みしょのねこごや

Diary - 2015年12月

12月1日

09:06:21
@chi_ri_jin に家を借りるかあ。。を in reply to @chi_ri_jin [Twitter for iPhone]

12月2日

08:03:49
@suikyoCK @mojin 満員電車の中にいるのは人間では無い、ということのサンプル in reply to @suikyoCK [Twitter for iPhone]

12月3日

06:18:11
ガメは嘘つき(というかあまり物を考えずに発言する)なので、ガメ自身が発言した「ガメは頭が腐っている」という主張を僕の主張だとして喧伝します [Twitter for iPhone]
06:18:51
まあ頭が腐っているので仕方がないですね [Twitter for iPhone]
06:19:22
(Now it's consistent [Twitter for iPhone]
06:24:39
やはり右から左に書けない人間は知性がたりない [Twitter for iPhone]

12月4日

07:05:01
みしょれべるの人間になると1日に4つの言語を使う [Twitter Web Client]
08:49:45
This situation can develop to the worst, even worse than. I expected... [Twitter for iPhone]
20:30:19
またハヌキヤの購入に失敗した [Twitter for iPhone]
20:39:25
ハヌキヤ一個残ってたー! [Twitter for iPhone]

12月6日

07:27:08
あ、これもしかして @gamayauber01 の farewell speech かな [Twitter for iPhone]
07:27:34
さようなら、一本の赤いバラよ。 [Twitter for iPhone]

12月7日

04:58:14
去年は買い損ねた חנוכיה を今年こそ買ったので,灯火をつけはじめている。 やっぱだんだん増えていく方が気分が盛り上がっていいな。 [Twitter Web Client]
06:37:57
今日のガメの日本語は,通常の日本文には見られない形になっている。 [Twitter Web Client]
06:38:57
それとも僕が,さっきまで5時間英語を使って2時間ヘブライ語を使って30分ロシア語を読んでいたから,通常とは異なった日本語脳になっているのだろうか。 [Twitter Web Client]
06:39:25
(今の文,読み返してみると日本語として不自然なので,そういうことなのかもしれない [Twitter Web Client]
07:01:56
James,たしか数ヶ月前にも「Twitter はだんだん英語だけにする」みたいなこといってたのに結局日本語に戻ってしまったし,きっとまた1月末とかには日本語書きまくってそう [Twitter Web Client]
07:02:51
「Apeman を訴追する!」って言ってたのが「日本人が apeman を訴追するのを期待する」に downgrade したのも,また 1 月末には「訴追する」に戻ってるのだろうな。 [Twitter Web Client]
07:05:08
ずっと same stage に stay している(←歯茎摩擦音を並べた高級なダジャレ)ように見えるのだけれど(っていうかモニさんがそう言ってた,って以前に書いてたよな。。。),そういうのつらくないんだろうか [Twitter Web Client]
07:05:31
僕がばっさばっさと切除して生きている薄情な人間なだけ,という説もある [Twitter Web Client]
08:29:43
@Kaiteki 【2DK】 in reply to @Kaiteki [Twitter for iPhone]
17:26:51
なかむらゆーこがすげーいとーしーぶんをかいてる [Twitter for iPhone]
19:34:25
健全にインターネットしてきた人たち、colonel や apeman の文法を知らないので彼らとどうやって合流すればいいかを知らない [Twitter for iPhone]
19:35:12
様を見てるとおかしくていろいろ言いたくなるけど黙ってる(でもここには書く [Twitter for iPhone]
19:37:28
生ハムももじんさんも、論理の違う人間をつついて闇に飲まれてる気がするし、毒を扱えない人間は迂闊に闇に関わるべきではない [Twitter for iPhone]
19:38:00
ガメなんかそれでここしばらく停滞しているのだ [Twitter for iPhone]
23:10:28
obituary だ。。。 [Twitter Web Client]

12月8日

02:11:53
MacBook がまともに動かないせいで精神的厳しさもともなってありとあらゆることが遅滞している [Twitter Web Client]
07:47:17
DefaultKeyBinding.dict で \ と ¥ を入れ替えたらロシア語の ё が(なぜか Firefox でだけ)入力できなくなったので,しかたがないから ¥ を \ 入力するほうだけ残して他方を消したら解決した [Twitter Web Client]
07:47:33
多言語を扱う人間の辛さだ [Twitter Web Client]
08:04:29
brew upgrade したら gcc とか言われたから慌ててキャンセルしてる [Twitter Web Client]

12月9日

08:57:58
こうなることを完全に予期して博士論文からありとあるコピペを排除して著作権周りも完全にクリアして一切の突っ込みどころを無くした僕の先見の明のあることよ(詠嘆) [Twitter Web Client]
08:58:42
子供の頃に炎上慣れしておいてよかった [Twitter Web Client]

12月10日

17:17:07
表から見ても裏から見ても意味の通る単語ってあるのかな [Twitter for iPhone]
17:17:52
山本山か… [Twitter for iPhone]

12月11日

23:19:12
なんで英文1ページ書くのにこんなに時間かかってるんだ。。。。 [Twitter Web Client]
23:46:10
hyper tsurai physics という謎の言葉が出てきた [Twitter Web Client]

12月12日

00:29:34
どうして僕はこんなつらいことをしているのだ(答: masochism) [Twitter Web Client]
00:29:39
知ってる。。。。 [Twitter Web Client]
00:30:38
(シミュレーションが全然うまくいかない) [Twitter Web Client]
02:57:13
oooo [Twitter Web Client]
02:57:21
すごいこと2つに気づいてしまった [Twitter Web Client]
02:57:39
(1)結婚という制度が無かったときに個人は結婚を所望するのか [Twitter Web Client]
02:57:55
(2)消費税が8%になったわけ [Twitter Web Client]
02:59:01
あーしかし(2)は書いても無駄だしいいや(時間が無い [Twitter Web Client]
02:59:17
(1)は他人に話を聞かないと始まらないからかけないな [Twitter Web Client]
02:59:46
日本人は従順だから御しやすそうでうらやましい [Twitter Web Client]
05:04:45
日本人を操縦するのが楽しくて官僚やってるって人かなり居そう [Twitter for iPhone]
14:16:21
なぜ僕はこんな時間に起きているのか… [Twitter for iPhone]
16:57:34
NHK の見出しに『急増する』が2つ並んでてanomalyだ!とおもったのだけど、これつまり NHK 人間の脳が時代の変化のスピードについて行ってないということだな [Twitter for iPhone]
17:17:03
くそぅっくそぅっに [Twitter Web Client]
17:17:17
似たような名前ばかり名乗りやがって。。。。 [Twitter Web Client]
18:03:28
マッチラウンジ、人間性が汚染されていく気がしてやばいなwww(楽しい [Twitter Web Client]
18:04:40
運営元がちゃんとしたところだからゲスいなりにちゃんと身分確認してるものだとおもってたけどそれほどでもないし,余裕でなりすまし出来そうなんだよな。 [Twitter Web Client]
18:05:09
僕のような善人でも余裕で悪用アイデアが思い浮かぶほどザルなの,意外だった [Twitter Web Client]
21:09:18
ただでさえ早く帰りたいのに、あなたとじゃば今すぐダウンロードとか出てきてマジでイラッとした [Twitter Web Client]
22:20:58
そんで海外旅行の準備をします。。。。 [Twitter Web Client]

12月13日

02:08:07
なんか最終日用のろうそくに同じ色が3色できてしまった [Twitter Web Client]
02:08:39
5色44本のろうそくがあって,2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9 本と使うとき,1度に同じ色のろうそくが3本現れないような使い方は可能なのだろうか [Twitter Web Client]
02:10:35
可能か。。。 [Twitter Web Client]
02:11:06
当たり前か。。。。。 [Twitter Web Client]
04:12:08
マッチラウンジ、よく考えると無審査のマッチングアプリと変わらないわけで、運営会社の社員が先行者利益でだいぶ食べたんだろうなあという感じがしてきた [Twitter for iPhone]
04:12:24
それでもガラパゴスでは流行るのかなあ [Twitter for iPhone]
04:12:54
しかし流行ったら obsolete だし、先行者利益しかないな [Twitter for iPhone]
20:26:29
最悪の一日っぽい [Twitter Web Client]
20:26:53
ありとあらゆる罰が凝集されている。。。。 [Twitter Web Client]
20:27:34
そんな気分でこれからトークなんですよね。。。まあ仕事だからいつも通りやるけど。。。 [Twitter Web Client]
20:28:00
とにかくタクシーは(タダでも)使うべきでないという結論に達した [Twitter Web Client]
22:57:58
最近すべてのトークで何らかの失敗してるなあ [Twitter Web Client]
22:58:03
すべてじゃなかった [Twitter Web Client]
22:59:06
やっぱり自分の discipline に従わないとだめだな。。。 [Twitter Web Client]

12月15日

17:33:40
ああああああもーう [Twitter for iPhone]
17:33:42
Apple Store の人、集荷キャンセルしてくれるっていったのにやってないし! [Twitter for iPhone]
17:33:44
ただでさえ無限に考えることあるのにそのうえ相手がクソだと本当にクソだな、、、、、 [Twitter for iPhone]
17:34:27
日本だから任せておけば大丈夫だとおもったけど、もうそんな品質ではないのだろうか。。。 [Twitter for iPhone]
17:34:52
イスラエルでやるように力強く大声で喧嘩していく必要があるのか [Twitter for iPhone]
21:12:47
税関がpepperよりきかいっぽかったこと、いいえ、広告わりとそうでもなかったこと、システムを読み解く、人間に頼る、繁体字、ドアを閉めるアナウンス [Twitter for iPhone]
21:13:00
もういっこなんかあったんだよな [Twitter for iPhone]
21:53:46
そしてまたSuica紛失、、、 [Twitter for iPhone]
21:57:06
日本に来るたびに毎回成田空港からの電車の発着時刻間違えるし毎回Suicaをなくす [Twitter for iPhone]
21:57:51
まあ金で解決していきましょう(記名式 [Twitter for iPhone]
21:58:43
一日乗車券を一回目で捨てるというのもやった [Twitter for iPhone]
21:58:54
(前回 [Twitter for iPhone]
21:59:22
日本とにかく難しい [Twitter for iPhone]
21:59:59
ホテルに服を忘れるというのも前回あったし気をつけよう、、、 [Twitter for iPhone]
22:00:47
札束で殴っていきたい [Twitter for iPhone]
22:18:57
Suica完全に予想どおりの場所にあった [Twitter for iPhone]
22:19:28
札束で殴る必要無くなった。。。 [Twitter for iPhone]
22:20:20
よかった(じぶんがどうやってものをなくすのか理解している [Twitter for iPhone]
22:21:31
毎回同じ失敗をするのは仕方がないので前回の他の失敗を思い出している [Twitter for iPhone]
22:22:03
成田の遠さをナメる、とかもあったな [Twitter for iPhone]
22:49:37
あれ、1時間時差間違えてた。。、 [Twitter for iPhone]
22:49:55
時差、やめてほしい [Twitter for iPhone]
23:36:46
ない笑 [Twitter for iPhone]
23:38:16
これはないですよねえ [Twitter for iPhone]
23:40:09
diphoton の calibration を high mass DY でやってるって言ってたけど DY electron かな [Twitter for iPhone]

12月16日

01:19:50
、、、、、、、 [Twitter for iPhone]
10:32:06
なんだこれ。。。。 [Twitter for iPhone]
13:53:54
サンクレのマックがなくなったんだよなー、とか思ってきてみたらこれ単なる改装工事だ [Twitter for iPhone]
15:11:29
違憲!!!!!! [Twitter for iPhone]
15:13:48
夫婦別姓は? [Twitter for iPhone]
15:15:32
鑑定技術の進歩とか意見に入ってるなら、鑑定を行うよう求める裁判で引けそう [Twitter for iPhone]
15:28:56
もともと同性規定を憲14て争うのは筋違いだし仕方ないかなあ。でもこれは機を逃したなあ。後進国。。。 [Mobile Web (M5)]
16:22:28
イスラエルに住み始めてから、日没の時刻に敏感になった [Twitter for iPhone]
16:58:13
いしすみ、わいしこうほう [Twitter for iPhone]
16:59:23
昭和ラブホ [Twitter for iPhone]
17:04:44
被差別のグルメ [Twitter for iPhone]
17:19:54
ヘブライ語文法ハンドバッグ 一億人の英文法?? [Twitter for iPhone]
17:48:57
キャンベル生物学 日本一詳しい生物基礎 [Twitter for iPhone]
17:52:32
中東の考え方、中東政治学 [Twitter for iPhone]
18:03:26
行商列車 [Twitter for iPhone]
18:23:21
ユダヤ人の歴史座ハル [Twitter for iPhone]
18:25:28
神話論理、、、、、 [Twitter for iPhone]
18:34:29
生成文法と日本語研究 [Twitter for iPhone]
18:40:39
日本の風俗嬢、けいざいてきちょうへいせい、せいのたぶーのないにほん [Twitter for iPhone]
18:41:29
すぎやまあすか [Twitter for iPhone]
18:45:49
配線略図 [Twitter for iPhone]

12月17日

00:57:19
フロムキン、すぎやまあすか [Twitter for iPhone]
10:10:18
そういえばかつて近藤佑子がここに住んでいて一緒に年越しをしたな [Twitter for iPhone]
10:10:50
どこでも過去にたどり着く [Twitter for iPhone]
10:11:12
いってみるか [Twitter for iPhone]
10:16:58
道路用地 [Twitter for iPhone]
10:18:31
街、全部道路になる [Twitter for iPhone]
10:19:11
技術の進歩が遅すぎる [Twitter for iPhone]
11:21:48
フロムキン、ヴァルテール [Twitter for iPhone]
11:54:21
まあ司法に一発逆転を任せる自体でダメだよなあ。法文の瑕疵などの司法領域じゃなくて政策上の話だからなあ。 [Twitter for iPhone]

12月21日

11:23:34
余裕を持って出たつもりがチェックイン締め切り10分前の到着だったので、なるほど感がある [Twitter for iPhone]
11:24:12
自動化ゲート最高という感しかない(ただしスタンプは忘れずに [Twitter for iPhone]
11:24:51
空港着から搭乗口まで30分、自己最高記録 [Twitter for iPhone]
11:57:28
例のアルゼンチンからのサッカーファンの残党が爆買いして、baggage drop off が大混雑だった [Twitter for iPhone]

12月22日

06:57:29
CDG にピアノがあったので,パリで「パリは燃えているか」を弾くという行いを行なった [Twitter Web Client]
20:07:57
はー。。。とりあえず,パソコンが壊れたことによる破滅から回復した [Twitter Web Client]
20:08:07
溜まった仕事を片付けないと。。。 [Twitter Web Client]

12月24日

04:20:19
ふぁっ [Twitter Web Client]
04:23:39
立川さん亡命に成功したらしい [Twitter Web Client]
05:34:16
サリーとアン課題について考えている [Twitter Web Client]
05:35:01
類題も全部普通の答えになってしまったし僕はアスペルガーではない可能性がある [Twitter Web Client]
05:36:47
っていうか,サリーとアン課題を「できない」大人がいるとしたら,それは「心の発達の遅れ」ではなく,「多数の人間とは異なった心」ということだな [Twitter Web Client]
05:37:12
文系人間に引きずられて「心」などという未定義語を用いてしまった [Twitter Web Client]
05:37:48
mind [Twitter Web Client]
05:42:35
29年も生きていると,自分の脳神経回路の構造が他の多くの人と異なるということに気づくんだけど,他の人の脳神経の構造が「他の多くの人」とも「自分」とも異なっていたとき,その事実に気づくことは,僕にはできそうにない [Twitter Web Client]

12月27日

01:37:05
なんかこのコードこわいな [Twitter Web Client]

12月28日

06:14:38
今の僕らが,親の世代を見て「あー,成長の時代に生きて,年金もあるし,うまく逃げ切ったなあ,僕らの時代に経済成長とかあるのかなあ,年金はないだろうなあ。」とか思っているように, [Twitter Web Client]
06:15:56
僕らもまた,下の世代から,「あー,この頃はまだ英語がしゃべれなくても大学教育を受けられて,しかもモラトリアムとして謳歌していたのだなあ,うらやましいなあ」とか思われるのだろうか。 [Twitter Web Client]
06:16:58
まあそれでも「国があるだけマシだ」という話もあるなあ,と,この地にいると考える。 [Twitter Web Client]
06:17:04
寝よう。。。 [Twitter Web Client]

12月30日

06:20:37
2DK... [Twitter Web Client]