澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2003年07月)

07月02日

森元首相が「子供産まない女性を年金で養うのは変」みたいなこと言ったらしいんだけど(で当然のように社民党が文句言ってるわけ。)ボクは森さんの意見がかなり分かるわけ。

ボクは「働かず子も産まずに自由に生きてきた人に年金あげたくない」って意見だから。男女かかわらず。

主婦?子供ないなら家事は分担でしょ?

ってか社民党がなんで文句を言うかなあ。そういう考えもいいし、そっからは国民が決めることでしょ。なんてか、田嶋さんの離党以来、反社民党になってます(;^_^A


カンボジアと北朝鮮のつながりに今頃気付いたマスコミに驚き。

07月05日

言いたいけど言えないことってのは,ボクにもたくさんあるのです。


さて。模試が一気に2つ返ってきましたので,アップしておきます。ってか駿台全国陸奥かしすぎでした。

07月06日

いやぁ,「新 物理入門」,すっごくいいなぁ。

理解があやふやだった分野を,この本の通りにやっていったら,がっちり理解できたw

まぁ,円運動に4時間,IBの電気に3時間と,時間はかかるけど。

(円運動は微積がめちゃくちゃ多かったのさ。電気は微積少な目。)

でも,この知識は絶対に消えなさそうw

07月07日

全く!

あそこにK原井先生がいたら、泣くに泣けないじゃないか!

しかし、憾みの念は募るばかりで。後悔しないように、生きよう。

07月08日

ただちょうどそうであるからいいだけ。


10回繰り返し言ってみよう♪

07月08日

ひ,ひめゆりの塔って……小さっ……。(推定約30cm)


#まぁ,その中への想いは遥かに大きいんだろうけど。

07月08日

う〜ん。不思議なこともあるもので。

ボクが佐伯鶴城高校を選んだ理由と,流川(スラムダンク)が湘北高校を選んだ理由が同じだったってことに,今日やっと気付きましたw

ってかねぇ。よく考えたらスラムダンクの終わりの方,ほとんど読んでなくてwで,さっき読んでたら気付いた訳よ。


まぁ,そういう日もあるさね。

07月09日

今日は森鴎外の命日らしいです。舞姫の作者だよね。知ってるよね。


今日の日記は,岡本さん&まりさんに(こっそりと)共鳴したもの。こっそりと,ってとこがポイントね。


やっぱ,もうすぐ夏休みってことで。受験生としての気合も入ってくるのですよ。

で,まぁ,高校最後の夏休みを勉強漬けで過ごすのもなんかもったいないって気がする。でも,勉強に燃え尽きてみるのも美味しいんじゃないかとか。実際,勉強漬けじゃなかったら他になにかする事があるのか,と問われると困ったり。


で,この問題に対して別の答案を書いている人も,多分居るだろう。その答案も正解だと思う。そして,この答案も正解のはず。そう信じる。

信じられる力を持っている。逆説的だけど,「信じられる力を持っていると信じている。」

自分が完璧で,他人も完璧だ,と信じている。


でも,時々,ボクも正解が2つあるってことに気付かないことがある。正解を2つ選ばなきゃ行けないのに,1つしか選ばなかったり。

ひどいときだと,誤答が無い問題で誤答を指摘したり。


まぁ,そういう日もある♪のっぽりイキマショ。

……ってか,この日記,支離滅裂だねぇ。まぁ,そういう日もあるか♪


でもね,やっぱり,自分一人で行動できるってのは,大事なことだと思うのです。自分一人で行動できる人,つまり,「最後は自分を信じている人」ってのは,ボクは大好きです。

あ。「自分だけしか信じない」でも,「最終的には自分を信じている」でもないからね。「自分を信じている」という感情が,自分の心の中の一番下にある。思考順序を意味する「最終的」でも,優先順序を意味する「だけ」でもない。心の深さを示す「最後」。

最後にそれがあるから,自分をしっかり持てる。言えないことも言える。ほんと,惚れちゃいます。

07月10日

ボクには,病気の為に,……生きたいと望みながら亡くなってしまった友達が居ます。

そして,……死にたいと望みながら死んでいった友達が居ます。

また,死にたいと望みながら生きている友達が居ます。

さらに,生きたいと望みながら生きている自分も,もちろん友達もいます。


4者のうち,1つめと4つめは正解だと思うのです。

でも,2つめと3つめは,ちょっと正解には見えないのです。


でも,やっぱり正解でなければならないのです。

07月11日

さて。明日は東大プレ。福岡まで1泊2日で行ってきます♪

最低点数は,国:30/80 数:70/120 英:30/120

目標点数は,国:40/80 数:80/120 英:60/120 物:30/60 化:40/60

07月12日

土砂災害で列車が(;^_^A

07月12日

ぎりぎり間に合うぽ。

こんなことやってりゃ本番で何があっても安心だゆ。

次はスペースワールド駅。…うらやま。

まぁ、こういう日もある♪

07月13日

理科は仕方がない。未習が多かった。対策もまだ正式にははじめてない。

さて、最終試験。今回のポイント、英語!

07月13日

英語は上出来♪やっぱこうでなきゃ。

で、これから野球部の甲子園予選の応援です☆

07月13日

3年間野球やってきたんだから!!絶対勝つって信じる!

07月13日

あう〜(;>_<;)

07月17日

長崎の事件に対するコメントは、まだ出せないでいますが、とりあえず、『さっさと親は一言謝罪しろや!』ってことで。


渋谷の誘拐事件は…ってか自業自得じゃん(笑)。バカみたい。

07月21日

さっきね,こんなメールがボクのFreemailのアドレスに届いたのですよ。

みい♪です。サイト見てメールしました☆

☆21歳☆の大学生です♪みいのオナ済ぱんちゅとか、元彼とのHな秘密のビデオを、買ってくだちゃぃ☆(≧∪≦)☆

値段とかプロフとか画像とかHPにあるんで見てください_(._.)_買ってくれた人にはメル友になっちゃうよ〜☆

HPのURLはhttp://**************/id002/m-ho.htmです(*^-^)

携帯からでも見れるよ♪

あるスパムより

でね。激しくつっこみたいんですけどね。

オマエこのウェブサイト見てないダロと。

このウェブには,tok2のアドレス(misho@pal.tok2.com)しか載せてないんだよと。

spamはホントに面白いですw

07月22日

夏休み気分=i

(ただし,i^2=-1とする)

07月24日

夏休み気分=I

(水には溶けにくいが,ヨウ化カリウム水溶液など,ヨウ化物イオンを含む溶液には溶ける)


ってゆーか,Avril最高!

07月25日

東大入試の時のホテルを予約w


……はえぇw

07月26日

ボクは,他人を見る目が自分にはあると思うのです。

その目で自分をあたかも他人のように見てみると,こいつは自分を見る目が無い奴だなぁ,と思うのです。

だから,多分ボクは,自分を見る目がないのでしょう。

07月30日

どうやら,ボクの昨夏の,生徒会で巨大壁画を作った思い出は,今のボクの心の支えとなっているみたい。

あの夏が無かったら,いったいボクは何を支えとして受験勉強に励んだのだろう。

それくらい,自分のなかで大切な思い出。

ボクのやっている部活(音楽部)は,個人技で勝負するものだから,あの夏の思い出は,運動部の人たち(野球・バスケ・サッカーetc)にとっての部活みたいな位置づけなんだろう。

そういった意味で,そういう経験をしておくということは,受験に向かう上で大きな鎧になってくれるんじゃないだろうか。


あの夏があるから,今のボクがあるんだ。I owe what I am to the teammate of the student council.



今日は,どうも頭がおかしかった。

12時間も寝たのに,1限目(漢文)は頭が回らず。

で,2限目の物理の最初10分間を休んで頭を平常に戻したんだ。

でも,不真面目な頭が戻らなくて,ど〜も今日は(珍しく)真面目君としての1日を過ごしたような気がする。

AK(a friend of mine)に豆知識も言わなかったし。

まぁ,そういう日もある。



さて。詭弁を1つ。

猫が増えたら,猫を駆除するんですよね?

でも,その前に,ちょっと日本には人間が増えすぎてるような気がするんです。

もちろん,世界には言うまでもなく。

だから,猫の前に人間を駆除した方がいいんじゃないでしょうか。

え?ダメ?他の生き物は駆除するのに,自分たちは駆除できない?

まぁ,そりゃそうでしょうね。自分が人間ですから。

どうやら,医者,弁護士,政治家,教師,警察官,刑務官,マスコミなど,各業種の人たちを見る間でもなく,人間ってのは根本的に身内に甘い生き物なんでしょうね。

それじゃあ,もし,ある外部の人が,あなたの心理的な身内に入り込んだ場合,あなたは彼に対して何もできなくなりますね。

そうですね,それじゃあ,身内に入り込むようなトレーニングが必要ですね。

まぁ,簡単なことです。ちょっとしゃべり方を変えるだけで,簡単に身内に入れます。

簡単にあなたからの攻撃を受けないようにできます。

簡単にあなたが敵ではなくなります。世界が敵ではなくなります。

07月31日

情報収集と情報処理、証拠隠匿と偽装工作はオハコです。


やばい、知りすぎた。

07月31日

よく考えたら、ボクは鶴城祭(文化祭)で、2年連続で大きなものを作ってきた。

1年の頃はクラス展示で惑星を作った。木星(クソでかい)が出来ずに苦労した(;^_^A

2年では生徒会で巨大壁画を作った。ありえない作業量を、ほとんど執行部の7人(特に前半は!後半は有志も居たよ。)で作り上げた。本業が微妙だったのはひみちゅ(苦笑)

どっちも非常にいい経験。とくに後者は心の支えでもある(過去の日記参照)。

さて。今年は3年。受験生だけども、また何か造ってみようか?


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2003 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.00

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!