思ってたら,どうやらちょっと壊れた形のようだ。 in '09 [Tween]
10:11:28
駒場に着いた。「シュレディンガー方程式っておぼえたほうがいいの?」という声が聞こえた。……あれ、僕もう覚えてないぞ。 [mobile web]
10:13:16
と思ったけどよく考えたらpを演算子にして座標表示に書き換えて、運動エネルギーとポテンシャルを等しいとするだけか。 [mobile web]
14:53:22
Frau Stumpffがこの春に駒場を離れるというので挨拶してきた。ドイツ語かなり喋れなくなってるけど3ヶ国語混ぜてなんとか会話することができた。vielen danke!! [mobile web]
23:43:04
ヤバい……久しぶりに飲み過ぎた……。。。。。 [mobile web]
23:44:01
こんだけ飲んだのは2年ぶりぐらい? [mobile web]
23:45:26
まぁ日本酒までだったから大丈夫だったけど……しかし久しぶりに飲んだなぁ。 [mobile web]

2月12日

11:06:47
@lightsnow いま手元にDSないからまたあとでやろうぜ in '09 in reply to @lightsnow [Tween]
11:16:10
@lightsnow まぁ時の巡り合わせを待とうぞ。 in '09 in reply to @lightsnow [Tween]
15:19:42
二セロリ [mobile web]
16:16:21
@suztomo 【急募】開催場所 in '09 in reply to @suztomo [Tween]
22:13:02
バレンタインなど雨にまみれて溶けてしまえばよい in '09 [Tween]

2月13日

06:54:23
おきたおきた。がっこういく。 [mobile web]
07:00:28
そらからあめのにおいがする [mobile web]
07:01:16
上白滝駅は萌えだよなぁ [mobile web]
10:22:35
そうか明日バレンタインなのか in '09 [Tween]
10:23:13
女の子からもらうチョコよりRummyの方が好きです。 in '09 [Tween]
10:29:12
モズクが事故か in '09 [Tween]
12:00:26
寝台特急富士はすばらしいなぁ in '09 [Tween]
14:08:33
にゃほにゃほたまくろー in '09 [Tween]

2月14日

00:11:32
うわーめっちゃ@odakinさんフォローしてるわー(/ω\* [web]
01:11:52
なんだささめはテトリスにいないのか in '09 [Tween]
02:02:37
軽くテトリスしたけど酔ってて話にならない in '09 [Tween]
02:33:38
今日はぬくい。 in '09 [Tween]
16:58:47
折角のバレンタインデーなのでfollowingを800まで減らした。これくらいが多分ちょうど良い in '09 [Twit]
18:43:42
どいつもこいつもチョコレートチョコレートいいやがって in '09 [Twit]

2月15日

02:59:11
ささめがフレコ出してるけどどうみてもテトリスじゃない in '09 [Twit]
14:38:15
あねもめ [mobile web]
15:55:31
着々とfollowingが減って行っている in '09 [Twit]
19:06:52
今日が日曜日だということを忘れていたために図書館が19時までだということを忘れていたために大量の本を借りて帰ることになった。 [mobile web]
19:07:31
ゲルマン神話と超対称性の二足の草鞋を履いている。 [mobile web]
20:08:18
「ポロネーゼをポロネーズに誤読」を「ボロネーゼをポロネーゼに誤読」に誤読。 [mobile web]
23:07:41
N先生が亡くなられたらしいが,まだWikipediaには書かれていない。勝利した気分。 in '09 [Twit]

2月16日

00:03:18
ももちゃんつかえねー in '09 [Twit]
00:04:46
そうだよ in '09 [Twit]
00:04:56
パンが無ければケーキを食べればいいんだよ。 in '09 [Twit]
08:45:22
@megmilk おはようございます。 in reply to @megmilk [mobile web]
08:48:07
「おはようございます」というだけのポストはとても趣があり良い。しかし@や「みなさん」などがあると幾分わろし。「今起きた」などが付くとなほわろかりけり。といふわけで [mobile web]
08:48:22
おはようございます。 [mobile web]
08:51:03
@Nkzn ちょwwwwwwwwwwww in reply to @Nkzn [mobile web]
08:52:53
はよごでぃばー。 [mobile web]
08:55:51
縦読みもAAも顔文字もない卒論とか無価値にも程がある。 [mobile web]
09:08:43
柔らかめに作った目玉焼きをパンの上に載せてオーブンで焼く程度の人生。 [mobile web]
09:19:29
片思いとか気にしなくなってからが本当のツイッターです。僕も特に意味もなくREMOVEしたしするし。 [mobile web]
09:20:50
一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟です。これを考慮すると、一度も会ったことのない人は友達でも何でもない、どうでもよい存在であるということになります。 [mobile web]
09:45:47
おはようございます [mobile web]
09:46:25
おめでとうございます [mobile web]
09:47:30
@kis おはよー! in reply to @kis [mobile web]
09:50:12
あと10分ほど暇だ。 [mobile web]
12:36:43
@suzuvie 顔は覚えてないけど名前はよく覚えてるよーww in reply to @suzuvie [mobile web]
12:49:15
みんな大学に受かったのか。ゆっくりしていけばよかったのに……。 [mobile web]
12:50:07
ちゃんと大学ではゆっくりしていってね!!!!!最低でも5年っ!!!!!! [mobile web]
17:02:58
17時頃に国賓とおぼしき車が淡路町交差点を南に走っていった。クリントンか葛振峰か。。。 in '09 [Tween]
18:51:19
cancamってゆるふわスイーツというよりは保守系らしい。右翼か。 in '09 [Tween]
18:54:16
CanCamが右翼でJJが極右。 in '09 [Tween]
21:19:31
卒論を公開しないとか本当に意味が分からない。入試で他人を蹴落として、公金の補助の下で4年間学んだ結果がそれかよ。 [mobile web]
21:29:47
はむりこを食べる会があるらしい in '09 [Twit]
23:15:10
パトロンをハドロンに空目する日々 in '09 [Twit]
23:53:25
@syou6162 ホワイトデーはデートですかそうですか死ね in '09 in reply to @syou6162 [Twit]

2月17日

00:00:44
@syou6162 おい忙しいなwwwww in '09 in reply to @syou6162 [Twit]
00:01:22
@mmk_chocolate ももちゃんいつ来日するんだっけ in '09 in reply to @mmk_chocolate [Twit]
00:05:07
@mmk_chocolate そっかー。じゃあさ,本郷の近くで美味しいケーキ屋さん知らない?Qinos以外で。 in '09 in reply to @mmk_chocolate [Twit]
00:09:51
@mmk_chocolate あーそっかアルルカンがあったか。あそこのカレー美味しい? in '09 in reply to @mmk_chocolate [Twit]
00:11:16
@syou6162 はいはい日程的に無理なのはわかったからちゃんと発表しなさいよ。 in '09 in reply to @syou6162 [Twit]
00:12:48
@mmk_chocolate ももこ印? in '09 in reply to @mmk_chocolate [Twit]
00:15:31
ももこ印だ!!!!ももこ印が出たぞー!!!!!! in '09 [Twit]
00:15:48
@mmk_chocolate ありがとー!!明日か明後日に行ってみます!!!!! in '09 in reply to @mmk_chocolate [Twit]
17:02:50
3つの図書室をハシゴして大量の本を借りたあげくバイトなう。 in '09 [Tween]
22:16:42
あねもめ in '09 [Twit]
22:18:01
あねものくせになまいきだ in '09 [Twit]
22:39:06
Times自重wwwwww--- Brwsng: The anti-Valentine website: find a girlfriend and you're out -Times Online http://www.timesonline.co.uk/tol/new ... [foxytunes]
22:39:44
>>mahotsukai ? or wizards, based on a himote belief that those who reach the age of 30 as virgins acquire supernatural powers. << in '09 [Twit]
22:47:27
なんか先学期のレポートが11ページとかなってるんだけどこれ誰が書いたの……。。。。 in '09 [Twit]
23:09:57
@lolipuni ふぅ in '09 in reply to @lolipuni [Twit]
23:37:06
筆が進まないので物理でもやるか in '09 [Twit]
23:42:42
【急募】太陽と月が悪役であり,星が主人公の味方であるような物語とか神話とか伝説。 in '09 [Twit]
23:46:52
@knenet 絶対違うwww in '09 in reply to @knenet [Twit]
23:50:14
@knenet あ,確かに!!!! in '09 in reply to @knenet [Twit]
23:50:21
うーむ,カービィは大きなヒントになる。 in '09 [Twit]

2月18日

00:13:52
@hiyoko219 すげぇwwwwwwwwww in '09 in reply to @hiyoko219 [Twit]
00:14:03
@hiyoko219 すげぇけど違ぇwwwwww in '09 in reply to @hiyoko219 [Twit]
00:14:33
@hiyoko219 まさにその話で,どうして太陽と月が悪者で星が味方なのかを色々と調べたり考えたりしているのですwwwwwwww in '09 in reply to @hiyoko219 [Twit]
02:33:05
@hiyoko219 ないですねー。ホントにないですねー。ってかよくご存知でしたね!! in '09 in reply to @hiyoko219 [Twit]
18:58:33
@syou6162 貧乏揺すりだよ in '09 in reply to @syou6162 [Twit]
20:17:01
おー,星島被告は無期懲役だったのか。まぁ殺人には死刑があるけど死体損壊等は有期懲役までだから,当然な判決だろうなぁ。 in '09 [Twit]
20:17:39
たぶん民衆は納得しないだろうけど。。。。。裁判員制度が始まってもちゃんと無期懲役に出来るかというのは難しいところだ。 in '09 [Twit]
23:50:17
月と太陽が本当に悪い奴すぎて,めちゃくちゃ困っている。あと,Hinkelbeinchenってのも謎すぎる。鶏のもも肉の唐揚げは大好きだけど……。 in '09 [Twit]
23:50:51
ちなみにみしょは鶏の骨も容易に食べてしまいます。野蛮な行為です。 in '09 [Twit]

2月19日

00:38:57
「高橋」が多すぎてウザイ。 in '09 [Twit]
01:56:54
おわため in '09 [Twit]
02:17:47
@syou6162 それよりそろそろ卒研発表会の準備をする時期だね!! in '09 in reply to @syou6162 [Twit]
02:56:42
カップラーメンはは3分会わざれば刮目して見よ,と言います。3日も経たないと男ってのは変化できないんですか。 in '09 [Twit]
02:56:56
みしょこそ3秒会わざれば刮目してみるべけれ。 in '09 [Twit]
02:59:53
@myu65 ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 in '09 in reply to @myu65 [Twit]
03:16:58
もしかして,Cahier Sauvageで語られた「形而上学革命」は,本当に町田宗鳳の理論と近いところにあるのか!? in '09 [Twit]
03:53:54
わかったかもしれない! in '09 [Twit]
05:08:29
@sorametter また懐かしいワードを……。。。。 in '09 in reply to @sorametter [Twit]
05:12:25
メンヘラには,良いメンヘラと悪いメンヘラがいます。良いメンヘラには優しくしてあげましょう。 in '09 [Twit]
05:13:38
だーれにもー やーさしくー あーいにいきるみしょー in '09 [Twit]
05:16:04
あれ,@sasame3 がいる。もう朝なのか。 in '09 [Twit]
05:20:31
こwwwwwれはwwwwwwwwww --- Browsing: ミロのビーナスに腕をつけてみた http://tinyurl.com/b2r4jd [foxytunes]
05:20:42
っていうかヴィーナス腹筋割れすぎだろ…… in '09 [Twit]
05:23:06
脱衣童貞 in '09 [Twit]
13:35:01
@hiyoko219 誕生日かな?おめおめ! in reply to @hiyoko219 [mobile web]
13:55:50
はたはのはたあげ [mobile web]
14:28:30
例えば,童話に良く出てくるように,男の本性はケモノであり,女の本性は意地悪な姑である,というのはおもしろい。 in '09 [Twit]
14:29:31
総合図書館で借りたい本が2つほどあるのだけれど,もう既に五冊借りているのでどれか2つを返さなければならない。 in '09 [Twit]
14:44:39
なんとか二冊返すことが出来そうだ。 in '09 [Twit]
16:07:52
あれ,Twitterメンテ時間どおりおわったの?すげぇ。 in '09 [Tween]
16:08:09
っていうか大体Webがらみのメンテが時間どおりに終わる事って無いよね。 in '09 [Tween]
16:11:15
doblogはじまってんなwwwwwこれどこがやってるの?wwwww in '09 [Tween]
16:20:13
@DrFaust えwwwwwwマジで?wwwwwNTTデータなにやってんのwwwwwwwww in '09 in reply to @DrFaust [Tween]
16:20:26
NTTデータは就活説明会とか行ってないでさっさとdoblog直すべきwwwwwwww in '09 [Tween]
16:23:55
@DrFaust その発想はなかったwwwwwwちょっと説明会情報探してみるわ in '09 in reply to @DrFaust [Tween]
16:24:16
@sillat TeXは数式とか化学式とかアラビア語とかヘブライ語とか書くためのものだよ in '09 in reply to @sillat [Tween]
16:26:19
@sillat にょろーん…… in '09 in reply to @sillat [Tween]
16:27:14
実際,アラビア語とかヘブライ語とかギリシャ語とかをちゃんと書こうと思ったらTeXを使うのが(いまの僕には)一番楽だなぁ。 in '09 [Tween]
16:33:54
ろりこもゆっくりしなかったのか……みんなもっとちゃんと大学生するべき。 in '09 [Tween]
16:35:19
大学生でも大学生じゃなくてもいいからとにかくゆっくりするべき in '09 [Tween]
16:38:08
ゆゆゆゆゆゆゆ in '09 [Tween]
16:42:38
@DrFaust グロ画像反対!!!!!!!! in '09 in reply to @DrFaust [Tween]
16:52:57
iNut終了と聞いて in '09 [Tween]
17:29:06
@megmilk あっぷるぱいと聞いて in '09 in reply to @megmilk [Tween]
17:30:29
なにかおいしいものがたべたい in '09 [Tween]
17:30:46
世界を革命出来るほどにおいしいもの in '09 [Tween]
17:40:11
女性と御食事に行くなんてここ2年ぐらいしてないので,おごったこともここ2年ぐらいありませんね。 in '09 [Tween]
17:44:54
@megmilk にょろーん……!!いいなぁ!! in '09 in reply to @megmilk [Tween]
17:49:04
なにこのアップルパイタイムライン。 in '09 [Tween]
17:49:36
アップルパイ>>>>クッキー>チョコレート in '09 [Tween]
17:50:43
@lolipuni さかなかわいい!!!!! in '09 in reply to @lolipuni [Tween]
17:50:55
かわいいクッキーはアップルパイに相当する。 in '09 [Tween]
17:51:21
アップルパイはぎゅうぎゅうこってりあまあまなのがすきです。フルーツもっさりとか。 in '09 [Tween]
17:55:13
@mhr すばらしいですよね。すばらしいですよ。すばらしいものが好きです。 in '09 in reply to @mhr [Tween]
17:55:31
お魚の形をしたクッキーが食べたい症候群なう in '09 [Tween]
17:58:43
@mhr 会えませんね。既存のすばらしいものリストはあるのですが,新規開拓はなかなか難しいですね。 in '09 in reply to @mhr [Tween]
17:59:10
そういえばどこかのホテルで期間限定の桜的デザートバイキングがあるらしいので行こうとおもう。 in '09 [Tween]
18:00:00
18時です。 in '09 [Tween]
18:08:08
@mhr そうですねー。最低でも1年に1回は行くようにしています。。。。 in '09 in reply to @mhr [Tween]
18:10:49
なんかこの「政治家への評価」見てると,普通選挙が本当に害悪に思えてくるなぁ……。 --- Browsing: Yahoo!みんなの政治 - 国会議員 http://seiji.yahoo.co.jp/giin/ [foxytunes]
18:24:52
@satomilogy cfにもdotをつけてやってください in '09 in reply to @satomilogy [Tween]
18:33:18
むしろセックスは心でするものです(キリッ) だっておwwwwwwwwwwww in '09 [Tween]
19:04:45
e.g. の後にcommaを挿入するかどうかは難しい問題。 in '09 [Tween]
21:43:11
研究室にきたくなう in '09 [Twit]

2月20日

03:02:46
また長い長いレポートを書いてしまった……。。。。他にもやらなきゃいけないことはたくさんあるんだけどなぁ……。。。。。。 [mobile web]
03:04:27
@knenet 星のカービィ、参考にさせていただきました!かなり役に立った!ありがとうです!! in reply to @knenet [mobile web]
03:05:59
@mochilon 星のカービィ、参考にさせていただきました!ありがとう!!良い具体例になったww in reply to @mochilon [mobile web]
03:06:49
ちょwwww雨じゃんwwwwwwww [movatwitter]
03:24:33
とぼとぼと雨の中をひとり帰宅しているなう。 [mobile web]
03:27:55
@Mochilon カービィに意味を見出すのも僕らの仕事です。 in reply to @Mochilon [mobile web]
04:17:50
バカばっか……。。。。 --- Browsing: 国立大の借金1兆円―なぜ現場が背負わされるのか:日経メディカル オンライン http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/mem/pub/blog/honda/200902/509489.html [foxytunes]
04:18:30
@aya_tnk なにそれ!?……食べなきゃ!!!! in '09 in reply to @aya_tnk [Twit]
04:18:57
@hiyoko219 あらあら……みんな薄情ね。。。 in '09 in reply to @hiyoko219 [Twit]
10:33:13
やっぱ電車は本当に時間が読めないなぁ……。早めに出発したつもりが10分の遅刻だ。 [mobile web]
22:53:48
氷上研大変だなw [mobile web]
23:37:47
@aya_tnk おー!くくると同じとこじゃん。。。。これはおいしいにちがいない……!!!! in '09 in reply to @aya_tnk [Tween]
23:38:12
合コン=想像力のたくましい童貞たちの妄想 in '09 [Tween]

2月21日

00:14:22
しんどい→寝る→ばたり [mobile web]
17:44:02
なんでこんなに寝たのwwww [mobile web]
17:45:04
そんなに疲れてたのかなぁ……。 [mobile web]
17:54:36
@hajimehoshi まだまだですね。 in reply to @hajimehoshi [mobile web]
18:27:54
めがねおふ…… in '09 [Tween]
18:31:25
くろぶちです in '09 [Tween]
18:32:38
薬を飲まないと死ぬ in '09 [Tween]
18:33:19
まず街にいる時点でリア充。 in '09 [Tween]
20:52:40
ものすごくばかな勘違いをしていることに気付いた。 in '09 [Tween]

2月22日

03:33:14
帰宅するか……。 in '09 [Tween]
04:42:09
帰宅。寝る。 [mobile web]
04:59:19
眠れるはずがないけど寝なければならない。 [mobile web]
05:07:48
睡眠薬使うしかないか。 [mobile web]
05:38:29
眠れなすぎて死にそう [mobile web]
19:55:51
もなぽん IN RUSSIA [mobile web]
19:57:10
牡蠣充どもめ……。 [mobile web]
20:13:04
お風呂入って学校行こーっと。 [mobile web]
20:39:30
@waxed_moon がフリーだと聞いて。 in reply to @waxed_moon [mobile web]
20:43:55
片手で卵は割れるけど、割ったその後が問題だ。 [mobile web]
20:58:05
@hamrico 潰…れた……www in reply to @hamrico [mobile web]
20:58:54
@waxed_moon がみすてりあすすぐる in reply to @waxed_moon [mobile web]
21:00:09
@hamrico 調子に乗っちゃだめですね。 in reply to @hamrico [mobile web]
21:02:06
フォローしたつもりの無い人をフォローしたことになっている。なんだこれ。 [mobile web]
21:51:13
これが年上の余裕という奴か。 in '09 [Twit]

2月23日

00:49:34
符号が何故か合わない。諦める。 in '09 [Twit]
00:59:13
微分形式とФП-ghostの絡みが何かもうよくわからなくなってきたので諦めて明日みんなに任せることにしよう。 in '09 [Twit]
04:40:17
この東海道線はどこまでいくんだろう in '09 [Twit]
04:40:43
あぁ,小田原止まりか。 in '09 [Twit]
04:42:13
科学は宗教か,と問われたならば,そうだ,としか言いようがない。宗教としてしか科学を認識できない人には,科学は宗教にしか見えないだろう。 in '09 [Twit]
04:42:50
立体を紙の上に描くことが出来ないのと同じ理屈。 in '09 [Twit]
04:44:15
宗教の定義を議論し始めたらそれは宗教じゃなくて科学になる。 in '09 [Twit]
04:58:17
@mmk_chocolate ねぇねぇ,僕のイメージをシンプルな白黒のアイコンにするとしたらどうなるだろう。あと眼科医おすすめない? in '09 in reply to @mmk_chocolate [Twit]
05:00:45
@mmk_chocolate つまり何かアイコンを作りたいわけですがありがとう調べてみる!! in '09 in reply to @mmk_chocolate [Twit]
05:03:53
@mmk_chocolate 正しい in '09 in reply to @mmk_chocolate [Twit]
05:04:47
ももちゃんが素晴らしい正解を導いてくれた。というか僕も散々考えたあげくそこに至ったので結局そういうことなのだろう in '09 [Twit]
18:58:21
いらっしゃいませこんにちは あなたのーまちのことぶきやぁー あかるいえがおとさーびすで かいものじょうずなあなたのために すてきなしなをそろえます はずむこころのしょっぴんぐ in '09 [Twit]
18:58:25
(続き忘れた) in '09 [Twit]
19:00:52
ちなみに昔は出張販売もしていた in '09 [Twit]

2月24日

01:33:59
みしょはただいま睡眠中です。 [mobile web]
01:57:48
2度寝しようと思ったけどできそうにないので起きて学校いくお。 [mobile web]
01:59:40
東大は試験日でも入講できる。勝ち組としかいいようがない。 [mobile web]
02:02:19
ごんべんになってる……!!!! [mobile web]
02:03:58
「74キロが39キロに痩せたよ!!」……せつこ、それダイエットやない。餓死や。 [mobile web]
03:31:00
内容よりも方言に懐かしさを覚えた。「相手にしなさんな」「書かれちょったよ」……いいなぁ。 --- Browsing: 「mixiって何ですか?」大分県の現役高校生が語るケータイ事情 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event ... [foxytunes]
04:29:09
じゃあ僕は,みしょ系男子を目指そう。 --- Browsing: アルパカ系男子がくる! - 最終防衛ライン2 http://d.hatena.ne.jp/lastline/20090223/1235383163 [foxytunes]
04:50:19
こころときめくしょっぴんぐ!!!あなたのまちのことぶきや!!!!!!!!! in '09 [Twit]
04:52:07
ことぶきやは僕の子供時代そのものでした in '09 [Twit]
06:23:41
@mojin まぁここにもいますしね in '09 in reply to @mojin [Twit]
07:57:16
そうかー、初めてここに来てから昨日でちょうど5年だったのかー。 [mobile web]
07:59:11
先ほども正門の所で、明日の試験の下見に来たとおぼしき受験生が、安田講堂を見て微妙なくすぐったさを覚えたのか、正門から5歩ほど入ってそのあとすぐに引き返していく様を見た。 [mobile web]
08:00:05
というわけで明日は入試ですね。悔いの残らないように万全の体調で望んでね!! [mobile web]
08:01:02
というのは建て前で、それより明日と明後日の生協の営業時間が17時までだということの方が今の僕には大事なのです。 [mobile web]
08:14:51
しかし不思議なのは,それまでも何度も東京に(春期講習とか)来ていたにも拘わらず,最初に東大に来たのが入試の前々日だった,ってことだよなぁ。大学に観光に来るという行為をしらなかった為だろうか。 in '09 [Twit]
08:20:11
@nohohon8 お? in '09 in reply to @nohohon8 [Twit]
08:21:12
そういえば東大生でした in '09 [Twit]
10:11:40
Nikkei225 7155キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! in '09 [Twit]
10:28:41
そういえばマナカナは僕と同級生で,ウゴウゴルーガと栗山千明は1つ上ですね。 in '09 [Twit]
11:06:12
@ametuki だからあれほどバックアップをと言ったのに……(´・ω・`) in '09 in reply to @ametuki [Twit]
11:57:33
多分,大学院に入ると,なんかもう東大生であることとかどうでもよくなる。 in '09 [Twit]
11:58:18
東大生であるという正のレッテルが,大学院生である(そして就活もせず日々ニートしている)という負のレッテルに完全に負けてしまう。 in '09 [Twit]
11:58:47
だけれども気にせずゆっくりしてるよ!!!!!111今日も朝から2ちゃんねる!!!! in '09 [Twit]
11:59:18
久しぶりに百人一首やりたい。 via @kironn in '09 [Twit]
13:10:20
@ukstudio それメーラーダエモンだよ in '09 in reply to @ukstudio [Twit]
13:36:49
まぁおひるごはんたべてバイトになどいくか。 in '09 [Twit]
13:59:57
おぉおぉ、東大に女子高生がいっぱいきちょるわ。 [mobile web]
14:33:16
ちなみに、僕に言わせてもらえば、入試の下見というものは実際本番の日にどういう朝があるのかを体感するためのものなので、当然ながら本番の時刻に合わせてくるべきなのです。こんな時間に下見に来ている人々は、他の人に比べて、既に7点ほど点数を失っているのです。 [mobile web]
15:19:08
@T_Hash なにもかも捨てて旅に出るといいよ!!!! in reply to @T_Hash [Twit]
15:56:35
Live Image,行ってみたいとは思うんだけど,正直加古さんだけでいいから,わざわざLiveImageにいこうとは思わないんだよなぁ。 [Twit]
17:23:35
いまならみやさんのお父さんになれるらしい [Twit]
18:05:42
@satomilogy いま,自然数kと10^n-kについて,それぞれの平方の下n桁が同じであることが分かった。すぐにわかるように,kと10^n+kについても同じことが成立する。では,kに対してこのような性質を満たす自然数は,10^n±k以外にどのようなものがあるか。 in reply to @satomilogy [Twit]
18:31:59
あんじぇらあきいいなー。あんじぇらあきのらいぶいきたいなー。 [Twit]
18:32:56
@satomilogy 実は100^n±k = 10^(2n)±kなので,それは明らかなのですよね。それ以外に中途半端なやつがあるかどうか,という問題です。 in reply to @satomilogy [Twit]
19:57:52
@mimizi まぁあまり考えずに書いた問題なので,ちょっと複雑に過ぎましたね。実は,桁数 n については結構綺麗に求まるのですが, k の値によって答えが全然変わってくるのです。 in '09 in reply to @mimizi [Twit]
19:59:15
@mimizi だから, k=3 の場合についてだけ考えることにすると,まぁちょっと難しめの大学入試問題になるかな,といった感じです。 in '09 in reply to @mimizi [Twit]
20:02:44
色々考えたけど,やっぱりタイムラインには浅はかなポストが無い方が落ち着くなぁ。。。。。。 in '09 [Twit]
20:03:14
あと,これも色々考えた上での結論だけど,食パンにはレーズンが入っていた方が落ち着くなぁ……。。。。。 in '09 [Twit]
20:04:04
@ustat いやー,ぜったいヤバイっすよねー。絶対MC楽しいだろうなぁーと思いながら,行けずにいますw。 in '09 in reply to @ustat [Twit]
20:06:05
@satomilogy これはうつくしい。。。。。 in '09 in reply to @satomilogy [Twit]
20:11:12
@ustat いや,全然知りませんww。ラジオでのインタビューの会話がとても面白かったので,MCもおもしろいだろうなー,みたいなw in '09 in reply to @ustat [Twit]
20:13:29
ニコニコ動画は同時性の幻想という機械だけれども,Twitterは全体性の幻想という機械なのかもしれない。タイムラインの全体性を意識しないと,多分Twitterをやめちゃうと思う。勿論それは幻想じゃなくて実際に存在するんだけど,でも人間の制約から幻想あぁ眠いから寝よう in '09 [Twit]
20:23:00
@ustat やべぇしらないwwwww in '09 in reply to @ustat [Twit]
21:42:33
ハム娘 [mobile web]
21:43:09
お歳暮の時期に活躍。 [mobile web]
21:43:52
お中元の時期も活躍。 [mobile web]
21:44:19
@hamrico おやすみー in reply to @hamrico [mobile web]
21:45:20
というわけで別所さんに挨拶もしたことだし、寝ます。おやすみなさい。 [mobile web]
21:46:51
@t33f めんどくさいだけの問題なので時間の無駄ですよw。kが2でも5でも割り切れないときは少しおもしろいけど。 in reply to @t33f [mobile web]

2月25日

06:01:12
おはようございます。東京大学は,今年もまた2月25日の朝を迎えました。 in '09 [Twit]
08:59:44
今日と明日は年に2回のお祭りのうちの1つだからなぁ。 in '09 [Twit]
09:00:40
@suzuvie 合格発表の前夜祭 in '09 in reply to @suzuvie [Twit]
09:54:33
スタバでゆっくりしていたら,受験生のご家族の方たちが心配そうに雨の中見送りをしている様が見受けられた。 in '09 [Twit]
10:21:04
リナカフェなう in '09 [Twit]
10:54:24
今晩リナカフェに行こうか迷い中。りっくんがなにかやるらしいのだけど。 in '09 [Twit]
12:07:19
auxiliary : ラテン語の augeo : 増やす・賞賛する : pf. auxi に由来し, auxilium : 助けになる -> auxiliary in '09 [Twit]
15:54:28
(∵´/ ) [Twit]
16:02:58
@megmilk@idora の区別が本当に出来なくて困る in reply to @megmilk [Twit]
16:04:01
@karia ちがうよまだ午前4時だよ in reply to @karia [Twit]
16:09:13
@megmilk おおおお!!!!ほんとだ!!!きっちり!!!! in reply to @megmilk [Twit]
16:10:52
大体 @megmilk さんは昼下がり, @idora さんは夜,という区別をしていたが,しかしそうとも限らないらしい。@idora さんの方が顔がでかい。 [Twit]
16:17:01
@lolipuni いくら離れてても心はひとつだよ in reply to @lolipuni [Twit]
16:18:28
@avycko 破滅と聞いて in reply to @avycko [Twit]
16:28:53
あびこのゆっくりはせかいいちだな [Twit]
16:32:30
即ち顔のでかさこそが重要なのです。 [Twit]
16:35:40
社会派あびこ [Twit]
16:36:11
グルーブラインはやっぱり落ち着く [Twit]
16:39:21
@mmk_chocolate はしる!はしる!はたらくくるーまー in reply to @mmk_chocolate [Twit]
17:04:57
@kironn 事件のにおいがする in reply to @kironn [Twit]
17:22:06
あびこ合併か http://twitter.com/47news/statuses/1248501313 [Twit]
19:33:19
そうか,今日は給料日か!! [Twit]
20:42:11
おいなんでこんなに僕が切羽詰まってるときに限ってダーツの流れがあるんだよー!!!(´;ω;`) [mobile web]
20:56:45
ちなみに僕がこんなに切羽詰まっているのは,偏に2月が28日までしかないためです。31日までに変更しろ!!!!!! in '09 [Twit]
21:00:42
そして着々と着られる服が無くなっていっている。洗濯物が増えて行っている。明日の夜に洗濯だ。 in '09 [Twit]
21:01:37
おふろでた あぁもう9時に なりにけり はやくねざらば まずくなりまし in '09 [Twit]

2月26日

07:09:41
@saiha_kiryu @utaさんみたいなカリスマが欲しいですね(´・ω・`) in '09 in reply to @saiha_kiryu [Twit]
07:09:48
りなかふぇなう in '09 [Twit]
07:18:24
ウゴルーとボキャ天(深夜)とブラックワイドショーとアインシュタインだな。まぁもうやらないからこそ伝説の番組なんだけど。--- Browsing: 痛いニュース(ノ∀`):再開して欲しい番組ランキング http://blog.livedoor.jp/dqnplus/arch ... [foxytunes]
10:02:12
ラジオで昨年の合コンの演奏を聴いていた。Suc Herrenいいなぁ。主の降臨に向けた歓喜の手拍子。 in '09 [Twit]
10:03:09
音楽は完成する瞬間が一番(演奏している方も)楽しいのだけど,その完成までの道がとても長すぎてなかなか気軽には出来ない。そんで完成したらもうその瞬間に消えてしまうから長く楽しめない。 in '09 [Twit]
10:03:35
ピアノやら合唱やらで今までに3度音楽を完成させてきたけど,どれも素晴らしい思い出です。 in '09 [Twit]
10:28:33
@ssig33 増やして下さい。 in '09 in reply to @ssig33 [Twit]
10:33:42
官僚の給料をもっと上げるべき。年収1千万円ぐらい欲しい。 in '09 [Twit]
13:51:34
@lolipuni おはよう!いくら離れてても心はひとつだよ! in '09 in reply to @lolipuni [Twit]
14:01:57
いくら離れてても心はひとつだよ! [web]
14:02:05
いくら丼が食べたくなった。 [web]
14:04:05
@lolipuni いくら離れてても心はひとつなのです。あなたとは違うんです。 in '09 in reply to @lolipuni [Twit]
14:08:54
寝台車にはいままで4回乗ったことがあって,富士が2回,さくらが1回,サンライズゆめが1回。 in '09 [Twit]
14:18:39
@hamrico がかわいいと聞いて in '09 in reply to @hamrico [Twit]
14:23:34
(´・ω・`) in '09 [Twit]
14:23:50
はむむすめとは会ったことがあるような気がするけどもう忘れた in '09 [Twit]
14:38:09
かわいい in '09 [Twit]
14:38:16
しいたけ in '09 [Twit]
19:33:58
りっくんだー!!! --- Browsing: Twitter中毒の夫に不快感 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 http://tinyurl.com/baeamp [foxytunes]
19:34:48
っていうかどの返信ももはや釣りにしかみえない --- Browsing: Twitter中毒の夫に不快感 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 http://tinyurl.com/baeamp [foxytunes]

2月27日

05:41:38
おきたおきた [mobile web]
05:41:57
沖田カイ [mobile web]
05:44:06
ナデシコ懐かしいなぁ。 [mobile web]
05:48:55
ごーいんぐゆぁでぃずぐろーあーぷ [mobile web]
05:53:14
あーめーのー ひはないーてもー いいよーとーかーみさーまがー 優しーく太陽を 隠しーてくれーてるー [mobile web]
06:15:27
だいがくなーう in '09 [Twit]
08:45:28
こげつさん脱線!!!!!!! in '09 [Twit]
09:04:02
みぞれかー in '09 [Twit]
09:04:33
みぞれはまず雪を書いてから下半分を塗りつぶす派。 in '09 [Twit]
09:07:37
霙は夜更け過ぎにー 雪へと変わるだろー in '09 [Twit]
09:27:59
魔術師と付き合いたい in '09 [Twit]
09:29:27
@ssig33 その魔術師の連絡先教えて下さい in '09 in reply to @ssig33 [Twit]
09:48:26
現代ギリシャ語の発音が難しすぎて困る。 in '09 [Twit]
10:03:16
霙は夜更けを過ぎたので雪へと変わりました。 [mobile web]
10:25:01
しかしまぁ唯一の救いは、昨日雪にならなかったってことかな。雪の中の受験はしんどい。 [mobile web]
21:01:47
にゃんにゃんにゃんにゃんにーはおにゃーん in '09 [Twit]
21:47:14
@satomilogy そういえばなんか北に行きたくなったので3月に行くかも知れないのでもし都合が合えば遊びましょう in '09 in reply to @satomilogy [Twit]
21:47:57
ちなみにどこまで行くかは分かりません。ゴールは札幌の予定ですが,たどり着けずに途中で逃げ帰るかも知れません。 in '09 [Twit]

2月28日

06:05:44
おきたー。ちょいねむ。 [mobile web]
06:13:33
中退のプロが言うんだから間違いない。 [mobile web]
06:15:42
@anonymizer @modame2 おはよーです!!……まだおふとん中ですけどww in reply to @anonymizer [mobile web]
06:18:04
@yumeyoizakura おはよございまーす。ちょっとさむいですねー。 in reply to @yumeyoizakura [mobile web]
06:18:58
そうだよねー。ももちゃんみたいになったらお先真っ暗だもんねー。 [mobile web]
06:21:20
うん!!ももちゃんみたいなダメな大人にならないように気をつけます!!(`・ω・´) [mobile web]
06:24:17
エスペラント語なのか!!! [mobile web]
06:24:57
@yumeyoizakura おー!!はれるんですね!わーい!! in reply to @yumeyoizakura [mobile web]
06:25:20
よし、みしょを起動しよう。 [mobile web]
07:54:56
赤羽でゆっくりしている。 [mobile web]
22:43:27
東京に戻って来ました。 [mobile web]