みしょのねこごや

Diary - 2010年5月

宣伝

EVENT「オレンジ」

みしょです!!!!こんばんは!!!

最近,理学部一号館に,謎のビラが撒かれていますね!

EVENT『オレンジ』”というcircleの宣伝ですが,無許可で建物に侵入して無許可でビラを貼りまくっているようです!!!!

そこまでの努力&法律違反になりかねないことをしてまで宣伝したい,という意欲を買って,みしょも宣伝に協力してあげようと思います!!!!

責任者とか全然書いてないし,Internetで調べても全く情報が見つからなかったのですが,連絡やお問い合わせはmailto:todai3orange@yahoo.co.jpまで,とのことですので,興味のある人は破滅覚悟で連絡してみるといいんじゃないかな!!!!

まぁ僕はそんな恐ろしいことできませんけどね……!!!!


ちなみに,今Googleで"todai3orange"と検索すると,みしょのTwitterが出てきます!楽しい!!!!

あと,このビラはタダコピを使って更にそれを半分に切ったものみたいです!!!貧しい……。。。。

そのまんま東が記者会見でキレて,その様子をマスゴミがいつものように批判しちょる。

それを見よったバカどもが「マスゴミうぜぇ」とかいいよんのを見よっちイライラしとったんやけど,バカどもに使う時間は僕にはねえってことを思い出したんで,バカをバカと罵るtrivialな行いはせんどく。

結局マスゴミはバカのためにやっちょんのやし,実際バカどもはその成果を消費しちょんのや。

バカは相手にせん方がいいし,つまらんmediaも無視るに限る。

物理学科 五月祭展示 "Physics Lab." 1位獲得おめでとう!!!!

こんにちは!!みしょです!!!昨日と今日,東京大学本郷campusでは五月祭が行われました!大変にぎやかな週末でしたね!僕の後輩にあたる物理学科の皆様も,Physics Lab. 2010という展示でご来場者の皆様方に物理の楽しさを発信しよう原文ママと頑張っていたようです!

僕も今日のお昼過ぎに見に行きましたが,なかなか面白かったですよ。宇宙線の質量を測ろうとすごい装置を作ってたり,実際にplasmaを発生させてみたり……。特にRhodopsinの偏光検出能を実際に確かめた実験が,僕はとても気に入りました!実験結果のgraphがとても美しく,よい分析も出来ておりすばらしかったです!!!!

そんなみなさまの努力が実ったのか,今年もMF Awardsの「展示・講演部門」で,来場していただいた皆様から最も多くの票を集めて1位に輝きました!!!更に今年はそれだけではなく,!!!おめでとうございます!!!!!!みんな1位を獲るためだけに,ご来場の皆様の満足とかを二の次にして頑張りましたものね!!!その目標達成にかける意気込み,高く評価します!!!!!

特に目の前で来場者に投票させて,ちゃんと投票してくれた人だけに(実験資料とかの入った)DVDを配布する,という手法は非常に驚きました!!!!「満足させてやるから票をくれ!」ということですね。土曜日の段階では普通にDVDを配布していたようですが,おそらく昨晩にこの素晴らしい発想に至ったのでしょう。効果はバツグンでした!!!

みなさまの目標達成にかける情熱に,みしょは感動しました(/ω\*

追記:参考文献