みしょのねこごや

Diary - 2008年2月

2月1日

21:03:21
学校に帰宅して Weinberg の予習。 [Twitter]
21:26:52
学校「に」帰宅した後で家に帰宅しますw [Twitter]
22:21:00
あれ……ノートパソコン閉じたらシャットダウン下? [Twitter]
22:42:57
sjuno [Twitter]
22:43:10
あぁ今日デスノやってたんだな。 [Twitter]
23:00:58
あれ?時報 23 時になったの? [Twitter]

2月2日

00:50:24
これ超行きたいんだけど……大学院入学予定生はダメですか? ( ´ ・ ω ・ ` ) http://tinyurl.com/2eta3h [Twitter]
01:18:58
参加申し込みしてみた…… [Twitter]
04:51:49
@syou6162 crontab -e とかでやるんじゃなかったっけ in reply to @syou6162 [Twitter]
04:52:13
っていうか明日ヤバイので寝る…… [Twitter]
04:55:17
gen86 の日程調査なんてやってたんだ…… シランカッタ w [Twitter]
04:56:06
訂正w 「 gen86 のお食事会の日程調査なんてやってたんだ…… シランカッタ ……」だなw [Twitter]

2月3日

11:39:50
雪なのでちょっとゆっくりめの登校。さてさてレポートだな [Twitter]
13:31:19
あれだよ。どんな分野にしても,素論をやっている学生の間でのコンタクトが薄すぎる気がするんだ。もっと密な情報交換が出来ればきっと素晴らしいと思うんだ。 [Twitter]
15:44:51
これ今晩も融雪しなさそう……電車で帰るしかないかな [Twitter]
16:01:51
なんだよ Hartree-Fock の Fock ってロシア人かよ。じゃあФокって書かにゃならんのか! [Twitter]
16:51:53
@k_kei1 Klein はスウェーデン人で, Gordon はドイツ人なので,クラインゴルドンな気がします>< in reply to @k_kei1 [Twitter]
17:00:53
っていうかスウェーデン語で ei とかいうつづりは聞いたことないから,多分ゲルマンの頃の名残なんだと思う。ってことでどっちもドイツ語式に「 kl ライン-ゴ rh ドン」と発音するのが正解なのか…… [Twitter]
20:49:19
例えば元素記号は当然立体だけど,じゃあ Quark の u,d,s,c,t,b も立体になるのだろうか。あと,ぴπをわざわざ \piup と打つのがめんどくさい。 [Twitter]
20:53:31
Weinberg-سلام 理論やら,Сахаровの3条件やら,物理学の端々からグローバル化が見て取れますね。というわけでTeXでアラビア語が扱えるようになりました。 [web]
22:54:13
@k_kei1 え?アラビア文字とキリル文字ぐらいは既知としていいんじゃね?ww Schrodinger とか Huckel と同じだってう゛ぁw in reply to @k_kei1 [Twitter]

2月4日

00:23:24
部分積分の方法を忘れる病にかかってしまった [Twitter]
02:42:31
そうか名刺つくらなきゃいけないのか! [Twitter]
02:43:23
名刺ってどうやってつくるんだろね。いやそりゃ自分で作れるけど,裁断がめんどくさそうだよね。 [Twitter]
03:15:13
@bolzano むー広告はちょっとあれだZE…… なんか自分で作った方が自由度高くてよさげなきがしてきた in reply to @bolzano [Twitter]
11:16:03
学校きたーよーしかだいだー [Twitter]
11:17:11
@bolzano それはちょっと高いなぁ……。 @satzz なんだ専用紙あるのかwあとで文具屋いってみるー in reply to @bolzano [Twitter]
11:48:16
入水鍾乳洞行ってみたいけどこの春は山陰四国ツアーなんだよなー [Twitter]
11:51:49
もしかして mktexlsr って .svn 無視してくれる!?有能!!! [Twitter]
16:34:37
試験終わったー。ハッタリ問題は精神的につかれる…… [Twitter]
18:03:55
ほえー del.icio.us って実在したんだ [Twitter]
18:42:38
cygwin に screen を組み込む利点ってあるのかしら? cygwin 本体を複数開けばいいだけのような [Twitter]
22:17:24
初心者には Perl と c の両方を同時にやらせればいいんですよ。 [Twitter]
22:30:49
あ,俺もしかしたら天才かもしれない。「最もタメになる初心者用言語は『英語』。」 [Twitter]

2月5日

01:43:29
yosi [Twitter]
01:43:50
よし!家に帰るぞ!帰って寝るぞ! [Twitter]
09:19:01
USDJPY の値動きの鈍さが異常だ……G7まちか…… [Twitter]

2月6日

09:31:46
ピクセラ妙に下がってるけどなんか材料あったのかな [Twitter]
10:18:49
electron beam の polarization が 0.8 とはどういう意味か。 [Twitter]
11:08:07
「東京ネズミーランド」って施設が千葉にある。 [Twitter]
12:08:21
remove slick_sellers [Twitter]
12:45:56
remove slick_sellers [Twitter]
12:46:08
うおーコマンド違うのかー [Twitter]
22:09:16
豆知識:世界で最も硝酸を生産している国はアメリカ。 [Twitter]

2月7日

00:59:23
@mishoneco umumu in reply to @mishoneco [Twitter]
12:34:38
マジレスすると,勉強と競争は同義です。 [Twitter]
12:36:30
生きていくには常に(広義の)勉強をしていって(技術的な)進歩を成し遂げていかないといけないのです。全速力で走らないと前には進めないのです。 [Twitter]
12:37:40
# それで全速力で走ってたら息切れしたので,とりあえずゆっくり後ろに進むような速度で走ることにした←いまここ [Twitter]
13:19:41
ずーっと気になってることがあるのだけど,日経平均株価の写真ってどうしていつも人の頭が映ってるんだろ? [Twitter]
17:30:51
よしお仕事だ。 RoR 。 [Twitter]
18:07:04
UTF-7 による XSS 問題って,ソーシャルエンジニアリングと組み合わせると(短期的には)やばいことになりそうなんだけど…… [Twitter]
18:44:37
そういえば 198[2-7] 生まれのことをプレッシャー世代っていうらしいよ!日経新聞に書いてたよ! [Twitter]
19:50:26
なんか Web2.0 が進化……多様化しすぎてしまって,ユーザーが付いていけなそうになってる感がある。 [Twitter]

2月8日

17:22:24
組曲削除!? [Twitter]
17:24:39
● 組曲とみくみくがともに削除された模様 [Twitter]
17:26:02
実況+にスレたってるな [Twitter]

2月9日

19:33:36
東京都文京区は雨ちゃんです。早く長門にならないと [Twitter]
19:43:07
文京区はまだあめ [Twitter]
20:25:01
ちょいつのまに長門積もってるの!!!!!!これ帰れないんだけど!!!!! [Twitter]

2月10日

16:57:47
.@skylab dagger はながーーーくw [Twitter]
17:31:10
いや char はチャーだろ常識的に考えて [Twitter]
18:59:51
まぁ無償で4年間やらせてもらったんだから今更文句は言えない [Twitter]

2月11日

18:12:04
dj [Twitter]
18:32:09
dstg : でたよ初心者にもっともタメになる言語は議論 [Twitter]

2月12日

17:15:45
作業をするときに左側に参考文献とかリファレンスを積み上げる癖がある [Twitter]
17:53:16
やばいここんとこ rails つかってないからほとんど忘れてる! [Twitter]
18:53:00
車輪の再発明を避ける,ってのはなかなか難しくて,既存の資源がどこにあるのかを探せないので非常に困る。 [Twitter]
20:57:48
dn [Twitter]
23:20:12
帰納 がゲシュタルト崩壊した [Twitter]

2月13日

01:00:45
帰宅っと [Twitter]
17:06:59
メガネは大事な萌え要素だと思うんだけどなぁ [Twitter]
18:58:43
open が up に由来していたなんて!!!超へぇー!> http://tinyurl.com/2rvu2v [Twitter]
20:00:17
HTML の入れ子 ul の構造の複雑さに苦しむ>< [Twitter]
20:36:38
RJS で DOM を操作する方法はわかった。 DOM の中身は参照できないのか?? [Twitter]
21:11:42
はなまるうどんいってかえろー [Twitter]
23:13:14
あー明日バレンタインなのか [Twitter]

2月14日

02:01:39
XSS 脆弱性で遊んでみた→ http://tinyurl.com/2c2lyl [Twitter]
02:02:27
※環境によっては動作しません [Twitter]
02:10:09
http://tinyurl.com/33tb3a ←こんな風にしてもなかなか面白いね>< IE だと動作しない>< [Twitter]

2月15日

07:35:34
眠らない国,日本。 [Twitter]
15:19:18
説メーカー(笑) [Twitter]
15:22:06
.@Yuyarin 楽しい XSS があったら twit するといいよ! [Twitter]
15:47:14
hate [Twitter]
15:47:18
はて☆すた! [Twitter]
15:53:05
たとえば <li> の中に <form> は入るのかとか,そのあたりの微妙なところがクリアにわかるリファレンスがほしかったり [Twitter]
16:29:59
@skylab13 いまさらwwwwwwwww in reply to @skylab13 [Twitter]
20:23:31
ぷよぷよ!を買ってきた。久しぶりの Wi-Fi は動いてくれるかしら [Twitter]
20:42:33
画面が小さすぎる……w [Twitter]
20:46:25
ようやく慣れてきた…… [Twitter]
21:33:05
やばいルアクウォイドなつかしい [Twitter]
21:35:54
うおおおお気を抜くと負ける [Twitter]
22:33:17
やっぱ大戦フィールドは上だろ常識的に考えて [Twitter]
22:40:52
R(笑) [Twitter]
23:13:12
@ukstudio ちょwっwwww4桁とかwwwww人間的に無理wwwwwwwww in reply to @ukstudio [Twitter]

2月17日

19:00:22
時報wwwwとてもいいところで次補wwwwwwwww [Twitter]
21:09:44
Seminar , Seminar , Seminar , Seminar ……僕はそんなにあたまがよくないんだよばかーーーーーーーーーーー [Twitter]

2月18日

08:09:44
おはー。今日は名刺とか作るじゅんびをするぜー [Twitter]
12:32:36
@Yuyarin 思い立ったが吉瞬なんだZE☆ in reply to @Yuyarin [Twitter]
15:10:25
結婚したい [Twitter]
15:11:59
@ryo_grid まつなみけんしろうwwwwwwwwうわさの水かけ議員ですな in reply to @ryo_grid [Twitter]
15:15:17
かがみんは当然契約済み。 [Twitter]
15:17:07
@Yuyarin 名札に「メイド長」と書けば入れるようになりまつ。(←しつこい in reply to @Yuyarin [Twitter]
15:54:40
RJS は楽だけどあまり楽しくない。はてなスターの削除みたいなグッとくる実装は無いのかしら。 [Twitter]
15:58:21
そうかー Rails はデフォが prototype+aculous なのか。ここをいじれば楽しくなるか [Twitter]
16:23:03
あれ, prototype.js はなんか observe してるっぽい!? [Twitter]
17:18:14
むおーーーーーーー [Twitter]
17:18:41
PeriodicalExecuter は便利そうだがこれをどう Ajax.Request とけつごうさせるかぁ [Twitter]
17:19:28
"prototype.js ホーバー " でぐぐったら大分ホーバーフェリーが出てきた。大分だいにんきだな [Twitter]
17:22:48
あー,一回 wrap させればいいのか [Twitter]
17:38:33
@Hamachiya2 さっき食べたラーメンのせいでにおいがよくわからない…… in reply to @Hamachiya2 [Twitter]
17:41:46
うおーーーー Live image sept いきたいぃぃぃぃぃ(けど一人で行くのもアレだ) だれかーw [Twitter]
17:44:22
あ,でも加古さんは「パリは燃えているか」なのか……。むぅ……微妙か…? [Twitter]
17:58:22
@_a_u とても同意 in reply to @_a_u [Twitter]
18:13:23
@anemo は十分けまらしいとおもうw in reply to @anemo [Twitter]
18:13:51
ところで「けまらしい」を「けらましい」と認識してしまう。 [Twitter]
18:16:03
っていうか「けまらしい」ってこれmjd日本語として定着するんじゃね的な, アサヒ るてきな何か。 [Twitter]
18:16:55
やっぱり「けまらしい」は「群しい」だな [Twitter]
18:20:43
なんだよ acts_as_tree はしっかり :dependency=>:destroy なのかよ賢いな。 [Twitter]
18:37:17
@skylab13 の恋を Misho は全力で生暖かく見守ります。 http://twitter.com/skylab13/statuses/725554882 in reply to @skylab13 [Twitter]
18:42:27
@skylab13 はいったいどこに勤めているんだろう…… in reply to @skylab13 [Twitter]
18:46:27
中西祐希さんは足が速いらしい。これ,豆知識な。 [Twitter]
18:50:08
ちょwwwwマジアカ DS で出るのかwwww NDS 持っててよかった w > http://guideline.livedoor.biz/archives/51037880.html [Twitter]
18:50:55
(ってか中西祐希って後輩にもいた気がするな。) [Twitter]
18:59:48
こwwwれwwwwwwはwwwwww> http://guideline.livedoor.biz/archives/51038021.html [Twitter]
19:08:31
どっか [Twitter]
19:09:08
どっかの偉い人が,はてなスター削除みたいな「数秒間ホバリングしたらアラート出す」みたいな処理をパッケージ化してくれてないかと期待したけどそんなことはなかったZE! [Twitter]

2月19日

01:36:30
恋をするのが面倒なんじゃなくて、恋を見つける(探しに行く)のが面倒だとおも。見つかっちゃったらまっしぐらだZE。 [mobile web]
01:41:42
確かに男女比が少しでも異なると(2:1ぐらいでも)なかなか発展させにくいか……。 [mobile web]
01:47:24
@kuro0725 dn in reply to @kuro0725 [mobile web]
19:08:59
午前2時に寝た。で、目覚めたらまだ外は暗かったから、5時頃かなって思った。もうすぐ夜明けかなって。そしたら19時5分だった……。 [movatwitter]

2月20日

01:15:01
年金は基本払わないけど督促状が来たらすぐに払えるように準備をしていないといけないね! [Twitter]
15:09:28
@mmk_chocolate いやーあの「待つ」って実装,なかなか革新的だと思うけどなー。 in reply to @mmk_chocolate [Twitter]
15:55:47
@Yuyarin 何が起きてるの?> kaer ……じゃなくて御茶ノ水 in reply to @Yuyarin [Twitter]
16:12:31
なにこの prototype-window class ,ちーっとも使えないじゃないか [Twitter]
16:27:08
あーキャッシュのせいだったーmjdキャッシュしねー [Twitter]
16:46:23
お, skype 祭りか。 -> r.misho  まぁいまはつないでないけど [Twitter]
16:55:45
うおおおおおお Web がおもいいいいいいい [Twitter]
17:57:48
あー……そういえば工学部の卒研見に行きたいなぁとは思ってたんだけど……実行に移すのを忘れてた…… [Twitter]
18:02:56
@Yuyarin もしかして卒研発表が数日間に及んでたりしたりし…てて,まだ残ってたりしてない?w in reply to @Yuyarin [Twitter]
18:03:39
@Yuyarin って「先日」かwとっくにおわってるなw in reply to @Yuyarin [Twitter]
18:27:13
@syou6162 が何かの代表になると聞いてやってきました in reply to @syou6162 [Twitter]
19:09:53
明日の @syou6162 の発表を見に行くオフは催されるのか? [Twitter]
19:12:55
@_a_u あるある。マイペースでいくことが大事だ,って,1年生の5月に駒場の先生に言われました。 in reply to @_a_u [Twitter]
20:04:30
おなかすいた!かえろー! [Twitter]
20:44:12
ちょwwwwwwwwwww @mmk_chocolate wwwwwwwwwww [movatwitter]
23:29:57
いいな!絶対こんな営業広告があるとか twit しちゃだめだぞ!> http://suztomo.net/seo.jpg [Twitter]

2月21日

00:12:29
@skylab13 が外出中なのにやたら反応早い件について in reply to @skylab13 [Twitter]
02:34:51
@tokita93 大分の南の方でもそうゆいますよー。北部九州? in reply to @tokita93 [Twitter]
02:48:22
ケンタッキーwwwwwフライドwwwwかしwwwわwwwwwww [Twitter]

2月22日

01:32:05
今起きた産業 [Twitter]
03:13:24
よしそろそろ寝よう…… [Twitter]
08:07:55
眠れないZE☆ [Twitter]
11:38:30
もごにゃ! [Twitter]
11:56:20
もごにゃ!もごにゃ! [Twitter]
11:57:34
@nommy もごにゃ>< in reply to @nommy [Twitter]
15:33:45
み,耳すまなんてみないんだから!絶対みないぞ!!!!>< [Twitter]
16:02:22
この要求仕様は…… float では無理か……。禁断の position: ほにゃららに手を出すしかないか……。 [Twitter]
16:26:24
@mmk_chocolate さすが。それでこそ漢だ ZE ☆ in reply to @mmk_chocolate [Twitter]
17:32:45
やべぇぇぇぇぇ .@yachimonhttp://www.kajisoku.com/archives/eid1760.html がぜんぜん parse できねえええええ [Twitter]
17:37:04
そ,そすう…… 1,2,3,.... あれ, 1 は素数だっけそ数じゃ無いっけ>< [Twitter]
19:38:41
ふぅ……今日はこれくらいにしよう [Twitter]
20:42:20
や!やばい!!耳すまが (;゚ д ゚)ァ.... 始まる前にねなにといんwt [Twitter]
20:42:27
寝ないといけん!!! [Twitter]
21:00:28
みみすまがきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ [Twitter]
21:12:46
無理だ……リア貧にはこのアニメは見られない……寝る…… [Twitter]
21:31:12
みみwwwwすwwwまwwwwww u www st とかwwwwww鬼畜www [Twitter]

2月23日

04:24:42
──ぐりますか?ぐりませんか?── [Twitter]
09:27:04
名刺ってむつかしいな! [Twitter]
13:07:38
1000sp なう [Twitter]
22:00:48
やったー!この耳すまならリア貧の僕でも楽しく見られるよ!→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2407080 [Twitter]
22:34:35
@k_kei1 昨日は僕も 21:13 で挫折したけどね!これなら何時間でも大丈夫だw in reply to @k_kei1 [Twitter]

2月24日

00:41:08
ほー。まだ 1 週間なのにだいぶ phun 来てるなー。 [Twitter]
10:24:39
社長から ipod shuffle を貰った。 MP3 プレイヤー3台目wwww無駄に MP3 プレイヤー充w [Twitter]
12:29:44
電車遅延。果たして間に合うのかw [movatwitter]
13:32:32
そうかIRCがあるからノーパソ持ってくればよかった@お食事会 [movatwitter]
14:26:52
そうかIRCがあるからノーパソ持ってくればよかった@お食事会 [movatwitter]
15:48:50
@mmk_chocolate マイスリ+デジレルにしてもらったにょ。マイスリーすごいなこれ in reply to @mmk_chocolate [movatwitter]
20:57:39
「これからはね、やはり低レベルプログラミングですよ。WEBとかやってちゃだめです。」(上野氏) [movatwitter]
21:08:36
「Cをローレベルに含めてやらないと、ローレベルやってる人が誰もいなくなりますからね。」(上野氏) [movatwitter]
21:24:09
理論物理学としては、円周率は実用的には(最終的に)100桁ぐらい欲しいです。 [movatwitter]
23:46:51
きたっくー [Twitter]
23:51:37
@skylab13 あの団長自己紹介は大きいな in reply to @skylab13 [Twitter]

2月25日

00:01:21
@skylab13 いやぁ期待通り期待通りw in reply to @skylab13 [Twitter]
01:20:03
タイムラインやべぇぇぇぇぇっぇぇえ [Twitter]
01:29:59
え!なに!? @T_Hash 嫁いるの!? 爆発しろ!!!即座に爆発しろ!!!!!><><>< [Twitter]
01:36:39
「ポンッ!ボカーン!」アタシは爆発した。スイーツ(笑) [Twitter]
01:40:43
クォーク(笑) [Twitter]
01:43:22
「 18 歳が許されるのは小学生までですよね。」(上野氏) [Twitter]
04:30:18
ねるにょ [Twitter]
15:38:10
Xilinus って Widget に ID つけてくれる機能ないのな?ソースよんでみるかな [Twitter]
15:46:35
あー, ID は設定できる。勘違い勘違い。こいつ高機能すぎだろjk。> Xilinus [Twitter]
16:20:17
みんなキーバインド変更には何つかってんのかな。やっぱ窓使いの憂鬱かな(ネーミングセンス的な意味で) [Twitter]
17:07:25
@worstman 著作権云々の問題は置いといて, marubon さんのブログの題名が不案内であることは分かった。「○○」という題名の記事なのか,それとも「○○」という(他人の)記事に対するコメント記事なのかが分かりづらい。 in reply to @worstman [Twitter]
17:18:25
@skylab13 dn in reply to @skylab13 [Twitter]
17:39:23
しかしまぁ元カノとメールするかどうかというのは難しい問題ではある。 [Twitter]
17:57:40
「ページフローから削除されます」って,ページフローって何だよページフローって。 [Twitter]
17:58:53
Prototype リファレンスと script.aculo.us リファレンスをよむなどする [Twitter]
18:30:33
色々見てたら @amachang による紹介のページに行き着いた。世の中って狭い。 [Twitter]
19:06:45
personal の対義語って何だ……? Public か official か……? [Twitter]
19:39:53
@k_kei1 でも bokki のほうが boppatu より打ちやすいという罠w in reply to @k_kei1 [Twitter]
19:45:57
.@k_kei1 え,そ,そんな告白されても別にうれしくなんかないんだからねっ><(かがみん的な意味で) [Twitter]
20:10:14
gen86 の人たちを全員 follow するというライフハック発動。 [Twitter]
22:07:20
@arcatdmz そんなあなたに NYSL w> http://ja.wikipedia.org/wiki/NYSL in reply to @arcatdmz [Twitter]

2月26日

04:35:45
$php = null; [web]
04:43:23
なんでPHPがこんなに市民権得てるんだろ。 [web]
04:51:38
あー,mod_phpがあるのか。PerlあるのにPHP使う意味なんて無い,と思ってたから,それなら利点はあるのか。ただとっつきやすすぎてこまると。 [web]
04:57:59
PHP=脆弱性,まで理解したのでよしとして,寝ることにする。 [web]
06:49:44
( 教訓: PHP は使うな [Twitter]
06:49:55
(自分向けの)教訓:PHPは使うな [Twitter]

2月27日

05:41:40
22 時間睡眠 ed 。火曜日を墓場に捨て水曜日をドロー! [Twitter]
13:10:16
@skylab13 逆に僕は世話焼き分があるとダメっぽいですな。∴かがみん>ハルヒ in reply to @skylab13 [web]
13:31:50
大学4年間の講義ノート・プリントなどを全部ファイリング・製本するライフハック実行中。 [web]
15:47:31
出社now [web]
15:49:26
@yuki_neko_nyan Hint: 官僚になるような人は大学には行かないw in reply to @yuki_neko_nyan [web]
15:50:05
官僚なー……なってもよかったけど,馬鹿なマスコミ(とそれに群がる国民)の相手をするのはいやだからなぁ。 [web]
15:56:37
@mmk_chocolate doesn't existって言われたにょ…… in reply to @mmk_chocolate [web]
16:03:50
follow cosyish . [web]
16:03:58
うにょーん [web]
16:08:11
ところでAptana StudioでRubyのコードアシスト機能を使うのにいちいちctrl+spaceを押さないといけないのか? [web]
16:10:54
@cosyish よくわかんないけど友達の友達は友達理論(/▽\# in reply to @cosyish [web]
16:56:08
@yuki_neko_nyan たとえば所得税法とか最悪。 -> http://tinyurl.com/2scdrl in reply to @yuki_neko_nyan [web]
17:01:16
あれ,TinyURLはもしかして URLの#以下を無視しちゃうのか [web]
17:07:44
@yuki_neko_nyan 1月24日のところね。法律がこんなんじゃ,全ての法律を知らないと1つの法律が読めないことになっちゃう。なんでこんな書き方にしてんだろね。 in reply to @yuki_neko_nyan [web]
17:14:11
@yuki_neko_nyan 一応附則のとこに色々書いてるみたいなんですけどね。まぁ官僚はそこまで頭が回らないので,法律を読みやすくしようなんてことは考えないんでしょう。利権とかじゃなくて,何も考えてないだけかと。 in reply to @yuki_neko_nyan [web]
17:28:22
OhmyNews [web]
17:28:30
OhmyNews(笑) [web]
17:53:53
@yuki_neko_nyan いやー読みづらくすることで利権確保,なんて考えて無いと思いますよ,あの人たちは。どうせ「これまでこうしてたから,今回もこれでいいや」的な思考の集大成かと。 in reply to @yuki_neko_nyan [web]
18:36:32
さーてprototype.jsのobserve()ga [web]
18:36:48
さーてprototype.jsのobserve()がちっともぜんぜんまともに動いてくれないぞー [web]
18:38:57
あー () をかいちゃだめなのな。>observe [web]
19:00:42
うにょおおおおおん [web]
19:41:53
できたああああああああああああああああああああああ [web]
20:01:55
@ukstudio 今流行のゆとりですな。ゆとり乙。 in reply to @ukstudio [web]
22:09:27
@nommy おめでとうございます!(/▽\# in reply to @nommy [web]
22:19:11
大学院入試の英語は,内部生を優遇するための便法だ,って偉い人がゆってた! [web]
22:24:12
内部生と外部生で一番違うのは,英語の能力だからね!専門科目は誰でもできるんだよ! [web]
22:28:30
でも英語は結構内部生と外部生をくっきりわけてくれるんだって! [web]
22:32:54
まぁ一応入試を通過した英語力があるってことだし,それに英語力はすうねんほうちしてもおとろえないからねぇ [web]
22:36:27
専門科目なら内部生でも外部生でも平等だから不公平だよね>< [web]
22:37:32
……と書いたところで,でもそういえば入試の内容って講義の内容から十分推測できたなぁ,と思い出して,実は結構内部生有利な気がしてきている [web]
22:39:26
理学部には推薦は無いはず>< [web]
22:42:08
@_a_u Englischwwwwwwwwwwwwww in reply to @_a_u [web]
23:01:23
@bolzano 内部生有利は間違いないね。でもうちのばあいは,専門がめちゃくちゃ簡単だから,やっぱり英語で(安定性含めて)差が付いた気がするな。 in reply to @bolzano [web]
23:03:44
いずれにしても,専門科目の出題傾向,英語の存在,推薦制度の存在,更には面接とかで,教官たちみんながかなり頑張って内部生を有利にしてくれていることはまちがいない。 [Twitter]
23:19:58
@_a_u 批判されて改めるようじゃ,学問はやっていけません^^ in reply to @_a_u [Twitter]

2月28日

00:27:31
東大生は文系とか理系とか言っちゃダメだよ><。駒場で様々な学問を学んだ意味が何もないじゃないか><。 [Twitter]
07:49:56
起きた。規則正しい生活ING。 [movatwitter]
14:42:13
お茶大Now。生物情報科学ー。タンパク質のDisorder Regionと分子進化。 [web]
15:34:06
ドメインがないサイトはこわいww [web]
16:10:39
@mayutanがいつものon twitterなmayutanだったので安心した>< in reply to @mayutan [web]
16:19:46
Disorder領域予測の適当さにがっかり。その立場から分子進化を考えるほどの基盤にはなっていないみたいだなこれは…… [web]
19:00:29
じゃかばたこーんさんが何処生まれかを思い出すのにどれくらいかかるかで,その人の知的レベルが分かると思う。 [Twitter]

2月29日

01:32:27
そういえばfollowersがちょうど100人だ。お前らこんなダメ人間のtwitなんか見てる暇あったらもっと生産的なことしろよ!!!べつに嬉しくなんかないんだからね!!!!! [web]
01:43:14
かがみんをちょっとちいさくしてみた。でも前の方が良かったっぽいかな。ってことで少ししたらまた戻す。 [Twitter]
13:39:47
つぃったふっかつぽ? [Twitter]
15:07:44
仕事場 Now 。えいじゃっくす。 [Twitter]
15:15:48
Aptana のアップデートが上手くいかない…… [Twitter]
18:35:58
ゆうごはんどうしようかな。となりのらーめんやさんでいいかな。 [Twitter]