澪桜葵美翔のCat's House

美翔の日記 過去ログ(2000年12月)

12月01日

なんか,今日はとことん頭を使う1日だった。ってか,これから使う(謎)。

模試だったんだよぉ(汗)。社会悪かったよ〜(汗汗。頑張らなくては……。

#でも,数理は,非常に(謎)良かった

……さて,今日は,算数トライアスロンのスタート日だ。

徹夜で頑張るぞぉっ!!

12月02日

はぁ………算数トライアスロン,難しい〜っ!!!

わかんないよぉ,立体図形〜。う〜。どうなるのかなぁ,あの図形。

でも,絶対完走してやるぞっ!!!!

……その前にテストもあるんだなぁ(汗


で,授業で篆刻やってるんだけど,……楽しい〜☆

やっぱ楽しいなぁ,こういうのって。

12月03日

今日は,録画しておいた「タイムショック21」を見た。暇だったから(笑)。

で,アレをみて思ったんだけど……。

「芸能人があんなのやっても面白くない。」

やっぱし,素人参加型の番組に芸能人が出るのは嫌だな。

「炎チャレ」ぐらいならまだ良かったけど,2週間芸能人スペシャルってのは最悪。

ボクにとっては,だけどね(笑)

12月04日

今日は朝から消化器官の調子が最悪。あぶねー,遅刻するとこだった。

でさぁ,思ったんだけど。暗記にはイマジネーションが欠かせないよね。

今日,「火成岩」を全部覚えてみたんだけど。

火山岩である「流紋岩・安山岩・玄武岩」って,「りあげ=利上げ」だし。

深成岩である「花崗岩・閃緑岩・斑れい岩」って,「かせは=風は」でしょ(笑)

火山岩は利上げだから,マグマが上に上がったものだし(違

……こんなむちゃくちゃな覚え方やってていいのか?(笑)

12月05日

明日はテスト〜☆ とゆーことは,今日は早く寝て明日早起きする,ということになるのだ(笑)

というわけで。今日は19時に寝ました。


で,思ったんだけど。大分の少年は行為傷害ってことでOKOKだったんだけど,こんどの事件の少年はそういうわけには行かないよね。

なんか,「サイコ」っていう小説に通じるところがあるなぁ。

あぁ,FAKEを読む時間が無い……。算数も解きたい……。掲示板も改良したい……。

全てはテストが終わってからだな。っつーことで,勉強頑張ろうっと。

12月06日

期末テスト1日目・無事終了っ!!

いやぁ,危なかったぁ,数学。あと1歩で,ミスするとこだったよ(謎)。

ってか,難しい問題が3問あったからなぁ。気合いの勝利って感じ(謎)。結果が楽しみ。


でも,そのこさん死んじゃったねぇ(爆)。なんか,変な感じ。


富山地裁のドメイン判決には不服だなぁ。

法律で制限すべき事ではないとおもうんだけど……。

高裁の判断を待とう。

12月07日

今日はテスト2日目〜。というわけで,朝2時に起きて,べんきょ〜(笑)

やっぱし朝は良いねぇ。涼しいし(違)。

最近,朝,堤防を走るのが(自転車で。)お気に入り。霧が気持ちよかったり。


……技術,マズった。3つ以上間違えた。

今回,問題数少なかったからなぁ……。配点に期待しよう(笑)

他の教科は返ってきてないので,まだわかんない

12月08日

今日は開戦記念日〜って,記念してどーする,どーする。

ジョン=レノンの暗殺記念日………も同じだしなぁ。


まぁ,いいや。今回は,理数のテストが異様に悪かった(^^;

音楽と英語は良かったんだけど……。

どこかで点数上がらないかなぁ,理科。探して見ようっと。

げ,技術の課題仕上げないと(爆)。

12月09日

今日は,テストが終わったから,早起きして掲示板のプログラミング……をしようと思ったんだけど。

技術の課題があるんだよねぇ。しめきりが火曜日の。

というわけで,午前中は裁縫やってました(笑)。

午後はピアノ。再来週の日曜日,発表会だからねぇ。モーツァルトの K.545 を引くの。

そして,今日は18時30分頃,寝ます。そして,24時頃に起きます(笑)。

早寝早起きに限るね(違)。

12月10日

今日は,0時からずっと起きてます(笑)18時まで。いい加減眠いです。


結局,今日は掲示板を頑張って作ってます。

でも,やっぱし,改良するとなっちゃうと,全てを変更しちゃう癖があるから……。

なんとしてでも今世紀中には終わらせるけどねっ!いや,終わらせてやるぅっ!


明日はテストが返ってくる〜。技術と美術が心配〜。

はぁ。

12月11日

今日は,帰ってからずーっと布絵本(技家の課題)の製作作業(謎)。

……布絵本のパーツを学校に忘れたっ!!!

というわけで,明日の朝でも学校で完成させよう。

ってか,帰ってからず〜っと布絵本やってたからなぁ。

疲れたよ(爆)

12月12日

あ゛〜っ,やなかんじ〜。大分県P連の会誌のコラム欄。

「最近の子供達がキャッチボールをする時,ボールを変な方向に投げた人が居たら,その人が取りに行っている。それでは遊びが成り立たない。子供達が外罰的・他罰的になっている。」

とかいってる〜。

それを言うなら,「子供達が,遊びを合理的に考えるようになってる」だろ〜。

論点のすり替えだなぁ,こりゃあ。

書いた人のセンスを疑うよ。

12月13日

今日,ハッカージャパン21 Vol.3 を買った。

……この雑誌ほど,購入するときに緊張する雑誌はないなぁ。

ハッカーって言うのを勘違いしている人が多いからなぁ。


ハッカーって言うのは,悪い人の事じゃなくて,単にコンピューターに詳しい人のことを指すわけね。

BAGTRAQのアレフさんみたいに。

12月14日

さて。掲示板の改良作業に本格的に取り組むか。

で,新掲示板は,どういう名前にしようかなぁ………と考えたんだけど。

「AOI-Board」と「Rei-Board」どっちが良いかなぁ。

「Mio」シリーズは,止めようと思って(笑)。ライブラリーが全部それだからなぁ。

あと,「Ayu-Board」なんてのもいいなぁ(笑)「Nayu-Board」とか(笑)

「Sio-Board」は却下ね。#そんなこという人嫌いです

ねぇ,たっくん,どれがいいかなぁ(笑)

掲示板にカキコよろしく(笑)

12月15日

今日は,金曜日ぃっ!パソコン友の会の入会案内が来たゆ〜。

……パソコン関係の資格をとっておくと将来的に便利かも,なんて思ったりたり。


今日の美術の時間は,前回に引き続き「篆刻」。

判の部分は完成。今は紐?の部分を作ってるんだけど……。

木工ヤスリが無くて,紙ヤスリを使ってるから,黒い制服に雪が降ったようで(笑)。

あぁ,来週は木工ヤスリを持っていこう。

12月16日

明日はいよいよピアノの発表会ぃ〜っ!!

というわけで,今日は,昼からそのリハーサルに行って来ましたぁっ!

やっぱし,高級なピアノは音が違うよね。こーんって(謎)。


でも,何事にもきっちりしているボクは,どうしてもあのハンドベルの音が気に入らない。

なるなら,スパッと鳴らんかいっ!いちいち,「カッコーン」なんて鳴らすなっ!(笑)

12月16日

明日はいよいよピアノの発表会ぃ〜っ!!

というわけで,今日は,昼からそのリハーサルに行って来ましたぁっ!

やっぱし,高級なピアノは音が違うよね。こーんって(謎)。


でも,何事にもきっちりしているボクは,どうしてもあのハンドベルの音が気に入らない。

なるなら,スパッと鳴らんかいっ!いちいち,「カッコーン」なんて鳴らすなっ!(笑)

12月17日

発表会,無事終了〜っ!あぁ,疲れた〜。

1回ミスってしまったけど,あとはほぼOKだったよ〜。

ってか,友達が見に来てるんだもんなぁ,びっくりしたよ(爆)。


う〜ん,気付いている人は居ると思うんだけど,美翔は新しいメルマガの発行を開始したよ〜。

その名も「政治って面白いっ!」政治を面白く見ようと言うメルマガなのね。

詳しく知りたい人は,美翔のメルマガ紹介(現在はすでに終了しています)に行ってみてね。

12月18日

今日は,期末整理のため,2時ごろに放課だった。

とゆーわけで,帰ってから机の周りを大整理っ!

なんとか終わりましたよ。なんとか。

……さぁ。勉強をがんばろう。一月選抜まであと28日。


メルマガ登録が出来るようになったよ〜。登録してね〜。


あ〜,今日は眠いので,早く寝よ〜っと。

12月19日

今日も,期末整理のため,2時ごろに放課だった。

とゆーわけでぇっ!!勉強するっきゃないっしょ〜。

数学の模擬入試のプリントも8回分もらっているしぃっ!一気に仕上げてやるっ!


と,どーかんがえても空元気としか言えないような感じで数学のプリントをやってたんですが。

まぢで終わっちゃいました(爆)。

怖いねぇ,気合いって。

12月20日

今日は水曜日っ!というわけで,英語塾っ!

でもさぁ,英語って,使わないと覚えないよねぇ。毎回思うんだけど。

英語を勉強するという概念がボクの頭の中にない。

ボクのEmail pen palも,そうだって言ってたし。#オーストラリア在住

やっぱし英語は使わなきゃダメだよ。ね。

12月21日

今日は,木曜日なので,6時限。長いよ〜。

でも,これが終わったら冬休み〜☆と,開放感に浸ってるにょ。

実は,今日,永井先生から,数学のむつかしぃ問題(慶応高校入試)を頂いた。

ひとまず,今日は英語の冬休み課題を終わらせようと思うので。

明日でも頑張ろうっと。

12月25日

今日はクリスマスぅ〜。というわけで,もりもりの誕生日ぃ〜。

そして,今日は朝からまぁじゃ〜ん。10時から学校に勉強〜(のついでに遊び)

昼から年賀状〜。夜はいつも通り9時就寝〜。

と,まぁ,いつもどおりの生活を送った訳なんですが。

風が強すぎじゃあっ!書店巡回ツアーできないだろーっ。

せめて,もうすこしでいいから弱まって下さい(泣)

12月29日

なんか体調がおかしい……。と思ってたら,38.1度の高熱がっ!

風邪ひいちゃったか〜。

なんか最近,おかしかったんだよねぇ,体調とか。

で,結局,今日は,2時間ぐらいしか起きなかったよ(爆)。

寝続けちゃった〜。

土曜日までには治さないとなぁ,チャットがあるし。

12月30日

なんだか最近,妙に電話に敏感になった。何故だろう。

電話に敏感,というのも。

電話のベルが鳴るとすぐに出てしまうのだ。ダッシュで受話器のところまで行って。

電話の2コール目がなってしまうと,なぜだかとっても悔しい。

これは,ワン切りをさせない為なのだろうか,とも思ったのだが。

よくわかんないや。


戻る(B)

Made By M.Reiousou[webmaster@misho-web.com] (M)
(C)2000-2003 M.Reiousou

MioDIARY Version 3.00

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!