澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2002年06月)

06月01日

よっしゃ明日はピアノの発表会キター(笑)

えーと。 Sonata No.8 in C-, Op.13 'Pathetique' [2.Adagio cantabile] Composed by BEETHOVEN, Ludwig van ってやつを弾いてきます。

まぁ,日本語で言うと,「ベートーベン ピアノソナタ第8番 悲愴 第2楽章」ってな訳で。

別に良くある曲名なんだけど。原題使うとなんかカッコヨク見える罠。

引っかからないように気をつけナイト!「珍走団」とかと似たようなやつだわさ。


さて。昨日,やっと,なんとか,ようやく生徒大会が終了しました。

で,これから実際の活動に入るわけですが……なんかもう半年分の疲れごちそうさま,ッて感じ。

後期はもうやらないぞw

で,その影響で,最近この日記の更新頻度が落ちてたり。平気で20分ぐらい喰うからなぁ,これ打ってると。


BGM:怪獣のバラード [Inputted by M.Reiousou]


まだなんか書かなきゃダメ?何書けばいいのかなぁ。夏は発情期だ,ってこととか?

……発情ってのは元気なときにやるものであって。疲れている時にはそんなこと考えてられないのね。

あ,今回の中間考査,全体で2位でした。やっぱ文系は強いわ。

文系は理科が1個少ないし。ボクが差を付ける教科「数学」が簡単だし。

そのくせ差を付けられちゃう教科「現代文」は理系だからって簡単じゃないし。

漢文が簡単だからって,漢文なら結構強いし。

……でも,逆にこういうハンデがあると燃える(笑)。

実考は誰にも負けないw某O先生(両方)には特に(笑)。実考は独占してやるw


……あーあ,意気込んだら疲れちゃった。寝よう。おやすみ。

06月09日

みょ〜っ(驚)


いやさぁ,ボクもね,薄々気付いてたんだよ。

最近,ってか6月に入ってから,なんか異常にカウンタの回転が速いんだよね。

で,カウンタのバグかなぁ〜☆なんて楽観的に見てたんだけどね。

今日,ふとアクセスログ見てみたらね。


referer: www.2ch.net


みょ〜っ(驚)


い,いつのまに(笑)。

で,めっちゃきになることがあるんだわ。

どっからリンクされてるんだよ,ぉぃ。


……だれか,教えて下さい(笑)。お願い。気になるw

06月12日

いやさぁ。1日に数百もカウンタが回るなんて,もう恐ろしくて恐ろしくて。

なんか,ここでちょっとでも爆弾発言(どっかぁん)しちゃったら日本中に広まったりしちゃいそうで。(んなこたぁない。)

あー,先日の某K案がU委員会で承認されなかったらあのこと言っちゃおっかなぁ(ぉぃ)←脅迫罪?……大丈夫。言わない,言わない。


さて。本日,ようやく実力考査が終わったの。

国語とは,かなりいい勝負が出来たような気が。ただ,古文が難しかったわ。

英語は,大体勝った気がするんだけど,最後が。自由英作文で苦しみました。自由英作文初体験(はぁと)って感じ(ぉ

数学には勝った(笑)。かなり強かったけど,難問も無く,多分勝ってるでしょ。

地理?地理の実考って,グラフから読み解く問題が多いからなぁ……。良からず,悪からず,って感じかな。

化学は……尿素CO(NH2)2。書けなかった(泣)。

物理?あぁ,10分で終わった。で,10分で4回見直しして,暇になったから,寝た。で,結果は満点あーあ。


あ,そうそう。今朝,財布拾った。2000円。

で,交番に持っていった。手続きに13分もかかった。……煩雑。

06月14日

ちょっと,今日,ボクが好きな人の必要条件を考えてみた。

その結果,面白いことがわかったので,報告する。(誰に?……あなたに(はぁと(違))(ぉぃぉぃ^^;))

いや,日本が勝ったから,ずーっとテンション高いのよ。


あ,そうそう。サッカー,サッカー。

今日は本来なら学年集会がある予定だったんだけど,学年長の先生の御英断(笑)で,月曜に延期になっちゃって。(K先生最高w)

で,仲町プラザで見てきました。キックオフから全部(笑)。

いやぁ,盛り上がったべ,仲町プラザ。点が入ったときは大盛り上がり(笑)。


ただ,ちょっと気になったのが,鶴城生の態度かな。20人ぐらい(女子が)居たんだけど,甘い。甘すぎる。

観戦態度があまり好ましくかったと思うよ。詳しくは不問にしておくけど。

自分が制服を着ていて,かつそこは公共の場である,ってことを忘れてる,って感じに見えたね。

制服を着ているってことは,鶴城生として見られる,ってことであって。鶴城高校が悪く言われることになるわけで。鶴城生を貶めたいのかなぁ,と思った。

(で,仲町プラザから学校の某生徒シドウ部に連絡が入ったら,今後そういう場所での観戦に制限が加わることになるわけだ。分かってないなぁ。読みが甘い。)


あ,で,試合終了直後,すごい光景見てしまったのよ。6歳ぐらいの男の子が,片づけの手伝いしてるのよね。

なんか,やられちゃいました。やっぱ,こういうことが出来るってすばらしい(笑)。久しぶりに感動しました。で,慌ててボクも手伝った(^^;)。

……で,高校生は,試合終了直後,片づけを背後でやってる時,テレビの前に群れてテレビを見続けてるわけだ。最低限,他の人に見えるような配慮しろよ,って思った。手伝い以前の問題だわ。


おっと。余談が長くなったなぁ。話を元に戻そうか。


ボクが好きな人の必要条件を検討してみたんだが,その結果,「自分と同レベルまたは自分以上に,精神的な面で,スゴい」という条件の他に,「背が高い(160cm程度以上)」という必要条件が挙げられた。

(注:ボクは,《頭が良い⇒精神的な面で,スゴい》という命題は真である,と考えている。Proof:頭が良い人⇒努力出来る人⇒精神的に強い人。Q.E.D.)

で,前者の条件は,大体自分でも理解できるんだわ。

ただ,後者の条件の存在意義が,自分の中に確立されていなかった。

これまでは,なんとなくいいなぁ,って思う人が偶然背が高い人ばかりなんだ,って思ってたけど,明らかに有為な差が見られた訳なんだわ。


で,それがなぜか,と考えてみた。

すると,ボクが性別的平等を行動の原理としているからだ,という結論に達した。

性別的平等は,ボクの中では,まず身長という,肉体的特徴において具象化されているわけだ。

だから,背が高くない人には失礼な話であるが,背が高くない人に恋愛感情を抱くと,それが即ち自分が性別的不平等行為を行っており,行動の原理に反するので,恋愛感情を抱けないように脳がコントロールしているのではないか,と思う。


で,なぜボクが,性別的平等,特に肉体的特徴において具象化されたものを原理としているのか,ということを考えてみたのだが。

どうやら,ボクは,男女の不平等は,その「(肉体的な)力」にあると考えているらしい。

正確に言えば,ボクは,男の自らの剛力さの主張,及び,女の自らの非力さの主張に対して嫌悪感を覚えている。おそらく,人格形成の途中でそのような嫌悪感を抱かせるようなことがあったのだろう。


そして,その原理に基づき,ボクは,自らを中性的な存在として表現している。

男であると言うことの主張も行わなければ,逆に自分が女であるような行為も行わない。

つまり,男・女という区別に対して真っ向から対立しているわけだ。

そういえば,ボクがあまり性的な話題を好まず(あくまでも学術的話題として扱い),かつ,男ばかりの中,及び女ばかりの中に存在することを嫌うのも,それによる感情なのかもしれない。

また,同じように,男であることを主張する行為も嫌い,逆に女であるという主張をされることも嫌う。


他にも深いところでは色々なことが絡み合っている,ということが分かったのだが,それ以上を言ってしまうと,心理的に不利になってしまうので,止めておこう。

なんか,自分の心の中が,だいたい見えたような気がした。

06月16日

タイム・リープのMIDIファイル下さいっ!!!

2時間探しました。

表サイトも裏サイトも違法サイトも海外サイトも探しましたし,httpだけでなくftp,草の根BBSと探しましたが,ない

お願いします,下さいw

ちなみに,歌ってるのは緒方恵美さんです。


あ,着メロでも可

06月18日

あーもーくやしー。

ってか韓国すげぇ(笑)

06月19日

さて。

今日,この日記に書かれることは,某K城高校2年8組の多くの人と,他の人数人なら大体検討が付くと思うのだが。

またバカが居た。

しかも。

また「生徒シドウ部」。


なんか,T橋とかいう人(男)らしいですが。これから所属学年,教科,住所,電話番号を調べます。


去年の12月23日の日記にも書いたけどさぁ。

やっぱ生徒シドウ部がダメだから風紀が乱れるんだと思う(笑)。

あ,生徒シドウ主任のT峰先生は良い先生だと思うのよ。ただ,所属している先生がダメ。一応,補足。

だから,生徒シドウ部をまず指導しナイト。

ただ生徒シドウ部への生徒の反感が募るだけで,それは即ち教師への反感につながって。

結果として「学校が嫌い」とかなって。学力が伸びない。風紀が改善されない。


いや,素で思うよ。教員,なかでも生徒シドウ部があんなんじゃ,学校が良くなるはずがないんだって。


さて。じゃ,何を根拠にバカと言うのか,述べましょうかね。


まず,事の起こりは,5限目終了後。

ボクが,手には荷物を持って,首にはタオルを巻いて,管理棟2階の廊下を,保健室側から職員室側へと歩いていた時の話。

知らない人に,タオルを首から外すように言われたわけだ。

何でも,“先日生徒に配布した,「暑さ対策について」のプリントに,「タオルを首に巻いてはいけない」と書かれている”ということだそうだ。

……。書かれてねーんだよ(笑)。


「暑さ対策について」のプリントには,『タオルを頭に巻いたり,首にかけてはいけない。』と書いてある。

「タオルを首に巻いてはいけない」とは書かれていないのだ。

……いや,自分でも,解釈が厳しいなぁとは思うのよ。

でもね。理由が書かれていない以上,その文から解釈するしかないわけで。

さらにボクは,超論理的な人なので。ってかそれをポリシーとしてるので。

まぁ,その後を聞いてよ。面白いから。


ボクは,『タオルを首に巻いてはいけないと書かれてていましたか?』と聞き返した。一応相手は年齢的に目上だから丁寧語を用いて

すると。相手は,「書いてある。しっかり読んだんか?」と言う。で,ボクは言い返す。「読みましたが,書かれていませんでした。」


ってゆーか。あんたよりしっかり読んでます。間違いなく。


で,なんか勝手に相手がキレちゃったみたいで。「書いてある」と大声で言い出す始末。

で,果ては「それじゃ指導主任のとこに行こうか。」

なんでボクが行かなきゃならんねん。次の授業は移動教室なんじゃ。しかも,用がある方が来るのが礼儀だろ。

ってことで。「すみません,忙しいんで。」といって,教室に戻った。


さて。数学Bの授業(移動教室)が終わった,帰り。相変わらず首にタオルを「巻いている」のだが。。

また会った。

で。

まだキレてる。


で。予想通り,外せ,と言われる。

で,ここで暴言。俺が読んだときに来ればいいんじゃ。

っつかあんた誰よ(笑)。っつか名乗れよ(笑)。ま,これはどーでもいいんだが。


で。腕を掴んで,職員室へ連れていこうとする。

女子にそれやったら,変態教師になるなぁ(笑)。


で,やっぱり相変わらずボクは,もちろん平静に(いや,今日は我ながら平静だったと思うなぁ(笑))

「忙しいんで。」と,電話勧誘を断るような様子で返答。

すると,ようやく折れて,「それじゃあ俺がお前の教室に行けばいいんやな。」

はい,そうです。それが普通です。


で,ボクのあとをついて,教室へ行く。もちろん教室の中には生徒がいっぱい。

で,掲示してある「暑さへの対策について」のプリントをとって,ボクの机に持ってきて。

「書いてるやないか。」いや,だから書いてないって(汗)。

「首に巻いてはいけない,とは書いていません」と言うと。

「巻くのもかけるのも一緒や。」

「いえ,違います。」と返答すると。「屁理屈言うな。」


でた,「屁理屈」っ!!!

論理的思考力のないヤツが,論理的思考をした人に向かっていう言葉っ!!

ってかね。屁理屈も理屈。即ち,その言葉を発した瞬間,「私には論理的思考力がありません」と認めたことになるわけね。


さて。本筋に戻ろう。

で,「担任はだれや」と怒鳴りながら,教卓へ行く。

担任は関係ないんちゃうのん?

で。

教卓に貼ってある座席表を,無理矢理ひっぺがして「岩本 祥か。」といいながら,職員室の方へ駆けていった。


その後,その人がどうなったのか,私は知らない。


いや,もう,このT橋ってのは,バカのお手本みたいなバカですな。マジで。

まず,キレる。生徒を見下している。

次に,論理的思考能力が欠如しており,「屁理屈」という言葉を使う。

更に。自分のことを「俺」,生徒のことを「お前」と言う。

おまけ。腕を掴む。社会的常識(用事のある方が出向く)が欠如している。


結論。バカ。(注:3人目)


なんかもう,マジアホらしかった(笑)。

平静に対応しているボクと,なんかキレちゃって一人で突っ走ってる人間。

あーあ。多分2−8の多くの人に反感買ったと思うよ。こんなんじゃ,生徒シドウ部がない方がましだわな(笑)。


ってか,どーして生徒シドウ部って生徒を見下してるのかなぁ。

風紀を良くしていこうと思えば,生徒の感情を理解した上で,あくまでも感情的にならず,生徒の風紀に対する心がけを説いていき,内面からの風紀改善を目指すのがのが当然だと思うんだよね。

それを,生徒を見下すような態度で高圧的にやっちゃって。

そんなんじゃ意味ないって。


う〜ん,生徒シドウ部指導部ってのを作ったほうが良いと思う。マジで。


しかし,このT橋っていう教諭も,運が悪いなぁ。

もうちょっと冷静に対応してれば,ここまで生徒への反感を買わずに済んだのに。

ってか,ここに書かれずに済んだのに。

あーあ(笑)。このサイト,結構,同じ高校の友達とか見るからなぁ。

なんか最近1日100hit,休日は500hitペースで見られてるからなぁ。

さて。謝罪は来るかどうか。(多分来ない)


ボクの行動は,全て論理でガチガチに武装されてるので。突っ込んでくるとトゲが刺さります。注意。

06月24日

先日の6月実考の結果が出ましたんで,報告。ちなみに,左から,教科名,得点,順位,偏差値です。


国語: 85/100: 1/299:78.51

数学: 100/100: 1/276:84.81

英語: 96/100: 1/300:85.86

地理: 44/ 50: 1/104:77.07

物理: 50/ 50: 1/ 75:68.99

化学: 47/ 50: 1/139:84.20


平均:93.8/100

理系: 1/124:88.04

全体: 1/296:86.39


ってか,数学って文系と理系で問題が違うのに,どうしてまとめて順位を出したりするのかなぁ。

フェアじゃなくてヤな感じ。またなんか裏でタテマエがあるんだろうなぁ。


さて。

今日,勉強もしないで,本をずーっと読んでました。

1冊は,ふと手に取った本で,もう1冊は,前々から読もうと思っていた本だったんですが……。

「もう1冊」にはまってしまいまして。午前2時に読み終わりました。

……明日は睡眠不足かな。


んで,その本を読んだ感想。

明日から,敗者復活戦を戦ってみます(笑)。


……なんの本を読んだか,解る人には解るかな(笑)。


いや,あれはナシでしょ,正直(笑)。

なんか過去の……いや,なんでもない。

06月30日

ねぇねぇ,よくさぁ,恋愛シミュレーションゲームなんかで,ほんのどーでもいいようなことが後々のシナリオに大きく影響してくるってことがあるじゃない?(笑)


……いや,ボクは恋愛シミュレーションゲームのプレイ経験は無いのですけどね(笑)。


でさぁ。今まで,みしょ〜には,「んな些細なことで未来にそこまで影響が出てくることなんて,絶対ないって(笑)」なんて思われてたのよ。

でもさぁ。

あるのね(汗)。あったのね(滝汗)。


いやぁ,あそこで,あのセリフじゃなくて,このセリフを言っていれば,たぶん今の現状は40度ぐらい大きく方向転換したんだろうなぁ,って思うのね。


……40度って,大きくねーよ(笑)。


なんか,変な感じ(笑)。Back to the futureみたい(笑)


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2003 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.00

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!