澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2004年06月)

06月01日

6月。

明日は数学1Aの中間テスト。


最近,ってか大学入ってから,高校時代(受験時代含む)より勉強している。もー間違いない。

というか,受験生時代よりガリ勉化しているw。哀しすぎw



勉強したくない人は大学なんて入るもんじゃないよw

幸い僕は勉強したいから良いんだけど。



で,明日は試験なので早く寝る。

ってか,久しぶりに9時に家に帰り着いた。

06月02日

数IA試験終了キターww

え,えーっと,30点満点での23点,ってとこでしょうか。

ちょっち悔しいけど,まぁがんばったと思う。結構勉強したし。

これから期末に向けた勉強をやらないと。


……ってか,数学だけじゃなく,ドイ語と熱力と生基礎も……。

……英語が得意で良かった。



最近なんか疲れてるなー,と思ってたんだけど,今日,その原因に気づいた。

2週間連続で土日が無かったんだ。

先週は五月祭。先々週は徹マン+浅草観光。

……今週末は横浜に行かずにおとなしく寝ていよう。

再来週とその次の週は土日が両方ともつぶれる(合宿とかハイキング(?)とかTOEICとか)から,もし今週末に横浜に行ってさらにその上に来週の週末に予定が入ってしまったら絶望的な日程になってしまう。

#来週末は予定が入る可能性があるのだ。


ってことで,今週末の休みに向けて,あと2日,がんばる。

06月05日

さて。

金曜日の夜,僕はドイツ語の勉強をやってたわけですよ。ichとか何とか言いながら。

そしたらね。


4時ですよ。


4時。カラスが鳴き始める時刻です。


……サークルがあるので,12時30分には本郷に行かないといけない,そんな時に4時ですよ。


ってことで,僕は非常に賢いので,同じサークルの友達に「もし起きてなかったら起こしてなー」ってメールしたんです。

もちろん,そこで携帯がマナーモードになってないことを確認しましたよ。

んで,眠りについたんです。



……。



起きたら9時ですよ。


夜の。


外は真っ暗ですよ。



……どうやら,友達からの電話の着信音にも気づかなかったようで。

睡眠中に30件ほどメールが届いてたんですが,その着信音にも気づかなかったようで。


さすがだなぁ。

06月07日

Cat's House 祝・4周年〜!!!!!


いやぁ,早いものですよ。

今考えると,最初に作ったのは中3の時だったなぁなんて。

もう大学1年生ですよ。まさか今東大に居るなんて,4年前の僕は頭の片隅にすらありませんでしたよ。



んでまぁ眠いので今日はこの辺でwwww

06月08日

そういえば聖火リレー見に行きました。

資本に踊らされてるのかもしれないけど,でもそういう世の中だし仕方がないな。


って,この話もうやったっけ?



そういえば昨日は東京大学教養学部のオルガン演奏会に行ってきました。

なんでも整理券が5分でサバけたそうで。

ええ。何も知らずに行ったら「立ち見の」長蛇の列。

係員からは「もう入れません」と言われながらも粘り続けて入室。

オルガンは小さくて講堂は広いのに迫力があった。さすがパイプオルガン。さすがプロのオルガニスト。

弾いてみたい。



で,今日は家に帰って元気に宿題ですよ。熱力学の。

4時間半かかっちゃいましたよ。今もう27時ですよ。

明日はフレンチトースト作って持って行くぞーなんて思ってたけど,……起きられるかなぁ。

pdf形式で作ったので,とりあえずこのサイトでも University -My Life- に載せる予定。熱力学学習者の参考になれば,と。

……今学期のテストに間に合うのか!?

……あまり間に合わせるつもり無かったり^^;。とりあえず来年度以降の学習者の参考になればなー,みたいな。

同じクラスの人には公開用ページがあるのですぐ公開できるんだけど。


さて……明日の弁当どうしよう。


#今週は月・火と弁当を作ってみました。

06月10日

今日は僕の母親の誕生日。Happy Birthday。久しぶりに電話しておきました。



さて。


今日の6限の「理系のためのSurvival英語入門」はすごかった。

講師の西村 肇 先生がすごい。なんかもうすごい。

先生は10年前に東大教授を定年退官した方で,現在70歳なのだが,今週,来週,再来週と,講義をしてくださるわけだ。

何がすごいかって。

もうすごいのだ。


「日本語のSpeedはのろい。だから頭がFull回転しない,むしろできなくなる。あるいは,Televisionを見たり会議を聞いたりしても先が読めて退屈する。」

僕もずっとそう思っていた。

自分の考えを喋りたいわけだが,その考えを日本語ではまともに喋れない。

思考の速度で喋りたいが,喋れない。早口になり,どもり,発音が不明瞭になり聞き取られなくなる。

特にTensionがあがると最悪だ。酔ったときとか。

発語速度を調節できなくなるので,日本語が喋れない。だから,僕は酔うと英語になる。

英語でゆっくり喋った方が日本語で喋るより遙かに早い。

日本語を喋るなんて時間の無駄である。


「代名詞と定冠詞が無いので正確性と簡潔性が失われる。」

たとえば,英語であれば,theとit,that,thisなどを使える。

だが,日本語では定冠詞が無い。

だから,文章を書くときは,狙った表現にうまい具合に届くような指示語を用いなければならない。

いろいろと文章を書いていて,つくづく不便だなぁと感じていたが,やはりそうだった。


こんなことをズバッと指摘した人に初めてお会いした。

(なんか文章がめちゃくちゃだが,つれづれ日記なので論理的じゃなくていいのです。ってか早く寝たいのですが,今日の感動を伝えたいので即興で書いてます。)


まだまだ続く。

が。あまりに凄すぎて,他人に教えたくないので,細かくは書かない。


「Asiaは英語圏だ。だから海外と接する日本人(全ての研究者はこれに当たる)はNative並の英語を喋らなければならない。」

「英語を第二公用語にするなんてバカげている。理系研究者にとっては英語が唯一の公用語である。」

「カタカナは使わず,全てRoman letterで書け。」

「略語は全てSpell outしろ。」

「PronunciationとEye contact(Smile含む)は共に超重要。」

「常に相手の目を見る。『ありがとうございました』『さようなら』の時も決して頭を下げてはいけない。」

「理系なら英語だけでいい。第二外国語をやるならLatin語以外無意味。」


なんかもう,AdviceやらTipsやらが入り交じっているが。なんかもう凄く感動した。


で,そのあとPronunciationの指導。

Native並のPronunciationを求めてくる。もう凄い。

「LとRの違いは,声を外に出すか中に入れるかの違いだけだ。」

「日本人のk,hは強すぎ,lは汚すぎ,i,thは弱すぎ。」


なんかもう徹底的な指導。僕の英語も全くダメダメでして。

もっと発音をよくしなければ,と痛切に感じた。とりあえず練習中。American Forces Networkも聞こうと思う。


ちなみに,Adviceに従って,カタカナ英語不使用,略語Spell Out。

これからこのWeb Siteも徐々にそうしていく予定だ。



ところで。


「PronunciationとEye contact(Smile含む)は共に超重要。」なのだが。


どうも東大生ってのは無駄にプライドが高すぎる,と思っている。先生によれば劣等感が強いらしい。

失敗を恐れすぎてるし,弱いところを見せようとしない。

知らない人には常に無表情で話しかけたりしないし,顔見知りでも話しかけない。

同じ授業を受けている人に道であって,こっちが笑顔で会釈しても無表情だ。

なんか非常にバカバカである。


あるいは自分もそのバカバカになっているのかもしれない。

ってことで,その点今後注意する。


というか日本人がバカバカなような気がする。田舎はまだ良かったが。東京はひどい。

06月11日

#引き続き,「カタカナ英語をRoman Letterで書こう運動実施中。」(詳しくは昨日の日記を参照)


今日はClassでCOMPAny。


……余談だけど,コンパって「Company」の略なのね。これはRoman Letterで書かない方がいいのかもしれない。



ClassのCompany【でもあえてRoman Letter】に出席するのは2ヶ月ぶり。だって休日前じゃないと……ねぇ。

普段のCircleでの飲みは,社会人もたくさんいるので理性的な飲みなわけだけど,やっぱりClassCompanyってのは若さがありますなぁ。なんか久しぶりにすごく飲んだ気がする。

どっちのTypeの飲みも好きだけど,でもさすがに若い飲みが毎週毎週あったら体力が持たない。しかしながらやはり月に1回ぐらいは参加したいなぁなんて。


まぁ,今日は雨だったので(他にちょっと調べたいこともあったし)1次会だけでさっさと帰りました。



ところで,今,ClassのWeb siteを作っているわけだけど。

あ,Addressは秘密ね。ってかPasswordかけてるから……。

そのWeb siteを,むちゃくちゃきれいにしてみた。


というのも,SHARULさんのWeb siteを見て,HTML STRICTとCSSだけでここまできれいにできるんだー」と驚いて,感動して,CSSの可能性を追求してみたくなったわけです。


段組とか疑似フレームを多用した,でもそれでもXHTML1.1とCSSに完璧に準拠したページになってて。

我ながら傑作だなぁと感動しているわけです。

見せられないのが残念。


このCat's HouseのLayoutなんて,すっごく雑でいい加減なもので,SHARULさんのサイトとかと比較して,正直かなり恥ずかしかったりしているのですが,さすがにこのSite全体をガラッと変える暇はないので,これで我慢しますorz

06月12日

今日は午前中,東大の駒場図書館で調べ物をして,昼からCircle。


ところで,CircleではLatinとEnglishの歌をやってるわけですが,学校ではEnglishとGerman[Deutsch]を勉強しているわけで。

で,rの発音がEnglish,Latin,German,全て違うんですよね。ってことでrは混乱気味です。


で,その上,その英語の曲の歌詞が南部黒人訛りで,withがwidになってたりworldが省略されてworl'になってたりするわけですが。

それをついつい「ヴィット」「ヴォール」と読んでしまう訳ですよ。

ドイツ語ではwが出てきたら「ヴ」の音ですからね。


で,ちょっと鬱でした。



さて。



迷うな〜♪セクシーなの〜キュートなの〜どっちが好きなの〜♪


……かっこいいのが好きです。



元受験生仲間のヒロさん4月30日の日記に,今更ながら呼応してみました。


別にSexyとかCuteとかどーでもいいので,もっとかっこよくあって欲しいなぁ,なんて思うわけです。

外見なんて三日で飽きry

06月13日

今日は昼から大学の図書館で勉強。


……新宿とか行って遊べればいいんだけど、そのために必要なお金がない罠。

いや、Arbeitをすればいいんだけど、でも働いて豪華に(?)金を使う生活が今の僕に必要なのかと。

大学生の本分は何より勉強だし、遊ぶために働くなんて、とか思う。

Arbeitが社会勉強になる、なんて言われてるけど、家庭教師とか個別指導みたいな特殊な仕事で社会勉強ができるとは思えないし。


というか、どうしても働くと学業がおろそかになる。

とりあえず今まで勉強にかけていた時間がArbeitに割かれるわけだから。


もう理系で生きていくって決めたわけで、理系として世界に通用するような人になるには博士号は当然として、それだけでなくNative以上の英語のSkill(Speaking,Listening,Writing,Reading)が必要になるわけで。

もちろん専攻する学問に対する莫大な知識とともに。

ただでさえDeutschもやってCircle(合唱)もやってるわけだから……。


とりあえず、現在の僕の英語力じゃあ世界にはまったく通用しない、って先週のSurvival英語入門でわかったわけだから、もっと英語をやって。

で、生命科学基礎の知識が(高校時代生物やってなかったから)絶対的に不足してるので、分子生物学の分厚い本を読んで。

んで、もちろん数学も道具としてだけでなくその背景知識とともにバリバリ使いこなせなきゃならないわけだからその演習もしないといけないし。

更に進振りのことを考えてDeutschとか憲法、刑法などの総合科目でも全優を狙わなきゃいけないかんじで。


そんなこといろいろ考えてると、勉強以外にできることなんてほとんどないような気がして。



あ、そういえば、今日は東大のCircle「劇団綺畸」の「Null Function」を見に行ってきた。

なんか非常に面白かった。

Spot Lightのあたっていない部分でのActor、Actressの演技とか、あるいは舞台の微妙な使い方とか、せりふにこめられた微妙な皮肉とか。


やっぱり、すごい人がいっぱいいる。


#ちなみに、なんで僕が上で「生物やらないと」なんて言ったかって、自分より生物のできる人がいたからさぁ。英語も同じ。



まぁ今日はそんな感じだ。

実はこの日記、6月14日の情報処理の授業中に書いてるわけですが、何か、と。

06月14日

今日は,なっちゃん(高校時代の友達)の誕生日☆

目が覚めて時計の日付表示を見た瞬間思い出した〜。我ながらすばらしい出来だ。


いや,実は,これまでに2度ほど,「あー昨日が誕生日だったー」事件を起こしてるわけで。

どーも僕の脳は日付変更線の向こう側に居がちだったのですが,ようやく日付変更線のこっち側に戻ってこれたようです。



今日は忙しい一日でした。

でも,生物がわかってきたような気がします。

やはり高校時代に生物もやっておくべきだった。うん。


明日は更に忙しい一日になりそうです。

ってことで今日は寝ます。

ノシシ。



あ,こっそりこの日記systemがVersion upしてます。

今日の情報処理の時間に改良したわけです。安らぎの時間です。



あ,そうそう。

カタカナをRoman Letterに,略語はSpell out,という例のProjectですが。講義の時も

実践してます。

リボソームがRibosomeだったり,ラクトースオペロンがLactose Operonだったり,双極子モーメントなんて双極子momentじゃかっこわるいからDipole momentにしちゃったり。

なかなか好調です。


ついでに,「喋るときは英語発音で」,ってのも始めました。

意外と難しいです。

06月16日

ただいま29時。寝ます。もう寝ます。空が明るくなってきました。

明日は2限の英語Iに出るんです。先週寝ブッチしたから,今週は出るんです。



今日は水曜日だった。つまり合唱の練習があるわけで。

んで,いつものように東大(駒場Campus)からお茶の水女子大まで,自転車移動。

渋谷,代々木,新宿,高田馬場,護国寺,茗荷谷。慣れたものです。

たぶん12〜15kmぐらい。1時間弱。

まぁ高校時代に自転車通学(片道8km)で鍛えた(最速タイム:22分)僕の足を持ってすればそれくらい朝飯前な訳ですよ。


図書館でホウ素について調べてちょっと遅くなったにもかかわらず新宿でCrepeを買って食べてたが為に,練習に2分ほど遅れてしまったことは秘密だ。



んで,今日はAfter(=練習後,夕食をみんなと食べること,およびその後,飲みに行くこと。)に行こうかとも思ったんだけど,やらなきゃいけないことがたまってた(家事と,ClassのWeb siteの更新,そして勉強)ので,そっこー帰る。

やらなきゃ行けないことが多すぎる。もっと時間をくれ。

今週の土曜日も,古くからの友人と飲み会なのでAfterには出られないし・・・・・・。

1年合唱で「聞こえる」を歌うんだけど,その練習も十分に出来てないし・・・・・・。

そのくせ2週間後には熱力学の試験が待ってるし・・・・・・。ドイツ語も勉強しておかなきゃヤバイし・・・・・・。

はぁ。


というか,最近Circleにあまり関われてない気がする。

一応空いた時間がある時には部室に行くようにしてるんだけど,なんだかんだで時間が無い。1週間に2〜3回しか行ってない。

Mainである合唱Circleの方がこんな感じであるから,Pianoの会にも2週間前に行ったっきり行けてない。

まぁ,次の日曜日は葛西臨海公園でIventがあるので,その時は思いっきりCircleの仲間と楽しんでこよう。

その後のCompanyにも行こう。2次会も出来るだけ行けるよう努力しよう。


もちろん月曜日の1限の生命化学基礎にも出るわけだけど。……はぁ。



ところで,なぜか今,「氷川きよし」のCDが手元にある。

友達に氷川きよしの熱烈なFanが居て,彼女から借りたわけだ。

『未知のものへの挑戦』。まるで初めて鏡をみるサルのようである。……違うか。

初めてサイゼリアでDoria with Meat Sauce(=ミラノ風ドリア)を食べる……違うなぁ。


睡眠不足でバカになったらしい。寝よう。



あ,そうそう。

東大生の皆様。過去問・シケプリくださいw。

特に「基礎現代化学(03夏)」「数学I」「熱力学」「日本国憲法」あたりの過去問を熱烈募集します。

2年生以上の方には何もお返しできるものがありませんが,1年生には,僕が収集した過去問・シケプリをお渡し致しますw

06月17日

さて。今日は28時。

でもこれから風呂に入らないと。はぁ。


しかも!

明日は本来1限目は空きであったはずなのだが,非常な事情で9時に学校に行かなければならない。

……つまり今日は睡眠時間3時間未満です。


ってことで日記は短めでおしまい。

06月18日

結局昨夜は2時間ってことで決着(学生versus人間)がつきました。


……学生であるためには人間であることを捨てねばならないのかっ!!!


……やはり人間でありたいので,今日はもう寝ることにします。ただいま18時26分。


あ,でも,21時頃また起きます。宅急便がくるので。

06月19日
池袋で徹カラ中w こんなんでいいのか?! いいのだ!! …来週持つかなぁ
06月20日

今日の行動記録。


7時半:徹カラ終了。山手線乗車。


山手線2周半。ひたすら睡眠。


ええ。なかなか山手線で寝るというのは快適なものです。終点がないし。


10時:東京駅着。京葉線で葛西臨海公園へ。

11時:CircleのIvent。かくれんぼみたいな感じ。歩き回る。

15時:Ivent終了。それぞれ自由行動。


……他の人たちはカラオケ行ったり水族館行ったりしてましたが,そんな体力ないです。徹カラ明けです。


ってことで山手線1周半。睡眠。


17時:新宿着。CircleのCompany。

20時:Company終了。

21時:帰宅。


……あとはいつものように洗濯物干して,んで今日は家具組み立てて。

そんな感じ。



ところで。

最近いろいろ考えることは多かれども,それをこの日記に書き留める暇がない。

まぁ今日は1つ書いておく。



受験時代の思い出代わりに持っていた模試の成績表を久しぶりに開いてみた。

そしたら,同じClassの人がたくさん載ってる。


かつて,1年ほど前,成績優秀者の欄から友達の名前を探していた僕は,それらの名前を全く無視していた。

不思議なもので,今ではその名前が特別な意味を持つ。


彼氏彼女の事情のAct.0みたいな,あるいはAct.-1とも言えるような,奇妙な始まり。

あの時,僕らは同じ試験を受けて,同じ名簿に名を連ねて,お互いがお互いの名を見ていたんだなぁ,と思うと。

不思議な感じ。


入学試験の時の空気よりもなんか違う,そんな感じ。



あるいは,M.SさんとかY.Hさんとか,自分より遙かに上の世界の人だった人が普通にその辺に居て同じ授業を受けている,という不思議。

06月23日

生きてます。

06月24日

終わーるはずのない 夜に 優ーしい夜明けー。See-Saw「優しい夜明け」より


ってわけで夜明けです。

……夜終わっちゃってるよ!!!


……なんでこんな時間になったんだろ。今日は勉強してたわけでもないのに。

ただいま午前5時。寝ます。

06月25日

起きたら午後4時だった。

大好きな基礎現代化学に出られなかった。

必修のDeutschなんてどうでもいいんだけど,DeutschのIntensivに出られなかったのも鬱だ。


目覚ましかけたんだけどなぁ。3時間眠れる予定だったんだけどなぁ。

寝なけりゃよかった。


んで今日はひたすら家で英語。英語。



院に行ってDoctor取って,海外でPost-Doctoral Fellowとして働いて,んで日本に帰るか,或いは海外でそのまま過ごす。


その為には,めちゃくちゃ速いEnglishを聞き取らなきゃ行けないし,同時にPerfectな発音でFluentにEnglishが喋れないとダメダメだ。少なくとも海外の人に尊敬されはしない。

やはりPost-Doctoral Fellowとしてやって行くには,互いのことを尊敬し合うことができなければならないだろうし。中国人とか,中学校や高校で大学Levelの凄い勉強をしてるから,そんな人と一緒にやっていくことを考えると,それこそこちらもすばらしくあらねばならない。


西村先生のお話を拝聴して良かった。このことに今気づけて良かった。


EnglishがPerfectなことは基本。その基本があった上で,理系としての研究成果とかが問われる。

英語もやらなきゃいけない,ってのは当然のことであって。将来のために,理系としての知識を「すばらしく」Getしておかねばならない!だって上述のような中国人などの,国際Levelの「凄いやつ」と一緒にやっていくんだから。


そんなこんなで色々考えてるわけです。


arbeitenしないと本とか買えないし。Examinationもあるし。家事もしなきゃならないし。

そんなこんなの忙しい生活。家事・Circle・勉強・arbeiten。それ以外のことをするZeitはKeine。

06月26日

なんかさ,なんか東大生って,ズレてる気がする。


ってことを今日は論理的に書こうかなぁ,なんて思ってたけど,友達と長話してたらそんな気も失せた。

だからイイカゲンに書くことにする。



ある役職を希望する者が複数居て,そういうときにどうするか。

たとえば,総理大臣とかなら,選挙だ。つまり,「総理大臣にふさわしい人」を総理大臣にすべきである。


ところで,先日次のような話を聞いた。

企業の人事課は,新卒を採用するとき,「どんなSkillを持っているか」ということ以上に,「どれだけ熱意があるのか」或いは「新しいことを覚える意欲,出来ないことを出来るようにしようとする意欲があるのか」というところを重視するらしい。

実際に企業に入れば,Start lineなんてのは些細な違いであり。たとえばStart lineが,0と+5の人が居て。でもそのPointの増加率,つまり「意欲」が,前者の方が後者よりも高かったら,その0と+5は,1年もしないうちに+200と+105になるだろう。

まぁつまり,実際に仕事をやって積みあげた経験に比べれば,Start lineの差なんて些細なものなのだと思う。


このような2 typeの「採用方法」がある。

その採用方法のどちらを使うのかは,その「仕事」がどういう場なのかを考えてから,つまり「Start line」が大事なのか,それとも「それから」が大事なのかを考えてから考えるべきだと思う。



さて。ところで,本題に戻るわけだが。


東大生というのは,投票が好きな人種だと思う。

まぁ,日本の教育ではねじ曲がった民主主義,つまり少数意見を切り捨てる民主主義を教え込んでいることを考えると,それは東大生に限らないのかもしれない。


5月の26日だか,29日だか,あのあたりで,ちょっと思うことがあって。たしかそれはClassでの話し合いの一幕か何かだったと思うんだけど。日記に書こうかと思って,でもやめた。

で,6月の初め頃だったか。或いは先週だったか。とにかく最近,またClassの話し合いの時に思うことがあって。

で,今回,Circleの話し合いの一幕で,ちょっと思うことがあって。


最近,いろんなところで何も考えてないフリしてる。考えたことを他人に言わない方が良いような気がするし。

でもそれでも日記に書くのは,たぶん自分の考えが正しいのかどうか分からないから。

どうなんだろうね。間違ってるんだろうかね。正しいんだろうかね。



なんか,何かを決めるときの決め方を考える,なんて……「政治屋」っぽいんだよなぁ。

自分の意見が通るような,つまり自分の意見が採択されるような「決め方」を考え,それがどれほど正当な決め方であるのかをがんばって説明して,つまりもっともらしく正当化して,それで採決して,自分の思うとおりの結果が出て,満足して。



僕は,「投票ってのは,あらかじめ結果が決まってるものだ」と思ってる。

実際,投票の結果なんて投票をする前から分かってるものだし。僕の結果予想はだいたい当たる。



ところで,今日の話し合い。投票をして。結果は(僕の)事前の予想通りで。Start lineの違いで決まって。

ただ,そんなので良いのかなぁと。今回の場合は,+100を得る機会は均等に与えられるべきなんじゃないかなぁと。



何かなぁ。何か『曲がってる』気がするんだよなぁ。変化球っていうか。



このまえは,どんな時にそれを思ったんだっけなぁ。

うーん。

あぁ。まだ人が集まってないときに強引に決を採って。で,賛成の人の勢いが弱くて。だからその投票を「まだ人がいないから」って取りやめにして。

それなら初めから採決するなよと。或いはそうなることぐらい予想しとけよと。

たぶんそれだ。それが1つ。


あとは……なんだっけなぁ。それは採決関係じゃ無かった気がするんだが……。

忘れた。



そういえば,高校の頃,T先生が言ってた。

根回しは重要だって。

やっぱり,何かやるときには事前に根回しをしておかないとダメだと思います。

根回し,っていうと聞こえは悪いけど。なんてのかなぁ。たとえば,恋愛なんかでも,女性は情報Networkを保持してすばらしい情報収集力を誇る(あの人とこの人が付き合ってる,とか,この前あの人があの人に告白して振られた,とか)。もうその情報収集能力は,中学とか高校時代に十分見せてもらった。

そんな感じの根回し,というか,事前準備,というか。


そんな,採決方法を巡ってあれこれ言うほどに曲がってるのなら,あるいは,いっそのこと買収しとけと。

そんな極論まで言いたくなってしまう。


でも,そっちの方がアトクサレが無いんだよなぁ。


……和の価値観。多分そう。


いや,アトクサレなくサバサバと決められるのなら,根回しなんて要らないんだ。ズバッとジャンケンなり投票なりして,サバっと終わっちゃえば。

ただねぇ。日本人って,そういうのに慣れてないから。異常なほど根に持つから。


それは嫌い。

06月26日

(追記)

いや,あるいは愚痴なのかねぇ。不満をはらすために日記書いてるのかねぇ。

たぶんそうだよなぁ。それもあるよなぁ。

でも,この考え方をいろんな人に知って欲しいのも事実だ。

06月28日

このWeb siteには,僕の全ての顔,或いは性格的側面が表出しているのだろう。


で,この日記を消さないのは,それらを隠したくはないからなのだろう。


普段は仮面をかぶっている訳で,或いは一般に人がそうであるわけで,そういうのが好きじゃないからなのかもしれない。


若しくは単純に,公開することが目的になっているからなのかもしれない。


まぁ,どうでもいいんだけど,そんなこと。



……時間蠅ってのは,ものすごーく矢が好きなんだろうねぇ。

TIME FRIES like "an arrow" very much.


はは。



……あーあ。たぶん疲れてるんだろうなぁ。


なんかなぁ。今ちょっと掲示板に書き込んだんだけど,文体が硬い。

なんかこう,へひょへひょした柔らかさが失われてる。はうぅ。


最近勉強とか勉強とか勉強しかやってないからなのかなぁ。


不毛な生活。

でも別に,これ以上何か有毛なことをやろうとか,生活をColorfulにしようとか,は思わない。何でだろ。まぁそんな時間も無いんだけど。

夏だからかな。夏は嫌い。夏休みは毎日家か図書館,或いはバイトで過ごすつもりだ。Monotoneでいいさー。一人だと楽だし。



あの柔らかさを取り戻すために,はうぅ,とかへひょへひょとか使ってみたけど,疲れたボクの脳は硬直したままだったのです。だめだ,最近。調子出ない。

06月29日

大丈夫。自分のことは自分が一番よく分かってる。

高3の頃のStressは凄かったし。良い思い出。


食べて寝ればなんとかなるものなのさ。



あ,今日,東松原にふらっと行ってみたら,閉店間際で,定価1220円の寿司を410円で買えた♪

ってことで,食欲は満足。あとは寝るだけ。

06月30日

今月は2万円以上の黒字☆

なんと嬉しいことでわないか!!


っと。今日,駿台の個別指導の研修に行ってきました。

ええ。がんばって稼ぎます。


あ。でも,まだ仕事が決まった訳じゃないです。仕事の依頼を受けることが出来るようになった,ってだけ。


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2004 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.10

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!