澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2001年09月)

09月04日

他人の話を聞かない奴は,きっと損する羽目になる。

私の話を聞かない奴は,必ず損する羽目になる。


何が言いたいのかというと,たとえば学校で。

前に立っている人の話をしっかり聞いていないと,損をすることがあります。

なぜならば,得をするチャンスがいつ有るのか,聞いていないと分からないからです。


特に,私が話をしているときは,その傾向が顕著です。

私は,基本的には早い者勝ちです。

全員に聞いてもらうように,入念に呼びかけますが,最後は早い者勝ちです。

だって,何度呼びかけても(叫んでも(^^;)聞かない人は聞かないんだもん。

ってことで,聞いている人が先に好きなものを選んじゃいます。

で,聞いていなかった人に限って,「じゃあ,この人はこれを選んで良いね?……OK?んじゃ,決定っ!」って言った後に,「あー,私もそこがいい〜」なんて言います。

しかも,こんな人が複数居ます。

はい,残念。もう決まりました。

みなさん,得したいなら,とりあえず,人の話を聞くことから始めましょう。

ねっ,ねっ,ねっ☆

09月14日

World Trade Centerが崩れましたね。ちょっとビックリしました。

でも,アレは日本の特攻隊とは違いますよね。

日本の特攻隊は忠誠心からですが,このパイロットは破壊心からの行動ですもの。


ところで。

「知らない人には付いていかない」ってのは,幼稚園の常識だと思ってました。

でも,どうやら,こんなことも知らないバカな中学生が居るようです。

そりゃ死ぬだろ。

みなさん,知らない人には付いていかないようにしましょうね〜。

……ここは幼稚園か?


さて。今日はまだ続きます。

既に毒を吐いたのですが,まだ毒が残ってます(笑)

私は,試験で高い成績をとれるから偉い,なんてことはこれっぽっちも思ってません。

スポーツが上手な人とかは尊敬の対象です(笑)。

でもね。

進学校に来た以上,せめて宿題ぐらいやって来いやっ!

ええ。私も頑張って仕上げたんですよ。

でもね。

家庭科の宿題で,提出日の放課後にやるのは止めましょうよ。

他クラスよりもうちのクラスは提出日が1週間も遅かったんだから。

09月16日

私は,勉強でも何でも,出来ないことをとやかくは言いません。

私は数学が得意ですが,全く理解できない友人も居ます。

私は世界史が苦手ですが,世界史の試験で満点獲るような得意な友人も居ます。

私はクロールのみ,しかも50mしか泳げませんが,毎日5時間泳いでるような友人も居ます。

私は未だ前周り受身ができませんが,私以外の全員が何故か出来ています。


でも,んなことは個性です。どーでもいいのです。

問題は,それ以前にあります。

進学校を選んだのに勉強をしない。」

家で予習復習をしていないのに授業がわからんという。」

柔道の授業があるのは間違いないのに前周り受身の練習をしない。」

……ぎく。

09月20日

なんとか鶴城祭(文化の部)が終了しました。ピアノ伴奏も無事出来ました。

今年は,歌,クラス展示,ピアノの3本を頑張りました。

ってことで,明日の体育の部は,ゆっくりと休息させていただきます(笑)。


さて。

光っていない,まるで絵に描いたような太陽。

光っていない,まるで絵に描いたような赤い太陽。

空に浮かんだ線に吸い込まれていくように消えていく。

まるで地平線か水平線が空に有るように。

そこに「空平線」が有るかのように。

まるで太陽がどこかに去ってしまうように。

今日,そんな太陽が,午後5時35分頃,大分県の佐伯市に浮かびました。

明日,太陽が出ることを祈って。

おやすみなさい。


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2003 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.00

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!