澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2003年03月)

03月03日

それは秘密です☆

03月07日

そんな事より閲覧者よ。ちょいと聞いてくれよ。この日記とあんま関係ないけどさ。

今日,近所のジョイフル行ったんです。ジョイフル。

そしたらなんかドリンクバーの近くの席に通されたんです。

で,よく見たらなんか子供がドリンクバーでジュース注いでるんです。

もうね,アホかと。馬鹿かと。

お前な,カップギリギリになるまで注ぐんじゃねーよ,ボケが。

表面張力ぎりぎりだよ,ぎりぎり。

なんかその上慎重にゆっくりゆっくり帰っていくし。道路交通法違反だっつーの。タイーホだな。

ママはママで何にも言わないの。もう見てらんない。

お前らな,俺が手伝ってやるから2杯に分けて持って行けと。

ドリンクバーってのはな,もっとスマートに使うべきなんだよ。

右から来たヤツといつ同じサーバーにあたってもおかしくない,

待つか押し切るか,そんな雰囲気がいいんじゃねーか。遊ぶ奴等は,すっこんでろ。

で,やっと消えたと思ったら,今度はその兄が,ジュース混ぜ始めたんですよ。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな,混合ジュースなんてガキがやるもんじゃねーんだよ。ボケが。

たのしそうな顔して何が,混合で,だ。

お前は本当に混合を飲みたいのかと問いたい。問いつめたい。小1時間問いつめたい。

お前,混ぜたいだけなんちゃうんかと。

混合通の俺から言わせてもらえば,今,混合通の間での最新流行は,やっぱり

自販機,これだね。

自販機でカップ出てきた瞬間取り替える。これが通の混ぜ方。

店でってのは見た目の感じが非常に良くない。だからこそ自販機。これ。

で,何食わぬ顔でソレを飲む。これ最強。

しかしこれをやると次から自販機設置した店の人からマークされるという危険も伴う,諸刃の剣。

素人にはお勧めできない。

まあお前は普通にシーガルフォーの水でも飲んでなさいってこった。

03月08日

イラクへの武力行使には断固反対です。


が。


もしイラクじゃなくて北朝鮮だったら、あなたはNOと言えますか?

私は言えません。

03月09日

がががえすぴい(苦笑)のLIVEに行こうかしゅんじゅんちゅう…IN OITA CITY

03月10日

だいちゃん,あれはもうやらなくていいよ。

すっかりかんちがいしてた。

さんがつはさいしゅうがくしょうじゃなかったんだ。こーだだったんだ。

さいしゅうがくしょうはおわりのかでんつぁではじまってせんしゅうおわってしまった。

あといっかいかでんつぁがあるかもしれないけど,そこからはでぃみぬえんどだ。

03月11日

世の中(というか某2ちゃんねる)には面白い人がいるようで。

まぁ,詳しくはhttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad/8722/参照,ってことで。

佐伯も通過するらしいので,日程に折り合いがつけば足を運んでみましょうかね(笑)

#え?こういうのは経験よ。慣れ。

03月13日

あまり正しいこと指向しても居られないわけで。

やっぱ,ね。つきあいとかありますから。

03月16日

あみだくじって,卑怯だよね

03月18日

ブッシュの演説,生(同時通訳)で聞きました。

そして,先程,原文で聞きました。


平和の終結を私に知らせたのは,イラクで活動していた国連大量破壊兵器査察団がバグダッドを出発した,という,時事通信(カイロ)からの写真でした。


とりあえず,嫌ですが,嫌と言えない事情もあるのかもしれません。

03月18日

でも嫌です。[Google-Cache]

03月19日

何が正しいんでしょうね。

残り11時間。

03月20日

Q1 今回のイラク攻撃に賛成ですか? □はい □いいえ

Q2 金正日総書記の政策に賛成ですか? □はい □いいえ

Q3 フセイン大統領の政策に賛成ですか? □はい □いいえ □政策を知りません

Q4 アメリカが北朝鮮に空爆をする時,賛成しますか? □はい □いいえ

Q5 殺人犯は死刑にすべきですか? □はい □いいえ

Q6 自分を殺した人を生かしておけますか? □はい □いいえ


ってことだと思うんだよね,究極は。

03月21日

で?

03月23日

ラジオにハマった。


でも,聞く方じゃない。

わが家から,どの放送局の電波を聞くことが出来るか調べることに。


とりあえず,ラジオ大阪はσ゜∀゜)σゲッツ!

03月25日

ベーマガ休刊だそうで。

お世話になりました。

03月26日

なんだか最近バカなことばっか書いてますね〜,この日記。

頭がプーなのかしら。かしら。ご存じかしら?

ってことで,今日は真面目に書こうと思います。


ボクは人を嫌いになることは滅多にありません。ってか,できるだけ嫌いにならないような努力をしてます。

でも,相手が(無意識のうちに)0.1歩引いてると,こっちは1歩引いてしまうので(w),相手には,1.1歩引いてるように見えますね。

一定期間毎に,ボクは距離確認を行うのですが,その時までに相手が更に引いてしまえば,等比数列的に遠ざかって行くわけです。


ちなみに,ボクが人を嫌いになったときは,誰でも分かる(らしい)オーラが放出され続けるらしいです。で,大抵「Scheisse!!」と激しく言うはずです。

いや,多用しますけどね,Scheisseは。


あ,疲れているときは思考が全て脳の内側でとどまってしまうので,無表情・クール(むしろコールド)になるようです。


それから,3/4 = 5/6 だそうです。(∵3/4 = 1/2 + 2/2 = 1/2 + 3/3 = 5/6)


…またやっちゃった。

…いま気付いたんだけど。
いままでずっと,この日記システムの名前,「AoiDiary」だと思ってたんだけど,内部ファイルでは「MioDiary」で処理してたらしい。だめだめです。

03月28日

漏れない情報なんて、ないんです。秘密の文書は、漏れてもいいように工夫しないと。


今日も。

03月29日

「過剰に」の表し方について考えてみた。


動詞の場合,過剰に食べる=食べすぎる。過剰に行く=行きすぎる。のように,動詞の連用形+「すぎる」を用いるのはよく見られる表現である。


ク活用形容詞だとか形容動詞の場合,白すぎる,高すぎる,かっこよすぎる,憂鬱すぎる,斬新すぎる,のように,形容詞の語幹+「すぎる」が用いられる。


シク活用形容詞の場合,楽しすぎる,嬉しすぎる,のように,形容詞の語幹+し+「すぎる」が用いられる。


では,「無い」の場合はどうなるのだろうか。そもそも,「無い」はク活用形容詞である(∵無かろう/無かった&無くて/無い。/無いとき/無ければ/○)。よって,以上より「無すぎる」が適当である。


では,今度は否定の意味を加えてみる。すると事態はたちまち混乱する。


一般に,否定するときには,動詞や形容詞の場合,未然形に助動詞「ない」を付ける。「食べない」「白くない」「美しくない」である。形容動詞の場合は,語幹+で(助詞)+ない(形容詞)という構造である「斬新でない」が用いられる。


これに「過ぎる」を下接してみよう。助動詞「ない」の活用は形容詞型である。よって語幹+過ぎるのパターンである。「食べ+なすぎ」「白くなすぎ」「楽しくなすぎ」「かっこよくなすぎ」「来なすぎ」。


何か変な表現だ。特に最後なんて,まるで「粉っぽすぎ〜」(粉っぽい+過ぎる)みたいではないか。

03月30日

資本主義すなはち多数決!


多数真なり!

03月31日

聞き始めて初めて分かったんだけど、ラジオってテレビよりあったかいね。


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2003 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.00

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!