澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2004年07月)

07月06日

試験勉強。勉強,勉強,勉強の毎日。ホントもう勉強。

あ。でも明日は久しぶりにサークルに行きます。



ちづさんおめでとーw えーいえーいw

07月08日

熱力のExaminationを派手にしくじってしまった上に,むちゃくちゃむちゃくちゃ暑いので,Down中。


へっへ。


はぁ。


あぁ。


だいたい,35℃以上のところで僕は生きられないんだから。

30℃以上のところに長時間放置すると腐って死んでしまうんだから。


だから夏休みは駒場図書館で勉強です。

Üben, üben, immer üben. Das ist idiotish. ... Ja. Ich weiß, dass das idiotish ist.


秋休みにちょっと本州横断旅行に行こうかと考え中。

07月10日

最近更新が少ないのは,試験とか他の諸々のことで,ちょっと精神的に疲れてるから。

こんな時は,Ice creamを買ったりCakeを食べたり惰眠をむさぼったり,が一番です。


さて。明日(ってか物理的には今日)は参議院選挙の投票日です。もちろん僕は投票に行きませんが。


で。東京中で,ある人が話題になっています。

Yes。Jesusです。



……難解なうえに,つまらないですね。はい,つぎつぎ。



で,ぶっちゃけ,彼ってどーなのよと。

いや,最初は,僕も「こういう人はアレだな。ダメダメだな。」と思ってたわけですが。


でも,色々と考えてみると,「彼が当選するのも良いのかもしれない」と。


彼はこれまで何度も選挙に出ているわけだけれども,それは何か理由があってのことだろう。

何か言いたいことがあるのだろう,と思う。


もちろん,僕は彼の主張にはあまり賛同しないのであるが,しかしながら「賛同しない」ということをここで僕が言えるだけでも,十分に「彼が当選するのも良い」の理由の1つになっている。(こういうまどろっこしい言い方をしなければならない現状が問題だ。)

また,鈴木宗男だとか,或いは田中眞紀子,土井たか子他のような,法律違反をする政治家と比べてみると,まだマシなのではないか,という消極的な理由もある。


だいたい,今の有権者がどれだけ政治のことを見ているのだかと。

そもそも,選挙というのは,「自分の意見に近い政治家を選ぶ」という趣旨である,と僕は考えているのだが,しかし「自分の意見」を持っている人がどれだけいるのだろうかと。


そりゃあ,Iraq戦争のような感情優先の議論では「自分の意見」を感情的に決めることが出来るわけだが,税金(特に消費税)問題だとか,年金問題だとか,そういった難解な分野に対して本気で考えて自分の意見を持っている人がどれだけいるのだろうかと。



有権者が低級なら,選ばれる議員も低質であり,彼と比べても大差ないのではないかと。



あー。negativeな論理だ。


どーせ僕は消極的な男ですよーだ。へー。いーもん。

07月11日

ええ。過激派ですから。

07月13日

最近日記の書き込みが少ないのは,精神的に荒廃しきっているせい。

もうダメダメです。試験前のPressureです。試験前はいつものことです。


今日は2限のSports・身体運動から始まった。

授業中にReportを書かせてくれたわけですが,書き終わるはずもなく。

なんか,この日記で長文書くことに慣れちゃってるせいか,書く文書く文が全て長文になってしまう罠。はうぅ。


で,3限は土井語。普通に勉強。Üben,üben!

4限は数学。

小テストの問題が,終了ぎりぎりになって美しく解けた。もう感動。生きてて良かった(違

5限はDeutschのIntensiv Klasse。Testがあった。出来たと思うけど,周りもみんなドイツ語得意だからどうなるかはわからない。

まぁ全出席&提出完璧だから……期待。


さて。明日は英IのTestです。もう大変です。英文読みまくりです。英語聞きまくりです。

更に!木曜と金曜に,Intensiv KlasseでまたTestがあります。ってことで独文読みまくりデス。独語聞きまくりデス。


ってことで,現在Trilingual状態。なんかもうごっちゃごちゃ。müde,müde。


まぁ,明日は気力100%でがんばってきます。

あ,明日は(英Iがものすごく出来なくて鬱になって沈んで無い限り)Circleに行きます。合唱します。歌います。



あ,そうそう。

実は,このWeb siteのDesignを一新するつもりです。

ってか,Top pageはほぼ完成してます。

すごいです。すごすぎです。これまでの僕には考えられないくらいきれいです。

まぁお楽しみに。


……えぇ,週末は英Iの勉強せずに,それやってました。


……どきどき。


07月13日

追伸。追伸。


>>ちづさん

しかし羨ましいなぁ……。あー,でも僕は勉強に専心するさー。


>>ふかじ

精神的に荒廃するとそうなる……。

僕は今日は(数学が解けたので嬉しくて)大丈夫だけどさー。

07月14日

英I終わった……。

一応精一杯勉強したつもりだけど,3/4ぐらいしか出来てない……。優,来るかなぁ。


んで,今日はCircleで「英I飲み」をやってきた。3時間でBierを水のように飲みまくったw。

そして帰って熱力学のReport(みたいなもの)をやって。今に至る。これから風呂入って寝ます。



先日の選挙について,Mass mediaのバカさとか,政党とか政治家のバカさとか,有権者の馬鹿さとか,色々言いたいことはあるけど,ねむいのでパス。


それより,今日は。


東京大学には国から年間100,000,000,000円もの税金が投入されているのかっ!?

いや,しっかり調べたワケじゃないんですけど,東京大学の予算,収支計画及び資金計画(平成16年度 年度計画)を見ると……。



……そういえば,僕が大学生活を送る上で,親から年2,500,000円の援助をしてもらってる(学費など70万,生活費180万)わけで,さらに国からもそれなりに(1,000,000円ぐらいは)援助されてるだろうから……。


……がんばって勉強します。学業にマジで専心しなきゃ,と,この数字をみて思う日々です。

07月25日

いつのまにか10日も更新してなかったりしてしまったorz


いや,それにはもちろん深い深い理由があるんですよ。

えぇ。そりゃぁもう深い。


試験前なんですーーー!

どいどいってるんですーーー!


今日も朝(昼?)から駒場図書館で勉強。

夕方まで勉強。

夕ご飯は,ラーメンを食べに行こうと決めてたのにその店が開いてなくて,萎えつつお好み焼きを食べる。

で,帰って情報処理とかドイツ語のシケプリをScanning。


……こんな毎日なので,特に書くことが無いんですね。へへっ。


あ,TOEIC860点でした。まんせー。


さて。かねてから色々噂になっている(謎)僕の帰省のお話ですが。

どうやら8月の10〜15日付近に帰れそうです。

どうなるかわかりません。

Class会をやるらしいので出来れば帰りたいなぁ,と,何となく思っていたのですが,東大の友達とか,高校時代の友達とかとの帰省の話の中で,「顔をみせにでも帰った方が良いよ」とか「8月前半帰省しちゃえば?」って言われたので,帰省するという方向で検討中です。

ただ,16日からCirleの合宿なので,そのあたりとのかねあいが微妙です。

夏休みはひたすら理系の勉強をする予定でしたが,どうやら意外と忙しくなりそう。

……試験があるからしっかり勉強しろよな。


で,秋休みは,9月5日から,日本横断旅行をする予定です。終着駅は,もちろん大分の佐伯駅。

んでまぁ20日頃に戻ってきて,冬学期に備えて勉強,かな。



ってか,夏休みか秋休みあたりに,教養学部長とか永田教授と色々語りたいなぁ,なんてヒソかな夢を抱いているわけですが。

そろそろAppointment取っておこう,っと。

あ,教養学部長がね,以前のとあるEventの時に言ってたんですよ。「何か教養学部について言いたいこととか聞きたいことがあったら来なさい」って。心の広い御方です。

07月31日

夏学期試験(前半)終了キター!!!!!


いやいや,長かった。

7月7日の熱力学A(中間テスト)に始まり,13日のIntensiv,14日の英語I,14日・15日のIntensiv,21日の基礎現代化学,26日の現代法,そして30日のドイドイと情報処理!


まさに怒濤の1ヶ月間でしたよ。


今月の生活費は,5月とは全く違う形相を呈しております。


食べる金:\20,000→\25,000

遊ぶ金:\21,000→\8,000


やばいです。外食ばっかなので食費が上がってますw

そして,ほとんど遊んでませんwww


……過酷な1ヶ月間でした。

ちなみに8月の生活費は未知数。帰省したり合宿行ったり色々だからね。



あ,そうそう。永田先生と浅島先生に連絡してみた。

どちらも非常に多忙であろうから,あまり期待しないで気長に待つわー☆

Ich warte! ……。


……そう。ドイドイが抜けません。


昨日の友達とのChatより:


みしょ〜 > なんかもう脳がおかしい。

友達 > それは前からでしょ〜

みしょ〜 > 今日も,帰りに沼田さんに「おーポッター,バイバーイ」って言われて。んで「auf W, bei, Auf, uhhh, バイバーイ」って感じで。

みしょ〜 > なんかもう何語だよって。前よりおかしくなってる。

友達 > うん。それは精神科にいったほうがいいね(−−)


アレです。Auf Wiedersehen!と,Bye-bye!が混ざってるんです。

そしてなんかもう単語を見るたびにそれをDeutschに変換してしまうんです。

もうダメダメです。


……これから1ヶ月,数学と物理と熱力と生物をやるわけだけど。

1ヶ月後には僕の脳はどうなっているのか。期待してくれ。


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2004 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.20

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!