澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2002年07月)

07月07日

へぇ…。天の川って数年ぶりに見たなぁ。

7月7日。午前3時。こんな時間にしか見えないよ。

星がたくさん。

07月07日

最近,タイム・リープに熱中している。Time leap。時間を飛び越える。


とは言っても,肉体のタイム・リープじゃなくて,脳のタイム・リープ。


タイムカプセルに似たものかもしれない。


実は,先日,3年前に仕掛けたシステムが作動して,3年前の情報が大量に頭の中に入ってきた。そのことはすっかり忘れていて。

時を飛び越えたような気分だった。


(注:システム…その時になるまで見ることはないが,その時には必ず見るようになるような仕組み)


ってことで,再び,9月中旬にセットしたシステムを作ってみた。楽しみ。


なみに。いっぱい作りすぎて,いつ作動するのかわからないものがたくさんある。

それが楽しい(笑)。

07月09日

なんだかなぁ〜。

男子中学生、川に流される=台風の影響で増水−大分


……そりゃ当然だろ。


大雨の時に川のすぐ側サッカーなんてやってりゃ……。

そりゃ流されるわ。


小学校の常識,と思ってたんだけどなぁ〜。

07月13日

まず確認。

次の文を和訳せよ。

I don't like snakes very much.


……中学校の常識。

わたしは,あまり蛇が好きではない。


さて。今日,7月進研を受けてきました☆

結果は以下の通り。


国語:80(73〜85):か,漢文に……微妙に……。

数Y:96(92〜98):大問3で崩壊。難しかった〜。

英語:94(88〜98):なんだかなぁ。よく意味が分からないなぁ。

合計:270(253〜281)


昨年の7月進研に次ぐ成績。……平均点高そう。

07月14日

もっと寝技の練習しないと〜。明日柔道もあることだし。

07月19日

12日連続登校…辛かった。

で、明日は朝から自転車で12キロを往復(生徒会の仕事)。


…もう、だめかも。

07月21日

例えば,あるシチュエーションで,自分がどう振る舞うべきかを策略的に判断するのが,いわゆる「はかりごと」であったとすると,その「はかりごと」を一般化して,いつでも自分が取るべき振る舞いを判断し始めるのが,究極の「策略」であるのかもしれない。


なんかいろいろ言いたいことはあるのだが,その中でも特に言いたいのは,『ボクが本当に好きな人は,とてもわかりにくい』ということである。

よく,「おーじは○○さんが好きなんじゃねぇん?」とか言われるのだが,100%違う。

ボクの学校にいる間の行動をいくら執拗に観察しても,まずわからないだろう。


なんか今日は珍しく自分から恋愛ネタを振っているが,これも先日珍しくO先生が恋愛ネタを話した影響だと思われる。いやぁ,暑い。


恋愛で思い出したのだが,ボクはそろそろ,ってか8〜10月頃から,50%受験生モードに入ろうかなぁと考えている。今までが30%受験生で,70%高2生だったのだが。

あーあ,恋愛なんてしてる暇あるのかなぁ。(反語:たぶんない,ってかむしろ,すべきではない)

07月22日

もう,今日は珍しく言いたいことが多すぎて,リンダ困っちゃ〜う(壊)。


ってかさぁ。今日は,各政党へ一言物申そうと思ったのよ。

でもさぁ。ちょっと世間知らずなオジサンがいるもんだからさぁ。

困ったもんよねぇ,オジサンってのは。

自分が流行の最先端を行っていると思ってるんだから。


さて。まぁ,それはおいといて。今日成績表が届きましたので,早速打ち込んで偏差値出力してみました。

今週の土曜日には公式記録(違)が届く予定なのですが,まぁ気にしない。


●期末試験の成績(いつものように,『教科名:得点:順位:偏差値』の配列です)

現文: 81:15:65.35

古典: 91: 2:73.60

数II: 100: 1:67.97

数B: 100: 1:69.27

英II: 95: 1:77.14

英W: 99: 1:76.15

物理: 100: 1:68.16

化学: 100: 1:68.70

地理: 84: 1:70.98

倫社: 96: 9:64.70

家庭: 99: 1:76.46

保健: 87: 5:70.11

平均:94.3 (理系: 1:74.57 / 全体: 1:75.76)


●1学期総点(『教科名:得点:偏差値』の配列です(順位不明))

現文: 82:65.35

古典: 93:70.61

数II: 100:66.26

数B: 100:67.22

英II: 97:77.02

英W: 98:73.10

物理: 100:71.24

化学: 100:70.51

地理: 99:71.82

倫社: 96:64.73

家庭: 94:73.10

保健: 87:71.02

音楽: 85:72.38

体育: 55:32.70

平均:91.6(理系: 1位:72.52 / 全体: 1位:73.88)


おまけ。偏差値100も珍しいけど,体育の最下位の人の偏差値が 0.72 ってのもこれ如何に。


さて。いよいよお待ちかね(待ってない)。ダサいオジサンの話です。

この人,誰もが知っている有名人で,名前をKズミJロウと言いますw

なんか,某M総理かK総理かどっちか忘れましたが,IT,ITと叫んでいたオジサンのあとを継いで,8月5日から住民基本台帳ネットワークを動かそうとしているみたいなんです。


でさぁ,ちょっと今日,テレビで端末の画面見たんだけどぉ。

なんか,いかにも「Visual Basic 6.0(多分Professional版だけどそれを使える度量もない)で作ったよ〜ん」ってなばりばりWINDOWSな画面だったのね。

……もうわかった。

ハッキングされる日は近い。


……どーせ,みんな頭の中には「パソコン=WINDOWS=安全」「ネットワーク&法律=安全=個人情報漏れない」っていうような,どの等号も成り立たないような等式が成り立って居るんだろうなぁ。


P.S. To Peter,(ってかだれよ,Peterって)


この日記によく某O先生という人が登場するのだが,どっちかわからないほうがそれなりに楽しみがあっていいというものだ。

そういう意味で,某T先生ってのは登場させづらい。みんなあの人しか思い浮かばないから。


今日の勉強の記録。

【現】G2[16],【数】宿題[81〜90],【英】音読[1-7],Cube[20],Prospect[13],【化】新演習[2-4],【地】宿題[2-3],要点ノート[4-25]

明日の勉強の予定。

【古】G2[16],【漢】G2[15],【数】宿題[91〜96],【英】音読[1-8],Nextstage[16-39],Cube[21],【物】難系[例4],【地】宿題[4]

07月29日

なんか,今使っているプロバイダ「Oitaweb」が,もうすぐサービスを終了するらしいので,

ケーブルインターネット始めます。

CTS-NETです。

で,どうやら代理店とやらを仲介して申し込まなきゃいけないらしいんですが。


どこの代理店にしましょうか?……いや,どこでもいいんですが。

読者サービスってことで。


知り合いがケーブルインターネットの代理店を営んでる方,教えて下さい(笑)


……いや,たぶん誰からも連絡ないと思うんですけどね。

その場合,佐伯市か弥生町をぶらぶらうろついて,適当なとこ探してみます(笑)


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2003 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.00

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!