澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2002年09月)

09月01日

あー,9月だ。夏も終わった。……(笑)。夏休みも終わった(悲)。


えーっと,今月から受験勉強30%入ります(笑)。当初は5割の予定だったけど,生徒会関係が大詰めとなったので50%は無理だろう,と。

ってかね,生徒会,楽しかった(笑)。夏休みは旅行に行った2日以外,平日は毎日学校に行ったんだ。いろいろ大変だったけど,この夏休みは楽しかった(笑)。去年はなんかずーっと勉強していた記憶があるからね……。

……。そっか,もう夏休みはないのか……。早いなぁ,高校生活って。

そろそろ生徒会メンバーズの中では,後期の話題も出始めてまして(笑)。実はボクも,後期もやってみたいという気持ちがちょびっと残ってるのです。

ただ……ね。やっぱ勉強が……。あと丁度一年半なんだよね。しかも,後期の生徒会は5月まであるから,3年になっても生徒会を続けないといけない。

そんな中で,全国のトップ集団の中に残る為には,生徒会活動なんてやってる暇ないだろうし,活動終了後,そっこー受験体制に移行できるかも問題なのです。


ってか,何にしろ,こういうのは難しいね。

AとBの2つの選択肢があり,Aは「今は楽しいが,将来はどうなるかわからない。」。Bは「今は楽しくないが,将来はおそらくいい結果が訪れる。」

なんかこういう選択の時の人間心理ってのは,以前心理学の勉強してた時に習った記憶があるなぁ。忘れたけど。なんとかのジレンマだった(ぉぃ)。

まぁ,会長立候補者の顔を見たら,「impossible」が出るかもしれないし。決めるのはその時で良いかな。


……とりあえず,やらない方向です(笑)。


あ,そうそう。この夏休みに,生徒会執行部で恋愛ネタでおしゃべりしたんだけど(笑),ボクが2回告白された,って言ったら,驚いてました。

……驚くなよ。

……あ,どっちも断ってます(笑)。しかもどっちも「勉強がどうなるかわからない」って理由で。


……たぶん,こんな感じで後期の生徒会も断る,ってか入らないんじゃないかな。

09月23日

さきほど,だいぶ涼しくなったので,堤防を一人で散歩しました。


某Koreaに拉致される恐怖を感じながら。


で,小学校の頃の友達(まーくん,りょーくん,ゆーじくんetc.)の家を眺めながら,思ったんですよ。

出席番号順に全員言えるかな?


ら・ら・ら 言えるかな? ポケ○ンの名前〜っ!


……。


40人中,14番でダウンしました。


ならばと,家に帰って,全員の名前をとりあえず思い出してみよう,と。


……4人いない。……。……。……文集見るか。


……あうっ。やっくん,けいくん,まーくん,あんどぅを忘れてたぁ。

なんか懐かしい名前ばっかり出てきましたw


この40人の中で,最近会ったのは,同じ高校にいる人7人を除けば……。5人!!

残りの28人は,ここんとこ1年間,全く会ってませんw

いや,単にボクが普段友達と出歩かない,ってか日中はほとんど出歩かないっていう理由もあるんだけど(笑)。活動時間は日が沈んでから(笑)。


……ってか小学校のクラスメイト全員集まるってことは,もうナイだろうなぁ。


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2003 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.00

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!