みしょのねこごや

Diary - 2014年5月

5月1日

01:50:31
はー [YoruFukurou]
01:50:44
まあ日記も書いたし寝ます(戦争と奨学金と福島第一原発とボランティアについても書きたい) [YoruFukurou]
02:00:34
ちなみに E-5 は,さいしょ空母3戦艦3で上ルートでやってたけど,缶が2つしかなくて空母大破が相次いだので,空母2戦艦4にして下ルートにした結果安定した。缶は空母に積んだ。 [YoruFukurou]
02:02:21
空母(旗艦と第6艦)は最初艦戦ガン積み(計6スロット)してボス戦でも航空優勢とれるように(350)してたけど,それだと道中が安定しなかったから,航空優勢捨てて第6艦の方に流星改を積んで艦戦を計5スロットにしたところ,第6艦の赤城さんが雑魚を倒してくれて道中が安定した。 [YoruFukurou]
02:03:00
4つの戦艦は46・46・三式・水偵の王道パターン(だけど46は6個しかなかったので第3艦を41・41にした) [YoruFukurou]
02:04:03
缶と三重キラ付けのおかげで,2・3戦目の攻撃を空母がちゃんと回避してくれるようになった。戦艦3つではボス削りしかできなかったけど,戦艦4つ入れたことでボス撃破も可能になった。 [YoruFukurou]
02:04:43
ってことで3重キラ付けと空母への缶装備が鍵っぽいな。陣形は単縦単横単横単縦オンリー。 [YoruFukurou]
02:05:05
バケツ150と30k程度の資源を消費した [YoruFukurou]
02:05:21
缶の価値に気づいてればもっと楽だっただろうな [YoruFukurou]
02:05:35
寝ますね [YoruFukurou]
09:59:16
そういえば新聞とめないといけないのか [モバツイ / www.movatwi.jp .]
14:28:09
E-2回すか [YoruFukurou]
14:31:32
あれ?初風いるじゃん [YoruFukurou]
14:45:33
いつのまに取ったんだ [YoruFukurou]
14:46:37
【MEMO:未取得艦娘】8,武蔵,三隈,鈴谷,阿賀野,矢矧,舞風,秋雲,巻雲;あきつ,卯月,谷風,Bismarck,Z3。 [YoruFukurou]
15:01:11
結婚するか [YoruFukurou]
15:02:35
E-5 突破した結果の結婚だ [YoruFukurou]
19:18:57
本当にいろんな制限があって総力戦になりそうである [YoruFukurou]
19:19:02
えむえぬえぬえぬえむややこしい [YoruFukurou]
20:47:58
明後日クソ早起きしたほうがよさそう [モバツイ / www.movatwi.jp .]
22:26:02
極点社会、そもそも介護医療が主要産業というのが狂ってるわけで、それが解決すればなんとかなるのだろうけど、農林水産業も製造業も消滅したので、農政の誤りと資本主義とがもたらす必然っぽい [Echofon]
22:26:33
産業革命と資本主義は集約を招く、自明っぽい [Echofon]

5月2日

00:05:56
金剛,結婚したら突然仕事をしなくなったな [YoruFukurou]
01:34:30
7年前の自分が何故か自転車で1日57km走っててウケる [YoruFukurou]
01:34:46
まあよく考えたら57kmぐらいならふつうか。。。 [YoruFukurou]
10:35:48
衣類、お金、パスポート、カード整理、旅行ポーチ、旅行グッズ(飛行機=アイマスク耳栓マスク)、洗面(中村優子4点セット…綿棒!)、剤、電気配線(変換プラグ/海外対応確認=蛸足)、食器、コンドーム、ビニール袋、スーツケースバンド、洗剤??(あっちで買う) [モバツイ / www.movatwi.jp .]
18:30:06
北千住にむかっている [Echofon]
18:31:46
エネーチケーのクロ〜ズあっぷ現代、自明な問題しか扱ってないし、もっとこんとロバ〜シャルで非自明な問題を扱って欲しい [Echofon]
18:33:50
だいたい問題が生じた段階で解決は不可能になっているので、未問を扱わないと話にならない [Echofon]
18:36:53
例えば日本のアジア人排斥とか、年金未払い(と言うか年金事務の民間移管の功罪)などは、5年後ぐらいに問題になる可能性が高いからいま扱うのがいい [Echofon]
18:37:49
あと財産の海外移転とかゴミ処分場とか核燃料の最終処分場とかですかね [Echofon]
20:25:31
艦これしてる [Echofon]
23:12:42
388x2 850の588 [モバツイ / www.movatwi.jp .]

5月3日

01:23:31
このフライトスケジュールよく見なくても辛いな。。。 [Echofon]
01:23:41
もうすこしまともなフライトなかったんだっけ。。。。 [Echofon]
01:29:09
フライトスケジュール完全に苦行だけど、最初だから仕方ないな。。。 [Echofon]
01:32:24
あー。。。あと数万円高くてまともなフライトがあった。。。 [Echofon]
02:25:12
一応ユーロを。。。 [Echofon]
02:27:01
スーパーグローバルなので、日本全国のネットカフェ・風俗・ホテルの会員証だけでなく、世界中の通貨も [Echofon]
07:43:10
まにあっち [モバツイ / www.movatwi.jp .]
08:03:57
NARITA 混んでるのかな [モバツイ / www.movatwi.jp .]
08:04:09
込んでる [モバツイ / www.movatwi.jp .]
08:04:39
込んでるの方が自然な気がしてきた(混雑とは意味が違いそう) [モバツイ / www.movatwi.jp .]
09:01:03
NARITA、あまりこんでない? [モバツイ / www.movatwi.jp .]
09:43:03
意外と込んでなかったし時間があるので自動化ゲート登録した [モバツイ / www.movatwi.jp .]
09:45:02
TK51でイスタンブールです [モバツイ / www.movatwi.jp .]
10:03:29
安心の空港インターネット [Echofon]
10:04:08
Tth411drkmor980s,da290y. [Echofon]
10:07:19
装備換装する [YoruFukurou]
10:10:26
でもまだ4回目とかなのか [YoruFukurou]
10:11:19
ハアゲンダッツ [YoruFukurou]
10:13:47
テレビで,なんか凄惨な事故の話やってるな〜,どこの国かな〜,建物ボロボロだな〜,とか思ってたら福島第一原発の話だった,渋い [YoruFukurou]
10:21:33
あっ右下のアレ,アレしなくなったんだ [YoruFukurou]
10:21:40
書き直さないと。。。 [YoruFukurou]
10:23:57
これもう accept でよさそうだな [YoruFukurou]
10:24:14
あとでちゃんと読んでイスタンブールで返事するか [YoruFukurou]
10:36:48
今,final call に全部で15組50人ぐらいの人が名前よばれててやばいな〜っておもったけど,行き先見たら Guam で,納得した [YoruFukurou]
10:37:20
GW だからって普段来ない Guam に [YoruFukurou]
10:51:47
一二鈴2つ造ったしパソコン閉じて最終準備するか [YoruFukurou]
10:51:51
12時間フライト,きびしい [YoruFukurou]
11:28:14
出発〜 [Echofon]
17:29:18
飛行機のなかからインターネットしてる [Echofon]
17:29:31
夢みてた未来だ [Echofon]
17:30:35
引き続き泥のように寝ます [Echofon]
22:59:59
Odessa 上空。友達のいる町。地上は雲で見えず。元気だろうか。大丈夫だろうか。 [Echofon]

5月4日

11:08:09
ついた [YoruFukurou]
11:42:29
空港にいる。海が近い。海峡の趣がある。とても良い風景。 [Echofon]
11:42:31
イスタンブール、とても風光明媚だ。またゆっくり来たいな。 [Echofon]
11:42:34
ところで飛行機の中では無料インターネットがあったけど、空港ではSMSによるユーザー登録が必要らしく、インターネットが使えない。空の上より陸のほうがインターネット困難なの、渋い。 [Echofon]
11:42:36
ttt の国っぽい [Echofon]
11:42:39
空港での以上の一連のつぶやきは、現地時間の3日21時。トーキョーは夜の3時。 [Echofon]
11:42:41
しかし遠くに来たものだ。飛行機の行き先の地名が馴染みのないものだらけ。中東。21:10 [Echofon]
11:42:44
眠いの概念がある [Echofon]
11:42:46
ななな、思ったよりむつかしいアニメだな。。。分割2クールならまぁいいけど。。。22:15 [Echofon]
11:42:49
Aktau Tunis Tashkent Isfahan Medine Dubai Tehran Ercan Tbilisi... いろいろな都市があるなあ。22:40 [Echofon]
11:42:52
弟はこのあたりを、たぶんアジア横断のような感じで歩いたのだと思う。若い時にそういうことをしたのを羨ましく思う。僕にはそんな度胸なかったからなあ [Echofon]
11:42:55
言葉が喋れないとその国にあまりいく気がしない。悪い癖だと思う。 [Echofon]
11:42:58
Isfahan とか Ashgabat とか行ってみたいな [Echofon]
11:43:00
Ercan Mogadishu ... どこだろう [Echofon]
11:43:02
なんか搭乗口がものものしい感じになって来たw 22:35 [Echofon]
11:43:05
まちがえた23:35 [Echofon]
11:43:07
当たり前か。。。狙われやすいからな。。。 [Echofon]
19:15:19
Odessa の友達は元気そうだった。 [YoruFukurou]
19:17:15
ファラフェル פלאפל? というのを食べた。おいしい。 [YoruFukurou]
19:18:20
מנה פלאפל [YoruFukurou]
19:18:59
何度 פלאפל を食べることになるかなw [YoruFukurou]
20:07:59
9710y100e19.75l963.5s;cds80l1000s;sha15mor20.5 [Echofon]
23:39:30
さすがに疲れたし帰って寝るか [YoruFukurou]

5月5日

00:02:40
300人のセックスを撮影した衝撃作,たしか昔500人のセックスをなんかやったやつがあったような [YoruFukurou]
00:03:15
The Key 売ってたら買おうかな [YoruFukurou]
00:11:35
これ今知った http://t.co/k0ZxZWtpkn [YoruFukurou]
00:14:51
東山奈央が鈴村健一の個人事務所に入る状況において坂本真綾について考える必要がある [YoruFukurou]
00:15:04
識者からそう教わりました [YoruFukurou]
00:37:42
L23drnk/brot15.8;924-.7 [Echofon]
01:53:48
初日の夕ご飯がパン3個になることはよくある話でして [YoruFukurou]
02:00:11
サイレンだ [YoruFukurou]
02:00:13
やばい [YoruFukurou]
02:00:27
ミサイルが振ってきたときとかになるサイレンが鳴っている [YoruFukurou]
04:01:45
昨日のUSDJPYが相当渋いことになってる。。。 [YoruFukurou]
04:02:21
ロシア系かな。。。 [YoruFukurou]
15:29:28
いつものことながら辞書を買う必要だ [Echofon]
16:59:45
サイレンの時間だ [YoruFukurou]
17:01:30
צפירה [YoruFukurou]
17:03:11
נגמר [YoruFukurou]
23:54:50
ファラッフェル פלאפל というのがなかなか覚えられない [Echofon]
23:57:48
虫がおおい街だなという感がある [Echofon]
23:59:15
ファラッフェルとファルファッラが混ざる [Echofon]

5月6日

00:00:07
辞書が欲しいけど本屋が全部閉まっている。。。(そして暑い [Echofon]
00:01:16
思ったよりみんなヘブライ語を喋っているし、思ったよりみんな英語を話せる [Echofon]
00:42:40
אני בישראל עכשיו. אני שתיתי קפה ברד. [YoruFukurou]
00:50:13
m25cof6l30d52c46b6.9f52.9; 705.9 [YoruFukurou]
00:50:34
外食をすると物価が高いらしい [YoruFukurou]
00:52:56
肉が高い יקר [YoruFukurou]
00:59:53
יום הזיכרון [YoruFukurou]
01:20:48
謎の文字が出てきた。。。 [YoruFukurou]
01:32:54
" という謎の記号に混乱していた [YoruFukurou]
02:51:03
1個150円もするヨーグルトとは。。。 [YoruFukurou]
02:51:07
失敗した [YoruFukurou]
02:51:15
ところでちょっと観光してくるかな [YoruFukurou]
07:23:59
オデッサ大変なことになってるじゃん。。。。。。。。。。。。。 [YoruFukurou]
07:24:09
Mali 大丈夫なんだろうか。。。。。 [YoruFukurou]

5月7日

20:46:01
ひどい。。。。。 [YoruFukurou]
20:46:10
make が通らないコードを github に載せるな。。。 [YoruFukurou]
21:31:50
流山おおたかの森駅の開発にあわせてオオタカが生息していた周辺の森を破壊したという経緯 [YoruFukurou]
22:22:17
加藤英美里 [YoruFukurou]
22:22:40
最悪のユーザーエクスペリエンスっぽい [YoruFukurou]

5月8日

04:28:55
反芻する豚を開発する必要があるっぽい [YoruFukurou]
04:48:16
http://t.co/b9Zy3as9sM [携帯百景]

5月9日

05:13:34
声優の携帯電話界隈 [YoruFukurou]
05:13:55
声優の携帯電話界隈では以前から加藤英美里さんの月収で神泉に住めるのかみたいな問題を議論しつづけてきた [YoruFukurou]
16:57:59
アインシュタインエレベータ,取り壊されたのか。。。 [YoruFukurou]
22:58:06
電話番号をゲットした。054-さん録イチゴ-738です。 [Echofon]

5月10日

08:36:40
イスラエルにもゴキブリのようなせ生命体がいるっぽい。日本のよりすこしでかいけど、その分弱そう。 [Echofon]
20:47:32
עברית と日本語交ぜ書きするの異常な困難がある [YoruFukurou]
20:47:58
あー冒頭 RTL で始めると全部 RTL になるのか [YoruFukurou]
20:48:29
RTL である עברית とLTR である日本語を交ぜ書きすることに異常な困難を感じています [YoruFukurou]

5月11日

15:33:30
はい [YoruFukurou]
15:33:33
いいえ [YoruFukurou]
15:40:45
ねむい [YoruFukurou]
16:06:18
う〜ん [YoruFukurou]
16:07:20
できるかな〜と思ったけど難しいな(←あきらめが早い。。。 [YoruFukurou]
17:33:17
A new and free service for Technion researchers [Ad] というメールがきた,相当やばい [YoruFukurou]
17:52:51
なんだこの博士論文。。。。。。。。 [YoruFukurou]
17:53:05
(しかし知り合いだ。。 [YoruFukurou]
17:57:13
(解析手法が渋いだけなんだけど) [YoruFukurou]
18:12:26
bow と bow の発音の違いについて English PD から教わったなう [YoruFukurou]
18:15:35
proto-germanic の段階で別語なのか [YoruFukurou]
18:17:12
Bow: before 900; Middle English bowen (v.), Old English būgan [YoruFukurou]
18:17:26
bow: before 1000; Middle English bowe (noun), Old English boga; [YoruFukurou]
18:17:34
いい加減にしろという感がある [YoruFukurou]
20:27:43
避難訓練の気配を感じたら早めに避難するの,素粒子理論をやる上での基本的なスキルっぽい [YoruFukurou]
20:31:51
なんか日本,地震が起こりそうでこわいな [YoruFukurou]
20:32:16
そうでもないのか [YoruFukurou]
21:08:55
中村優子 で検索してきてみしょのねこごやに辿り着く人間がわりと居る [YoruFukurou]
21:09:06
森玲奈 で検索してみしょのねこごやに辿り着く人間の方が多い [YoruFukurou]
21:10:18
中村優子,世界中に居るので,中村優子で検索してみしょのねこごやに辿り着く人間はそうとう異常っぽい [YoruFukurou]
21:17:51
RT @necoceb: みしょさん [YoruFukurou]
22:39:03
部屋がやばいことなってる [YoruFukurou]
22:39:09
バスタブなどがある [YoruFukurou]
22:39:36
これ明らかに仕事するデスクじゃない [YoruFukurou]
22:44:06
これどうみても新婚旅行などで来るところでは [YoruFukurou]
22:45:22
まあ新婚旅行で来てもどうせ景色など見ずにセックスするだけだからむしろ一人で来て蟄居などするところっぽい [YoruFukurou]
22:46:08
現在です http://t.co/3zqGyIqpq4 [携帯百景]
22:47:15
あれはレバノンですかね [YoruFukurou]
22:49:50
あの山の向こうがレバノンか [YoruFukurou]
22:50:02
あれが飛行機で,あれが船ですね [YoruFukurou]
22:50:03
ロケット弾ではない [YoruFukurou]
23:03:36
豪華客船だ。。。 [YoruFukurou]

5月12日

01:40:44
CB による価値の錬金術が広がっているっぽいので年度末ぐらいにバブル崩壊しそう [YoruFukurou]
03:49:31
何でも食べようとすると時に敗退する。。。 [YoruFukurou]
04:10:41
アッ,イスラエルこんなに食事高いのにチップも払うの。。。。 [YoruFukurou]
17:31:40
Höhere Wesen befahlen: rechte obere Ecke schwarz malen! [YoruFukurou]
17:33:03
右上を黒く塗る各位だ [YoruFukurou]
17:34:53
愛されないままだった彼,さすがに今回は行けるのではと思う [YoruFukurou]
17:35:32
右上を黒く塗る人間は何をやってもダメ [YoruFukurou]
18:01:54
学振,右上隅を黒く塗る理由がわかると,受かる。 [YoruFukurou]
18:02:07
あと7MB... [YoruFukurou]
18:26:53
ルビが多かったり冒頭にカラーイラストが多かったり絵が描かれていたり主人公が動揺したりラッキースケべしたり謎の戦いに巻き込まれたり謎の才能で強かったりするとラノベっぽいということを理解した [YoruFukurou]
19:06:09
うーん。。。 [YoruFukurou]
19:10:47
あー,結合ベースで考えてるのか。。。 [YoruFukurou]
19:21:36
そういえば近所に世界遺産があるのか [YoruFukurou]
19:21:40
近所の世界遺産の事例っぽい [YoruFukurou]
21:22:42
〜な事案っぽい。。。 [Echofon]
22:28:56
核兵器の最終処分,やっぱり太陽に投げるのがよさそう [YoruFukurou]

5月13日

20:25:27
SSD だからって乱暴に扱い続けた MacBookPro が遂に崩壊寸前である [YoruFukurou]
20:27:07
やっぱ去年買っとけば良かったな。。。 [YoruFukurou]
20:28:06
洗濯おわりそうである [YoruFukurou]
22:27:31
ctrl + i で tab [YoruFukurou]
22:27:33
になるのなんでなんだろう [YoruFukurou]

5月14日

16:16:40
飛行機雲 http://t.co/9xtLbZb70q [携帯百景]
17:18:52
they say M->EG result will constrain g-2-MSSM; right? RT @hep_ph: [1405.2972] Kersten, Park, Stöckinger, ... http://t.co/VvFPxChHaY [YoruFukurou]
22:21:50
http://t.co/iGcKbr7GaK [携帯百景]
22:24:34
http://t.co/Dc8GMLQXK4 [携帯百景]

5月15日

01:59:37
あー移転したのか。。。 [YoruFukurou]
01:59:43
そうっぽいな [YoruFukurou]
01:59:48
そしてどうやら今日は定休日? [YoruFukurou]
02:00:09
Tripadvisor map にできないんだっけ [YoruFukurou]
02:03:49
日本はもう寝る時間か [YoruFukurou]
02:12:17
うーん [YoruFukurou]
02:12:20
まあカフェだな [YoruFukurou]
03:29:41
ガメさん相変わらず異常者に絡まれてるし,普通ならとっくに日本との関わりを断ってもいいとおもうんだけど,よく続けられるなあ [YoruFukurou]
16:03:39
結局どうあがいても 5cm か [YoruFukurou]
16:03:47
100 が必要ということで厳しさだな [YoruFukurou]
16:05:26
せっかくのアレだから詰め込みたいけれども [YoruFukurou]

5月16日

00:22:15
イスラエル最終夜である [YoruFukurou]
00:22:18
まあまた来るんだけど。。。 [YoruFukurou]
00:22:49
saying good-by してる [YoruFukurou]

5月17日

01:38:52
イスタンブールインターネットしてる [YoruFukurou]
01:43:50
イスタンブール,まちなみが異常に綺麗で異常にいいしゆっくりしたい(トルコ語。。 [YoruFukurou]
02:10:04
ターキーでターキーッシュコーヒー飲んでる [YoruFukurou]
02:10:30
よいがあるな [YoruFukurou]
02:13:09
出張にコンドーム持っていくのは,以前持っていかなかったときにいろいろxxxxだったからです [YoruFukurou]
02:13:10
書けない [YoruFukurou]
02:14:19
出張にコンドーム持っていかなかった結果あのようなことになるとは当時の僕も一切想像しなかったし,たぶんあなたの想像は間違っているし,どのようなことになったのか想像できる人間は日本には3人ぐらいしかいないとおもう [YoruFukurou]
02:14:37
男はつらいよという話です [YoruFukurou]

5月18日

01:22:31
寝ます [モバツイ / www.movatwi.jp .]

5月19日

07:26:47
起きた [Echofon]
09:21:08
帰国してから鼻血が何度も出ている [YoruFukurou]
21:24:57
kyrie eleison [モバツイ / www.movatwi.jp .]

5月20日

16:25:59
tmpfs がいっぱいになるという罰が起きた [Tween]
16:26:40
ドコモショップ稚内店に牛五十頭 [Tween]
18:32:51
http://t.co/vltYKVmeaa [Tween]
19:37:27
大量GBのファイルをダウンロードしている [Tween]
19:37:35
合法です [Tween]
20:04:49
christe eleison [Tween]

5月21日

21:47:25
大量GBのファイル、もしかしたら大量TBかもしれなくて怯えている [モバツイ / www.movatwi.jp .]
22:36:09
ドコモショップ稚内店に数TBダウンロード [モバツイ / www.movatwi.jp .]
22:39:22
放射能に汚染された寿司をたべている日本人について考えている [モバツイ / www.movatwi.jp .]

5月23日

00:25:14
アッ失敗した [Tween]
18:57:48
あー,graphicx に dvipdfmx 指定してるからわざわざxbb読むのか [YoruFukurou]
21:53:43
福島の事故さえなければ [YoruFukurou]

5月24日

19:12:16
はい [YoruFukurou]
19:23:17
http://t.co/e1whAIQupZ [YoruFukurou]

5月25日

14:22:19
うーん [YoruFukurou]
14:22:25
良い感じのカフェ [YoruFukurou]
14:22:54
アキバに行かなきゃいけないというのはあるんだけど(Windows PC 欲しい) [YoruFukurou]
14:25:03
スタバのコーヒーのみにいくかー [YoruFukurou]
14:25:10
込んでるだろうな。。。 [YoruFukurou]
14:25:15
まあしかたなし [YoruFukurou]
16:11:48
Is there any way to pay asahi-np for the series on 吉田-paper? [YoruFukurou]
16:12:12
出来れば特別報道部だけに [YoruFukurou]
16:13:13
それ以外の部門に寄付したくないというのがある [YoruFukurou]
16:13:18
わがままです [YoruFukurou]
16:13:52
投げ銭みたいな文化が [YoruFukurou]

5月26日

11:40:48
あれ,今日の朝日の一面って [YoruFukurou]
12:50:14
暴風が吹き荒れている [YoruFukurou]
12:50:45
あっこれ今日あめの天気図じゃん。。。 [YoruFukurou]
12:50:55
今日って言うか明日か [YoruFukurou]