澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2002年03月)

03月04日

最近,自分の一人称が安定していない。ってことはどーでもいいんだ。

ボクの携帯のメールアドレスには, seltsum clever という単語が入っている。

日本語でいうと「利口な変人」。最近つくづく思うのだが,ボクはかなり変わり者だ。

何が変かって……行動が。思考が。

たまに,歩きながら踊っていることに気付く。『踊るピエロの怪』じゃないんだから,踊るなよ,とか思うのだが。

さらに,無鉄砲である。思いつきで行動するため,被害に遭う人多数(笑)

先日も,ホッカイロをストーブの上に置いたら,中身が飛び出た(笑)。……ただ単に注意力散漫なだけか。


さて。幾つかの懸念事項が,事実上,全て解消した。これでやっと新年度を迎える準備が整ったわけだ。

てか,今右手だけでタイプしているのだが,なかなかスピードが変わらないことに感動(笑)


あ。オマケ。進研の結果は,国語77,数学92,英語86で,全国99位,県3位でした。

目標ライン(全国2桁/県3位)ぎりぎり(笑)。

ってか,数学,「最大値」を「最小値」って書き間違えたから −8。 ショック(笑)

英語は,英作文を練習する必要があると見た。国語……は,ぼちぼち必死で。

03月05日

カウンタ設置完了〜っ!!

いや,前々から設置したかったんだけどさ。ってか,自作するつもりだったんだけどさ。

CGIを出来るだけ使わずにテキストカウンタを構成したかったんだけど,どう考えても出来ないんだよね。

だから,アキラメて画像使うことにした。あー,テキストカウンタが良かった。

……もちろんSSIもダメね(笑)


さて。「フェニックス」のMIDIファイルが完成しました(笑)。

ボクと中学校時代同級生だった人にだけ,あげます(笑)。欲しい人はメール送るように。

他にも,夜汽車だとか,風は今,だとか,いろいろあるけど。

それはまたChanceがあるときにでも。

03月09日

今日,公立高校の合格発表でした。佐伯鶴城でも,11:00に発表があったらしいです。

どんな新入生が入ってくるのか,楽しみです(笑)。音楽部と英語部で待ってます(苦笑)。

ちなみに,学校説明会のある頃から,1年間の経験を元に,いろいろ高校生活についてアドバイス?ってか,ただ言うだけ(笑)していきたいなぁ。


さて。次のネタ。

ジー○ーグループの会長=ミスターマッスル(詳しくは,土日のテレビをご覧下さいw)


カウンタ,5日で100hit達成しそうな予感。100hit目を踏んだ人は掲示板にカキコぷりぃずw

ってか,カウンタがたまに表示されない。その時は,ミギクリックしてから「画像の表示」を押せば表示されます☆

ってか,毎日20hitぐらいあるんだよな。意外だ。


今,鶴城高校は高校入試に伴う5連休になっています。

そして,連休明けマークテスト(別名・欠点者にがんばってもらおうテスト)に向けて,各教科から課題が出てます。

……国語,鬼のように難しいんですが。

現文は良いんです。出来てます。問題が古典。古文は……知識を総動員して,なんとか解けてます。

漢文,総動員できる知識が少ないので,さっぱり読めないんですが。ってか,構文は覚えてても読解できない……。

大学生の友達に聞いてみたところ。「慣れ」。……がんばろう。

03月10日

祝・100hit。


……ちっとも祝ってるッポクないw


さて。

「私にとって,Q.E.D.とは,心臓を一突きに差し抜く剣である」

……寝よう。

03月11日

えーっと,既にかなり流布しているかも知れませんが,先日やっと情報源が分かったので公開しますw

某ルートからの情報なのですが,新2年(今のボクたちの学年)に,転入生(編入生?)が来るらしいです。

信頼度はB。まぁ,田中真紀子の発言ぐらいの信用度でよろしく。


さて。今日は,高校入試に係る休み明け課題テスト(長っ!)でした。

ってことで,講評。なお,今回はマーク式だったことを補足しておきます。

国語)非常に易。課題からそのまま。ただ,その課題が鬼のように難しかったため,課題やってない人は撃沈。やってる人は,100点が楽勝に取れる。平均点は非常に上昇する見込み。

物理)学年末に比べやや易化。解きやすい問題が多かったはず。ただ,1問目の斜方投射は文字がいっぱい出てきてややこしかったか。平均点は変化無しの見込み。

英語)易。課題考査と言うことで,課題をしっかりやってる人は90は固いでしょう。マークだったので,平均点も上昇の見込み。

数学)難。セ試の過去問からの抜粋?学年末の易問の反動からか,計算量が非常に多く,さらに問題もやや難で,11月実考以来の,難関だった。時間が辛かっただろう。平均点は大幅に下降の見込み。

地理)やや難。実力問題が多く,資料を読みとる力が必要となり,かつこれまでの幅広い知識が問われたため,解きにくかった。平均点は変化無しの見込み。

化学)易。基本的な問題がほとんど。ただ,最後の問題がやや難で,数学的センスまたは地道な思考力が問われる良問。平均点は,平常並で,やや高いと思われる。

03月13日

今日は内輪ネタ。めっちゃ内輪ネタ。外部の人すみませんw


名は体を表すとは良く言ったモノで。

どうやら,某「要」氏は,本当に要だったようです。今頃気付きました。ってか遅。

是非とも来年も同じクラス,ってか近くに居て欲しい人です(笑)。


ってか,S.M氏の賢さと,S.T氏のしたたかさ,T.M氏の影響力の強さには兼ねてから気付いていたのですが。

……これ以上言うと,アレだから,やめておこっと。

既得権益,既得権益。

03月17日

先日(ってか,土曜日)の放課後(15時半過ぎ),カップジュースを飲みに学校に行ったら,生徒会が何か作業をしてた。

いやぁ,すごいねぇ。終礼から3時間も作業してるわけか。

で,ボクはその先輩達の姿を,ジュース飲みながらじーっと見てたわけだ。

いやぁ,生徒会はすごい。ボクにはとうてい真似できない(笑)。


同じく土曜日に分かったこと。

どうもボクは事務処理の処理速度が速いらしい。


ネギ書店はすごい。

ってか,どうしてロイヤル英文法があるんだ(笑)。一瞬欲しかったじゃないか(笑)。

………いや,買ってません。別の本なら買いました。……参考書です。あしからず。

03月19日

ちょっとまてw昨日1日で,35hitもあったみたいだな(笑)カウンタの回転がすごい(笑)

この回転に鶴城生がかなり貢献していると思われ(笑)。

ってことで,鶴城生,掲示板にカキコしてください(笑)メール送って下さい(笑)誰が見てるか知りたいです,かなり。


いやさぁ,だってさぁ,ね。こっちは誰が見てるか分からないんだよ。

かなりこれ怖いよ〜。ドキドキっすよ〜。

ってか,この前の早朝(学校が在る日)に書いた日記の内容が,生徒を経由して職員室を流れて,その日の午後に学年長からボクの耳に入ったからネェ。

……いつ日記みたんだよ(笑)。いやぁ,情報ってのはバカに出来ませんよ。ね,T先生。


最後に。ちょっと詩的に。


There'll be "Tomorrow", I thought. sometimes no "Tomorrow", I noticed.

I thought the day when we'll have no "Tomorrow" is now approaching.


But. There isn't "Tomorrow". "See you tomorrow" is only a hope.

Past is only mine. Tomorrow is only a hope. And, today is only a light.

03月20日

さて。明日は高校教員異動の発表です。色んな意味で楽しみです。


今日,創作ダンスの発表を見ながら思ったこと。

やっぱり,しっかりやっている人というのは,恥ずかしがって小さくなっている人の中で輝いて見える。

そりゃ恥ずかしいだろうけどさぁ,やっぱやるときはしっかりやるってのが良いよね。

特に創作ダンスを見ていて思ったのは……ステージが広かったんだよね。

だから,自分達を大きく見せた方が見栄えがいいんだよね。

その中で,恥ずかしさを前面に押し出したパフォーマンスってのはパッとしない。

ダンスの内容にも依るんだろうけど……ボクの芸術的センス(笑)は,そう見た。

何だってそうだと思う。音楽にしろ,英語にしろ,数学……は違うか。ともかく,hesitateしてちゃいけないわけだね。

……さて,ボクは,Without hesitationで何をやろうか。


ここで,みしょ〜からのお知らせです。

えーっと,3月24日から,4月4日まで,東京に遊びに勉強しに言ってきます。

ええ。決して,新宿でオフカイしたり,秋葉原でオフカイしたり,埼玉でオフカイしたり,東大でオフカイしたり,吉祥寺でオフカイしたりはしませんよ?(笑)

ってことで,その期間中,メールは100%見れません(笑)。

ただ,携帯は常に持ち歩いているので。何かあったら携帯まで。

……携帯の番号とアドレスは,直接orメールで聞いてね。

………ええ。離任式にも出てきません。てことで,来年ボクは2年9組です(笑)。

03月22日

今日,鶴城では修了式がありました。1年間が終わりました。明日からは春休みです。

春休みは,ボクはず〜っと東京にいます。ってことで,離任式は出られませんw


今年1年間は,初めの目標「とにかく楽しむ!」に尽きたような気がする。

あー,楽しかった(笑)。

で,早くも,来年の目標。「とにかく動く! 〜暖かく見守ってやってください〜」

流石に生徒会長だけはやりませんが(笑),いろいろやりたいと思います。

いろいろ使って下さい(笑)。邪魔はシナイで下さいw先輩方,よろです(笑)。

再来年は死闘の年になるだろうからねぇ。悔いは残さないようにしナイト。


さて。最後に,似合わない話(笑)。


結局,見たかったものは,今日も,見られなかった。

最後に見たのは,いつだろう。ずっと昔のような気がする。

見られなかったボクは,ここ2週間,学校には居なかった。

どこにいたのだろう。時計の中で待っていたんだ。

もうすぐ,時計は無くなる。結局,それを見ることは,無いのかもしれない。

新しい電池を持ってこようかな。時計は無いけれど。

03月23日

城南中学校の卒業式,男子が先で,女子が後なんですね。大正時代の風景を見た気がしました。


佐藤直子先生と,宇都宮先生,吉賀先生,堤先生,有田先生が異動だそうで。(私の知ってる人のみ)

直子先生と,宇都宮先生には,半年間(笑)お世話になりました。ありがとうございました。

もっちぃが異動しなかったのが,最高に嬉しかったりw来年も,地理はもっちぃ希望w

#で,実は今回の移動で,微妙に嬉しいことが。あー,来年もマキchanがいいなぁw


しかぁしw

たまにフェイントで,他の教員も転出する場合があるんだよなぁ。それが怖い(笑)。

とりあえず,離任式の結果報告,お待ちしております(笑)ってか,要求するかもw


さて(笑)あと7時間後に出発ですw ってことで,行ってきます(笑)。

おみやげは,要求した人に買ってきます(笑)。彼らに分けて貰って下さい(笑)。

なお,以降の連絡は全て,携帯電話まで。ただ,電話には殆ど出られませんので,メールでよろしくです。

もしかしたら,途中のネットカフェで, reiousou@yahoo.co.jp を確認するかもしれません。

ファイルを送りたい場合や,携帯電話の番号もメールアドレスも知らない場合は,そちらへ。

旅行中は,おそらく掲示板にはカキコしませんが,日記は携帯から更新するかもしれませんw

見てやって下さい。

それでは。行ってきます。

03月24日

今、大分駅に居ます。

大分空港行きのバスを待って…あ、きた(笑)

この券を売るおばちゃんが常にクールなのがウケますW。

大分駅にいくバスが早く着いたので、8:20の空港行きに乗れました。もしかしたら1つ早い飛行機に乗れるかも?

大分バスのキモトさん、サンクス。

03月24日

いま、羽田空港に居ます。

恐ろしいほど順調。飛行機も落ちませんでしたし(笑)

これから例のカレーをたべてアキバに向かいます。オフ会です(笑)。

機内で古文やってました。かなり覚えたかもかも◇

03月25日

9:50

いやぁ、昨日は大変でした。

WDICのメンバーに、アキバの深い部分を案内していただいたまではよかったんですが、そのあと電車が無い(笑)

そこから千葉まで2時間かかりました(泣)

今日はこれから池袋でオフです。

おっと、もう護国寺だ。それでは。

03月25日

17:30

今、山手線の車内です。

今日は、友達に池袋の深いところ(汗)を案内してもらいました。ってか濃い(;^_^

昨日も別の意味で濃かったけど…

ってか、新宿駅混みすぎだべ。ぁっぃ。

明日からは講習。死ぬ気でがんばってきます(苦笑

03月26日

7:30

昨日はちよっと異常でした(笑)あれはやばいべ。

今、京王線です。勿論各停。通勤快速がちっとも快じゃ無いので。

これからZ会の講習です。それでは。

03月26日

たった今、化学が終わりました。これから英語。最難関です。

03月26日

16:30

Z会の春期講習、英/物が終わりました。数を受けに御茶ノ水に移動中。

物理の小倉先生、凄いわ(笑)。微積を1時間で教えたのも凄いけど、喋りと板書が異常に速い。あれについていくのは大変そう(;^_^A


そうそう。驚愕の新事実。

御茶ノ水からアキバが近い!!さらに電機大学も近い(笑

03月26日

21:00

今日の講習は全部おしまい☆これから快速で宿泊先へ帰ります。

数学の小坂橋先生は、ぱっと見は不思議だけど、本質を良くわかっておられます。楽しい先生(笑

ってか、1日4つでも辛くないわ(笑)普段とかわんないもん(笑

03月27日

22:30

いやぁ、東京って毎日朝夕が大変だわ。疲れる(笑)

朝6時に起きて、通勤ラッシュのなか新宿へ。2時間の講習を3つ受けて、御茶ノ水へ。さらにもう2時間受けて、残業組の会社員にまじって調布へ。10時に帰り着いて、食事/風呂/予習復習&高校の課題。

疲れるけどいろいろあって楽しい。ってか弥生に帰ったら淋しいなぁとか。毎日新宿だもん(笑)

講習は、スケジュールはハードで、午後は眠い(笑)けど、講師の人たちがスゴイ!特に物理の小倉先生には感動した。(直子先生には申し訳ないけど(;^_^A)これが物理なんだって(笑

03月29日

8:00

いやぁあと2日、春期講習。

やっぱ東京は良い(笑)2年後もここかな、って思うのですが…となると東大か(国立総合大学志望)。でも京大の学風もいい。ぅ〜。

とりあえずいまは、あと2日の春期講習をこなして、学校でも全教科しっかり(体育ふくむ)完璧に(体育除く)やればいっかな。

あと2年。しっかり頑張らナイト!


そういえば明日は鶴城では離任式が行なわれるらしいのですが。欠席(笑)そのころは化学をやってるでしょう(;^_^A

お世話になった先生(特に直子せんせと、うっつ〜(半年))ありがと〜ございましたっ☆ !!

03月30日

22:30

春期講習終了☆とっても充実した日々でした〜(^-^)


さて。クラス分け(既に入手済み)の感想。

……めっちゃ昭和おおいやん(笑

ってか知らない人が多いからあまりコメント出来ない(笑)まぁ、可もなく不可もなく、ってとこ?ただ例の彼(笑)がいないのが不満だな(笑)

とにかく、苦労の後の感じられる答案^H^H結果でした☆

……ぶ1、わ46、ここあ あたりか


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2003 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.00

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!