みしょのねこごや

Diary - 2015年10月

10月1日

13:48:36
雑に飲酒してる [Twitter for iPhone]
18:36:03
好きなカフェと好きな豚。好きな階段ができた。 [Twitter Web Client]
20:20:21
本は買えない [Twitter Web Client]

10月6日

19:04:12
Ohhh [Twitter for iPhone]
19:04:28
Neutrino oscillation! [Twitter for iPhone]
19:05:33
これで素粒子の待ち行列は終わりかな? [Twitter for iPhone]
21:16:50
かぼちゃのスープ、さんまのテリーヌ、イカスミのスパゲティ。 パンが感動的に美味しい。 [Twitter for iPhone]
22:18:23
それでもやはり東京は人間の住むことのできる街ではないのだ、と証明する事実が次々に目の前に現れてくるので僕は泣くことしかできないでいる [Twitter for iPhone]
22:18:37
豚と紅芋をいただきました [Twitter for iPhone]
23:46:40
あありいや? [Twitter for iPhone]

10月7日

17:34:37
@kaiteki マニラフォルダなにつかってるのーーーーーーーーーーー in reply to @kaiteki [Twitter Web Client]
17:38:34
@Kaiteki サンキューです in reply to @Kaiteki [Twitter Web Client]
22:34:40
http://t.co/Lnca5TOLt5 [Twitter for iPhone]
22:44:17
立川さん @yujitach が作った「自動で研究倫理 e-learning を修了するスクリプト」が何者かの手によって消されていたので再掲拡散します。 https://t.co/W9SrX3LIT8 https://t.co/v3zBdIOEOJ [Twitter Web Client]
22:56:23
"We used a taxi to go a meeting in time because the train is stop. Can you accept this receipt?" 十分だとおもうんだけどな [Twitter Web Client]

10月8日

13:25:19
.@itohmaki が、ほとぼりがさめたからもういいだろ、と言わんばかりに、他人を侮蔑したことへのコメントもなしにしれっと protected 解除してるの最悪っぽいし早くこの世から消えて欲しい [Twitter for iPhone]
13:25:29
つまり fuck です [Twitter for iPhone]
13:26:38
伊東麻紀 @itohmaki さんは、公衆に対して適切な言葉の使用ができない人間であるので、protected に閉じこもってやってもらうか、あるいは消えてもらうしかない。 [Twitter for iPhone]
13:29:04
今世紀最悪の発言です RT @ItohMaki: ……というようなことを、つい最近、自らを正義と信じる人たちに寄ってたかって叩かれて怖い目に遭った私は考えてしまったのだった。 [Twitter for iPhone]
13:33:04
参考情報です RT @ItohMaki: ニセ外国人といえば一部界隈でもてはやされてるガメ・オベールとかいう人もニセ外国人っぽい。数年前にブログで疑惑を指摘されたのに、ツイッターに場を移してまだキャラを演じ続けている。そのくらいのふてぶてしさがないと世の中は渡って行けないんだろう [Twitter for iPhone]
16:56:14
ネットストーカーです RT @ItohMaki: この世から消えろとか言われたよw じゃあ、あんたがツイッターをやめればいいでしょ。何でわざわざ気に食わない相手を覗きに来るのかねえ。ストーカーかよ。 [Twitter for iPhone]
16:57:44
RT @ItohMaki: 双極性障害か。躁状態の全能感と攻撃性で描いちゃったのかもしれないけど、やっぱり同情はできない。 [Twitter for iPhone]
16:58:02
RT @ItohMaki: 崇拝してるんだろうね。顔も本名も知らないばかりかプロフィールすら疑わしい人物をこの世で一番素晴らしい人だと信じ込んでいるんだろう。どれだけ狭い世間に生きてるんだ。ネット以外にやることはないのか。おそらく若い人なんだろうけど、いろいろ間違ってるし気の毒。 [Twitter for iPhone]
17:02:28
などの発言を見ると、この人は相手の年齢、国籍、精神病歴(もしくは気質)の情報を見ないと相手の発言の意味を理解できない(それら情報なしで理解しようとしない)のだと考えられるのだけれど、どうですかね。あるいは、そのような認識構造は世の中では普通なのでしょうか。 [Twitter for iPhone]
17:05:00
まあ言葉を言葉としてみることには僕は長けているからな……そういう仕事だし [Twitter for iPhone]
17:08:50
@gamayauber01 any comments? Think about that instead of me, as I am busy these days! in reply to @gamayauber01 [Twitter for iPhone]

10月9日

20:18:48
この発言よく見たら歴史的に最悪な発言で、最高っぽい。伊東麻紀という作家は他人の発言をこのように見てとるのだ、と公衆に広めるの良さそう。 RT @ItohMaki: 双極性障害か。躁状態の全能感と攻撃性で描いちゃったのかもしれないけど、やっぱり同情はできない。 [Twitter for iPhone]
20:19:16
一日一RT、善行っぽい [Twitter for iPhone]
20:24:30
RT @ItohMaki: みじめだ。物書きとしてこれほど情けないことはない。これ以上描くことにしがみついても醜態をさらすだけ。叩きではなく、物書きの端くれとして、筆を折った方がいいと忠告したくなる。もちろんこれも余計なお節介でしかないけど。 [Twitter for iPhone]
20:26:13
という発言(例のシリア少女を侮辱した漫画家に対するもの)も今年最高レベルの発言で、僕も物書きの端くれとして、Twitter は protected でやったほうがいい、と伊東麻紀さんに忠告した結果、躁鬱病だとレッテル貼りをされたので、伊東麻紀さんで遊ぶのがとても楽しくなった。 [Twitter for iPhone]
21:05:22
374日ぶりに本号にきたら5周年とかで4ロットぐらい並んでて最悪な感じだけどまあ5周年本当にめでたいのでゆるす [Twitter for iPhone]

10月10日

13:37:17
五周年のカフェと五周年のラーメンと [Twitter Web Client]

10月11日

22:21:11
@gamayauber01 I said so :) in reply to @gamayauber01 [Twitter Web Client]
22:23:03
っていうかオオバカメオブロックしてた気がするけど外れてたな [Twitter Web Client]
22:23:49
@gamayauber01 :::))) in reply to @gamayauber01 [Twitter Web Client]
22:24:32
今日はとてもいいことがたくさんあったのでブロック日和 [Twitter Web Client]
22:30:26
祝賀会では色々歌ったようで,僕も行きたかったな,と思ったけれど,それでもそこには未来がない。昔の話をしている時間は,まだない。 [Twitter Web Client]
22:35:09
時には昔の話を https://t.co/qfmCfyQPnt [Twitter Web Client]
22:38:26
どこかで [Twitter Web Client]
22:45:16
これピアノ練習するか [Twitter Web Client]
22:46:40
オッ楽譜あるぞ [Twitter Web Client]
22:56:17
many things that I want to write, but im not sure I can write [Twitter Web Client]
22:56:33
many things, many many things during this sightseeing [Twitter Web Client]
22:57:59
I should practice 「どーも」; I am really happy that I could meet such a professional.... [Twitter Web Client]
22:58:02
never thought about that that the word どーも can be pronounced in that mood.. [Twitter Web Client]
22:58:10
ふぁー [Twitter Web Client]
23:04:43
研究者なので常日頃から本質的な質問をしてしまって,その結果として色々なものを変えてしまう [Twitter Web Client]
23:05:17
がめじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーー [Twitter Web Client]
23:05:41
がめとかいうリストに入れるなーーーーーーーあんなわがまま人間といっしょにするなーーーーーーーー [Twitter Web Client]
23:05:49
人生 is ブロック! [Twitter Web Client]
23:08:36
結局人間を人間としてみられない,文章を文章として読めないのがアレのアレなのでオオバカメオの周りに科学研究者が多く集まるのもまあ必然的かという感じがするし凄い良い感じに酔ってるのでオナニーして寝る [Twitter Web Client]

10月12日

18:53:04
祝日に講義があるの,どうかんがえても学生が連帯してボイコットすべきなのでは [Twitter Web Client]

10月13日

13:56:24
大庭亀夫の大馬鹿野郎! [Twitter Web Client]

10月14日

00:18:56
何もかも @kaiteki がわるい http://t.co/MpUCkvwGYG [Twitter for iPhone]
17:51:24
@Kaiteki トダラバです in reply to @Kaiteki [Twitter for iPhone]

10月15日

11:29:34
'Twas good I could see sayuri in this tour. [Twitter for iPhone]
13:01:26
登山後酒タイム http://t.co/gtIeotM2aB [Twitter for iPhone]
22:52:01
@Kaiteki なお3本買いました。キャップ外すとマジかっこいい in reply to @Kaiteki [Twitter for iPhone]
23:18:47
日本でやることリストがついに終わろうとしてる [Twitter Web Client]

10月16日

23:34:07
仕事におけるわたしの性格は【工芸家 (ISTP)】タイプです http://t.co/l0nXbJbOnz [Twitter Web Client]
23:40:03
私の性格タイプは “巨匠” です。あなたのタイプは何ですか? http://t.co/HL5dRfpDr0 #16Personalities @16Personalitiesさんから [Twitter Web Client]

10月17日

17:47:30
@mojin 年齢 in reply to @mojin [Twitter for iPhone]

10月18日

11:04:00
帰国 [Twitter for iPhone]

10月19日

00:53:04
Traveler's complex http://t.co/C6fOm3ecJA [Twitter for iPhone]
01:13:21
だってあなた、30歳の誕生日をひとりで過ごすつもりなの! [Twitter Web Client]
02:11:04
ottakringer, null josef [Twitter Web Client]
11:39:09
帰宅 [Twitter for iPhone]

10月20日

08:04:27
日本を出るときに自動化ゲートを使ったために,来年の7月までに一度日本に行かなければならないことになった。。。。旅費。。。。 [Twitter Web Client]
15:55:48
桜の花見をしに訪日するか… [Twitter for iPhone]
17:35:06
@ktrst write now in reply to @ktrst [Twitter Web Client]
22:23:09
@ktrst never too late, or you can never write. in reply to @ktrst [Twitter Web Client]
22:39:04
@ktrst it is so only because you believe so in reply to @ktrst [Twitter Web Client]
22:40:26
@ktrst Or, then, you can write about what you could write and how you lost it. in reply to @ktrst [Twitter Web Client]

10月21日

06:41:16
意外と読み解きにくい文章だったようなので答えを追記した [Twitter Web Client]

10月22日

02:47:45
札幌に行きたいんだよ [Twitter for iPhone]

10月26日

19:33:06
@gamayauber01 説明しなくていいから言語化してみてよ。I wanted to describe he reason but 言語化できなかったので、僕の言語化作業を助けると思って。there'll something we'll know when 言語化した時 in reply to @gamayauber01 [Twitter for iPhone]
19:44:04
@gamayauber01 ヘブライ語でもいいよ in reply to @gamayauber01 [Twitter for iPhone]
19:44:25
ごびらっふの独白 [Twitter for iPhone]
19:44:43
がめらっふの独白 [Twitter for iPhone]
19:46:13
@gamayauber01 חחחחח in reply to @gamayauber01 [Twitter for iPhone]
19:46:33
説明ではない言語化なので独白と呼ぶのが良さそう [Twitter for iPhone]

10月27日

02:40:45
だれかの起業した会社の顧問みたいな職に就きたい(無給でいい) [Twitter Web Client]

10月28日

01:09:14
満月かあ [Twitter for iPhone]
07:25:16
@gamayauber01 because I could not talk such a lot and fastly! in reply to @gamayauber01 [Twitter Web Client]
07:25:33
うっかり ly つけちゃった [Twitter Web Client]
07:26:06
しかも could になってるけどこれ気持ちっぽい [Twitter Web Client]
07:26:28
RT @Kaiteki: 【2DK】 [Twitter Web Client]
20:00:55
@gamayauber01 僕は英語で論文も書くんですよ in reply to @gamayauber01 [Twitter for iPhone]

10月29日

08:16:54
@plus7 情報です https://t.co/mGt7r70neV in reply to @plus7 [Twitter Web Client]

10月30日

08:49:30
わたしは残念だった。 [Twitter for iPhone]
18:54:02
インクルーシブとかインクルージョンとか、結局日本語にない概念を英語から輸入してるわけで、しかも日本語向けに何もアレンジせず「英語ではこういう概念があるんだからあなたもこの概念を理解してよ」って言ってるだけなのが最悪なんだな [Twitter for iPhone]
18:55:21
インクルージョンに対応する日本語を作ればいいんだけど、漢字の造語力を失った日本語には難しいのかな [Twitter for iPhone]
18:58:25
韓国語では통합교육だけどあまりセンスないな [Twitter for iPhone]
19:00:04
包括ねえ…。括… [Twitter for iPhone]
19:02:05
明治人はすごいな [Twitter for iPhone]
19:16:06
包皆教育、包含教育、包及教育、享、遇、迎、… [Twitter for iPhone]
19:17:49
ソーシャルインクルージョン、総造社会と言えそう [Twitter for iPhone]
19:18:18
共造とか [Twitter for iPhone]
19:27:42
日本語の造語力が弱いことが原因かと思ったけど,そうではなくて,概念の発明に言語がおいついていないというか,言語という道具が既に obsolete だというか,文明の進展のスピードが人類の意思疎通のスピードを超えてるんだな [Twitter Web Client]
21:57:25
@kukumaru0323 それだとダメなんですね。なぜなら「包摂」という言葉が一般的でないから,「社会的包摂っていうけどそもそも包摂って何よ」という話になる。未知概念を更に「社会的」で修飾しても普及するわけがないんです。 in reply to @kukumaru0323 [Twitter Web Client]
21:59:22
@kukumaru0323 むしろ「包摂社会」と言い切った方が,『包摂』はよくわかんないけど『社会』はわかるから「『社会』の或る在り方なんだな」というところから理解しやすいと思うんです。英語だと "inclusion" はありふれた言葉ですからsoc. inc. で通じるけど。。 in reply to @kukumaru0323 [Twitter Web Client]
22:01:29
「社会的包摂」は「ソーシャルインクルージョン」と同レベルで『日本語的でない』んだけど,アカデミック人間は英語を普通に喋れるから,その非言語性に気づかないんだろうな。「超対称性」とか完全に意味不明(というか日本語としておかしい)からな。 [Twitter Web Client]
22:05:36
接尾辞 -al を「的」と訳すのもダサいよな。台湾では「的」は「の」だしな。 [Twitter Web Client]

10月31日

03:49:15
かつてないレベルで豪華な自炊をした [Twitter Web Client]
03:49:45
一人で白と赤を両方開けるのそうとう豪遊っぽいな [Twitter Web Client]
03:50:20
יום שישי〜 [Twitter Web Client]
03:50:29
まあもう שבת なんだけど [Twitter Web Client]
03:59:39
結局 לבן 1/3ぐらい飲んでから אדום 1/2ぐらい飲んだ結果相当酔ってる [Twitter Web Client]
04:00:18
@Pinkmumin たいくのひいかなかったのかー。つぎは勤労感謝の日! in reply to @Pinkmumin [Twitter Web Client]
04:00:24
たいくのひ [Twitter Web Client]
04:01:16
印欧語系の人間が日本語の長音に適応できないの,体育をタイクと読む段階でまあなるほどな〜という感じだな [Twitter Web Client]
04:01:33
酩酊してる [Twitter Web Client]
04:02:28
あれ,מלחמה から40שנים って行ってるけどなんだこれ [Twitter Web Client]
04:04:37
יצחק רבין 暗殺,そんなに重要な出来事じゃないと思ってたけど,この前 PLO のアラファト議長と一緒に例の写真に写ってるのが רבין だと知って相当アレだなあという感じになった [Twitter Web Client]
04:05:19
酒の勢いに任せて寝るの良さそうだな [Twitter Web Client]
04:05:27
睡眠薬も入れると尚よさそう [Twitter Web Client]
04:06:29
京産大は無給のポスドクを雇ってるのでクソですという気持ちしかなかったんだけど最近は無給のポスドク雇ってないような気がするのでクソではないかもしれない [Twitter Web Client]
04:08:40
京産大の益川塾,もう無給ポスドク雇うの辞めたんだな。よい。 [Twitter Web Client]
04:15:25
ポスドクを最低賃金以下で公募する組織,最低賃金制度がある理由だとか一切分かってなさそうだし,つまりワイマール憲法よりも古い頭の持ち主だということだしペストにやられて死んでほしい。 [Twitter Web Client]
04:15:34
KEK ってまだ無給ポスドクやってるんですかね [Twitter Web Client]
04:20:22
なんか深い闇がありそうだな [Twitter Web Client]
04:21:40
東工大は事務書類が異常らしいし,そういうこといろいろ考えると避けるべき研究機関がわかるな(しかし日本についてしかわからないな) [Twitter Web Client]
04:48:45
יום שישי〜 אחר הצורולים〜 [Twitter Web Client]
05:04:32
どんどん寝るか [Twitter Web Client]
06:13:55
時々昔のことを思い出すな [Twitter Web Client]
06:14:13
時には昔の [Twitter Web Client]
19:30:36
こんにちは。 #はじめてのツイート [Twitter Web Client]