みしょのねこごや

Diary - 2016年4月

4月4日

08:36:18
............... [Twitter Web Client]
08:36:52
旅慣れてない日本人にはやはり韓国経由のほうがいいのか。。。。 [Twitter Web Client]

4月5日

20:48:46
ben.ly https://t.co/OvHZ5byXF1 [Twitter Web Client]

4月7日

23:08:55
@kaiteki 本質なの(ღˇ◡ˇ*)♡ in reply to @kaiteki [Twitter Web Client]

4月8日

05:46:33
いやああ。。。。。。 [Twitter Web Client]
05:46:47
フランス語,発音おかしいだろ。。。。 [Twitter Web Client]
07:51:42
ナポレオンの定理って3次元でも(つまり四面体でも)成立するのでしょうか。(と書いたところで四面体に生やす図形がないことに気づいた) [Twitter Web Client]

4月9日

05:58:11
3cm ぐらいあるアリが 2 匹出現した [Twitter Web Client]

4月11日

20:24:34
カフェテリアに「巨根」と書かれた T シャツを着ている人が居て気持ちになったけど,調べた結果「ja:巨根」に対応する中国語は「巨根」ではないとわかったので安心した。(キャンパスに中国人は2万人ぐらいいるけど日本人は4人しかいない) [Twitter Web Client]

4月13日

00:07:29
@kaiteki 【2DK】 in reply to @kaiteki [Twitter Web Client]

4月16日

07:48:01
佐伯市は断層が通ってないし、実家も崖から遠いから、直接的にはあまり心配してない [Twitter for iPhone]
08:04:17
NWSE張力、NESW圧力鍋 [Twitter for iPhone]
08:04:23
鍋不要 [Twitter for iPhone]

4月17日

06:11:18
佐伯の両親は高齢者?だから放射能は気にならないけど、子育てとかしてたらとてもこわいよなあ [Twitter for iPhone]
06:11:58
津波と土砂崩れと火事とメンタルに気をつけるよう言った [Twitter for iPhone]
06:12:59
子供か若い女性ならこれに放射能がくわわるけど、放射能なんて専門知識ないと警戒できないし、あっても何もできない [Twitter for iPhone]
06:13:19
宇宙は厳しい [Twitter for iPhone]

4月18日

03:18:59
やっとメカニズム解をパッと見て理解できるようになった [Twitter Web Client]

4月20日

09:20:51
TensorFlow が サイエンスにおけるPython 主流を確定させたな [Twitter for iPhone]

4月21日

05:20:30
また揺れ。。。 [Twitter Web Client]
10:19:58
@Kaiteki もう共同体の訳語を society にして社会の訳語を community にすればよさそう in reply to @Kaiteki [Twitter Web Client]
11:49:57
記者クラブよりもダチョウ倶楽部のほうが見識が高い [Twitter Web Client]

4月23日

06:54:11
@kaiteki 快適さんはどうしてそんなにいいんですか? in reply to @kaiteki [Twitter Web Client]
06:54:51
どう生きてきたらそういういいになるんだろう [Twitter Web Client]

4月24日

06:00:13
いいかげん地震は収まったかな。。。 [Twitter Web Client]

4月25日

19:20:14
東京五輪エンブレム、最終案発表当時から、出来レースで市松になる、って噂があったから、他のになればいいなあと思ってたけど。。。 [Twitter for iPhone]

4月26日

07:06:01
オリンピック,ここ10回ぐらい連続してちゃんと開催されててマンネリ化してるから,2020年記念でハデに大失敗してほしい,エンブレムの選考過程に問題があってノーエンブレムになったり競技場が完成しなかったりするといい [Twitter Web Client]
10:34:43
@Kaiteki しらないの (ღˇ◡ˇ*) in reply to @Kaiteki [Twitter for iPhone]
10:51:57
ShareLatex 的なものではなくて、オンザフライで複数人共同編集できるmathjax搭載markdown note的なものがほしい、イメージはGoogleどっくす [Twitter for iPhone]
11:00:29
いくむかあるな [Twitter for iPhone]
20:24:32
RT @rsato64: なんか暑いと思ったら今日の最高気温39度だった。夏が怖い。 [Twitter Web Client]
20:24:41
ハイファは37度なので涼しい [Twitter Web Client]
20:27:17
っていうか屋内にいると全然暑くないしたぶん部屋の中26度もない [Twitter Web Client]
20:29:11
アッこれはやばいぞ。。。。 [Twitter Web Client]
20:29:20
これは外出してはいけない日だ。。。。。 [Twitter Web Client]
21:31:24
HackMD とかかな。。。まあ来週大学で試そう [Twitter Web Client]

4月27日

05:41:08
東外大言語モジュールtop > フランス語 > 発音 > 理論編 やってる [Twitter Web Client]
06:15:28
円唇性の問題なの (ღˇ◡ˇ*) [Twitter Web Client]
06:16:40
母音は難しいの (ღˇ◡ˇ*) [Twitter Web Client]

4月29日

02:38:43
revtex4-1,table caption を above table だと指定してるくせに \belowcaptionskip が 2pt とかでナメとんのかという感じになる。ruledtabular 使えってことなのだろうか。。。(しかしあれはダサい) [Twitter Web Client]
04:58:09
宇多田ヒカル今聞いても全然新曲っぽいっていうか [Twitter Web Client]
14:26:21
この人とてもおもしろい体験をしてそれをよい文章にまとめてるんだけど、僕はどうしても、朝日新聞の記者なのでロクな人間じゃないんだな、という偏見の下に見てしまうので、たんなる受動的な観光者なのかな、みたいなところに落としてしまう。。 [Twitter for iPhone]
14:27:59
朝日新聞とNHKにはろくな人間がいない、という明らかに間違った先入観を持っている。 [Twitter for iPhone]
14:28:59
(まあ両者の現状を理解してまだその組織の手足となっている時点でお粗末、という考えかたもできる [Twitter for iPhone]

4月30日

02:06:19
今時アニメアイコン使うの知性かセンスの問題の高さがある [Twitter Web Client]
03:05:05
吉木さん前回の出演で知性のなさを露呈したからもう出ないかと思ってたけどまた出てるのか。。。。 [Twitter Web Client]
03:05:11
人材不足だ [Twitter Web Client]
03:06:03
知性じゃなくて知識かもな [Twitter Web Client]
03:06:39
まあしかし今回も出てるってことは本当にわかっていない可能性もあるな。。。 [Twitter Web Client]
03:07:56
しかし人間の意見を知るのにはよい番組だ [Twitter Web Client]
03:10:46
海外に居て十分な情報が入ってこないので,日本のだいたいの会社は燃費をごまかすなどの詐欺的手法によって初めてちゃんと経営できている,という偏見を持っている [Twitter Web Client]
03:17:57
議論してても解決しないし,もっかい戦争するともっかい革命がおきて全部解決してよさそう [Twitter Web Client]
03:19:46
あれ,ひょっとして日本って,議論して物事を変えたこと無かったりしますか [Twitter Web Client]
03:19:56
大日本帝国憲法ぐらいか [Twitter Web Client]
03:21:39
それより水と米の分量比が重要 [Twitter Web Client]
03:51:23
すみません,燃費をごまかすのと他に,税金を投入してもらう,という手法があるのをわすれていました [Twitter Web Client]
20:12:23
ここで今日の最高です https://t.co/csMNA799q5 [Twitter for iPhone]