澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2002年04月)

04月02日

16:00

行ってきました東京大学(笑)

いやぁ、すごいわ。何がって、学生の商売とサークルの勧誘。教授の逆評定が正門前で売ってるのね。鶴城でもだれかつくってよ(笑

お土産を買って帰ろうかと思ったけど、止めました(笑)もしかしたらまた明日行…かないわ(笑

あ〜、2年後どこにいこうかな。東京?京都?う〜ん……行けるかなあ

04月03日

今、アキバに居ます。

あの有名な『万○』(伝統に基づき伏せ字)のホットケーキを食べてきたところです。

ぃゃぁ、あれは。あれは美味しい。シロップなしでも美味しい。シロップも美味しい。

久しぶりに、ここまでおいしいものを頂きました。アキバの昼はここだ。

ちなみに。場所は他の人に聞いてください(笑)頑張って探してもいいです(笑

04月04日

15:00

私は今、無人島探険ツアーに参加しています。基。大分空港から大分駅へのバスの中に居ます。

……動物注意って何よ(笑)。猪がでるのかよ(笑)鍋にして食べたら町中臭うのかよ(笑)

山なんて10日振りだ。

(大分駅到着☆)

あと思ったこと。以前は気付かなかったけど、大分の人ってファッションに疎いのね。別におっさんはみんな似たようなスーツなのよ。でもね。おばさんと高校生。全然違う。特に高校生ね。50%はダサい。色の取り扱いかな。

それから、トイレの水道、自動じゃないのね。

エスカレーター、右をあけないのね。

04月10日

いやぁ,課題終わりました。ほぼ。

よかった,間に合って。


さて。今年も多くの教諭が新しく鶴城に異動して来ました。それについて2点。あまり大きな声では言えないこと(^^;

まず1つめ。どうして体育教師って初日から怒鳴ってるんでしょうか。

2つめ。教頭先生がおっしゃっていましたが。「国公立150人。」無理です(^^;。100人でも難しいというのに(^^;

もっとも,定員を600人にすれば可能かもしれませんが(今,320人で国公立70人程度)。「県体優勝旗3本。」水泳,陸上,野球,剣道あたりにがんばって貰いましょう。私は良く分かりませんw

まぁ,これから1年or2年,よろしくお願いします,ってとこで。がんばりますw

(いや,別にね。どーせボクのことだから,何も無くてもがんばるけどさw)


次。新入生。

ご入学おめでとうございます。ってか怖っ!!

別に,髪がつんつん立ってる,だとか,入学式なのにスカート短っ!だとかいうことを言いたいんじゃなくて。

スリッパの色

あれは元3年の色なんだ!!

やべぇ,こえぇ。 

04月11日

突然ですが,いつも使っているバスの時刻が変わりました。

ってか,今までは,16:27,17:09,17;27,18:19 という,かなりバランスのとれたスケジュールだったんです。

それが,改正されてからは,16:29,17:26,17:29。一本減ってます。

ってかねぇ。学校で部活とかいろいろやってるとどうしても6時になるのね。

でさぁ。18:19が無くなっただけなら,「あー,まーしょーがないか」で済むんだよ。我慢するんだよ。

でもね。3分かよ!!3分おきに出るのかよ!!

ってか,17:26の存在価値が感じられないのですが。(3分ぐらい余裕でズレるから)

それを18:26あたりに持ってくればいいのになぁ。ってか持って来て下さいお願いします(汗)。


さて。

鶴城2年,国公立100人目指してがんばりましょう。

……何をがんばるのか。そりゃあ,とりあえず課題を自力で解いて提出日に提出すること。

特に2-8で地理出してない人々,出して下さいw地理係としてお願いしますw

04月13日

鶴城2年,国公立100人

いや,目標ってのは,立てることに意味があるのであって,結果がその目標に近付けば良いわけであって,いや別にボクのこのコメントは100人が達成できないとかいうんじゃなくて,ほら,オリンピックでも言うじゃない,ねぇ,参加することに異義がある,じゃない,あーもういいや。

みしょーです。


ところで。やっぱ日記書き込まないとアクセス数が減りますねぇ。当社(違)比70%。

ってことで,日記はシッカリ書き込むようにする……かも(笑)。


さて。新入生にも色々な人が居るもので。

恐ろしく身長の高い人が居たり。「うは,先輩っ!」と思うような大人びた人が居たり。なぜか靴(以下略)。


今日の大疑問。「そして」は順接ですかぁ〜?

04月16日

えーっと。授業担当の先生方が,大量に変わりました。(まぁ,当たり前か。)それについていろいろ。

まぁ,まだ1週間なので,この段階であれこれ言うのも何だかなぁ,なんですが。

まず,既に適合しちゃったのが,現文,物理,音楽,家庭科,化学,数学。

ってか,物理と数学以外は,「変わっていない」ってのが正確な表現なんだけど。

物理の先生は説明がしっかりしてるし楽しい。数学はよく知ってる先生だ。

で。地理が大問題。もっちーじゃない。観鈴ちん,ぴんちっ(ぉぃ)。

あと,英文法の授業が,以前は習熟度別の応用コースで演習演習また演習の日々を送ってきたのに,通常授業になって,なんだか退屈。一度やってるとこだし。習熟度別希望(笑)。

古典と保健,英文読解の先生は,まだ殆ど授業受けていないので良く分かりません(笑)。

体育?……(^^;まだまだ。全く授業受けてません。


さて。今,我が高校では,光熱水道費削減キャンペーンを実施中です。

1年で12/13に減らす,と言っているのですが。

なんだか日々の実績が見えません。

見えないとやる気が出ません。……なんだかなぁ。


朝自習が始まった。とはいっても,3分で終わるプリントをやるっていうだけなんだけど。その為に朝15分早く出る。

まぁ,それはいい。ただ。カバンが重い。超重い。

毎日7限授業だから,もう大変です。……そろそろハチキレマス(笑)。その時は……多分遅刻します(笑)。


あ,そうそう。言い忘れてた。

大分バスさん。今まで17:10,17:30,18:20の,3つあった弥生行きバスが減ってますよね。まぁ,ただ減るならいいんです。

でもね。17:26,17:29っていうダイヤは無駄だと思うんだけどなぁ。

ってか,18:20のバスは,部活生の命綱だったのに……。


おまけ。なんか英語部が人気らしい。なぜ?

ってか,ハッキリ言って,英語部には誰も入らないだろうと思ってました(^^;

だから,別に1年生には(今日は休みだと言うことを)連絡しなくていいだろうと思っていたのですが。

かなり予想外の事態で,驚いてます(笑)。

04月17日

基本的に,私は下ネタってやつを殆ど言わないし,他人が言うのを聞いて「(^^;」って顔をする役なのですが。

ちょっとこのことだけはどうしても言っておきたくて。

(1)中東の国[Oman]は,オマーンじゃなくて,オマンだっ!!

(2)オランダのスケベニンゲンは,現地読みではスヘーフェニンゲンなのにぃ……。

(3)那覇市にある,某「慢湖」は,NHKで放送されたことがあるが,キャスターは一言もその湖の名前を言わなかった。

国際人なら全部知っておかナイト!


さて。次。

とりあえず,2002年4月17日現在,私は誰とも付き合っていません。

いや,最近,僕が誰かと付き合ってるってウワサがあるらしいんだわ。

でも,おそらくそれは何らかの意図があって流してると思うんだわね。

ってか,最近その意図がだんだん見えてきたりもするんだけど。

陽動されないようにしてくださいw。

疑う人は,1日中僕を尾行してみて下さいw基本的に私は1人でフラフラしてます。

そーゆーのが好きなんですw

04月18日

昨日の日記でボクが言いたかったこと、どれくらいのひとがわかってるのだろうか(;^_^A

04月20日

うわwカウンタが1000超えてるよ!!

みなさん,訪問ありがとうございますw。美翔は,日記を書き続けます(笑)。

掲示板へのカキコもお待ちしております。日記に対するコメント・つっこみも歓迎w


えーっと。今日もボクは学校に行って来ました。何の為に?勉強するために。

ってか,3年の補習授業聞きたいw。早急に検討お願いします(笑)。

実際に承認されれば,多分毎週のように行くだろうなぁ(笑)。お待ちしております。


あー,そうそう。シュレッダーが欲しい。

ってか,早く抹消しないといけない学校関係の文書が数枚あるのですが(笑)。

こういう場合,学校のシュレッダーは使えないのでしょうか(笑)。


前々回の日記「オマン」とか「スヘーフェニンゲン」「慢湖」で,ボクが言いたかったのは,日本人の身勝手さと,低レベルさ。

正統なオマンという国名より,「まんこ」というなんかよく分からない俗語を優先して,他国の国名を勝手に変えてしまったり。

元国営放送である,○HKが,妙な俗語を放映させず,異常な気配りをしていたり。

現地読みでは普通の町なのに,わざわざ英語読みを持ち出したり。

なんだかなぁ,とつくづく考えた訳です。ええ。めっちゃ真面目な話だったんです

こういうところが,部落差別などの差別へと繋がっているような気がしてならないのですが。

04月22日

やばい。体調が悪い。今,無気力状態です,ってゆーか,何もできません。

……明日にでも病院に行ってきます。


あー,晴れないかなぁ。晴れないと……。

04月23日

これぞ,生き地獄w

04月24日

いやさぁ,マジで体調悪いんだわ。いや,マジで。

実は,コンピューターウイルスに感染したような状況になってたわけなのよ。ってか,まだそんな状況なのよ。

ニンゲンの皮膚とは思えないような部分がまだあるわけなのよ。

はーあ。まぁ,当初よりは大分いいけどね。土日あたりにはなんとかなるかもかも。

体力測定,どーしよう。


あ,そうそう。1000ゲターが,某O先生(既婚)だったらしいです。

……。……。あー,これコメント難しい。ってか,(既婚)ってあたりがヤバげw


ちょっと今日思いついたんだけどさぁ。漢文。

●「是以」「以是」「於是」の識別。●

ってゆーかね,「是」って,重いんだわ。ここがポイントね。

まず,於是。ここにおいて。「於」を「おいて」と読むってことがわかってれば,「どこに『是』を置くの?……下に。」だから於の下に是があるわけね。

次に,以是。これをもって。「以」を「もって」と読むってことがわかってれば,「『是』が下にあるから,これを持って欲しいわけね。」……(笑)。

で,是以。ここをもって。「以」は「もって」だけど,『是』が上にある。「どこをもって下ろせばいいんだろうか。」……はい,「ここをもって」下ろしましょうw


あー,はずかしw


04月25日

僕の友人(なんか生物関係の仕事やってるらしい)が言うには。

日本では,薬物に対する誤った認識が広がっているらしい。


例えば,次の3つの薬物についてちょっと考えてみて欲しい。

A)依存性はコーヒーほど。毒性も低い。煙草よりは安全。

B)精神依存は,この3つの中で2番目に高い。身体依存は非常に強い。依存性はヘロインに匹敵する。内臓が壊れたり,痴呆につながったりする。

中毒になると幻覚・妄想や凶悪犯罪を誘発する。

C)精神依存は,この3つの中で最も高い。身体依存は無い。毒性はかなり弱い。


さて。ABCに,大麻・覚醒剤・酒 のうち適当なモノを入れよ。


……。いや,これ,絶対当たらないと思うのね。

正解は,A:大麻 B:酒 C:覚醒剤

04月27日

一昨日の日記っていうのは,別に,「だからタバコとか酒とかもやめろ」って事じゃないの。

だって無理でしょ。

それから,「大麻とか覚醒剤ならやってもいいよ」ってことじゃないの。一応違法だしね。

でも,正しい知識は知っておくべきだと思うんだわ。

学校の授業とかで,薬物について習うけどね。「薬物は危ないよ〜」って習うんだよ。

「あのー,酒飲みに言われたくありません。」


ってかね。ビール一気のみ数回やったら死ぬからね。


さて。ボクの病気は,やはりカポジー水痘様発疹症でした。高熱が出る重病で,アトピー性皮膚炎の合併症です。

で,結局,医療費が\11,150かかりました。3割負担で。……薬が高いんだ。7000円。

でも,もう大体治りましたので,大丈夫です☆死にません


ちょっと今日思い出した。昔,ニライカナイってところで,こんな時間(深夜),誰も来ないような時間帯に,アイルランドの人と毎日チャットしてたことがある。

ニライカナイは,今では管理者もタイトルも変わって,新しいページに生まれ変わってる。

彼女は元気にしているだろうか。……たぶん元気だろうね。懐かしい。


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2003 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.00

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!