みしょのねこごや

Diary - 2008年2月

生きている価値のない人間はさっさと殺せばいいのです。

先天的な身体障碍者や,或いは僕のような精神障碍者。進化的に有害なのですから速やかに殺してしまうのが良い。

でも更に巨視的に考えると,地球上の全ての営みは無駄なのですから,別に地球温暖化とか有害な餃子とかBSEとか何も気にせず,死ぬ奴(農薬中毒,温暖化に伴う干ばつや水害,精神障碍者の自殺,……)は勝手に死ね,ということでいいような気がします。

それを無駄にあれこれ考えて理屈をこねて何か如何にも正しそうに説明してるのが哲学だとか倫理だとかなのでしょう。

生きていても何もなかった。

早く死にたい。

早く殺してください。

今死ねれば僕はとても幸せです。

振り返ってみて,過去には何もありませんでした。

先を見通してみても,未来にも何もありません。

植えた苗ももうすっかり空になっています。

僕の未来には何もないから,早く今を終わらせて,死んでしまいたいです。


一応精神科への通院は始めました。特に睡眠周期の破綻が致命的だったので。

でも通院すれば治るというわけでもなく,結局のところ(憂鬱感にしろ睡眠周期にしろ)治すのは自分自身です。

そして,果たしてそれらを治したところで一体何になるのでしょう。

未来があるうちはその価値もあるかも知れないけれど,なにぶんもう未来は空っぽです。

(あまりこういうことは書かないようにしようと思っていたけどこの際だから書いてしまうと,)これまで何人かの(さほど多くない)女性と付き合ってきたけれど,結局どの場合についても僕が甚だしく迷惑をかけてしまった感があります。付き合って得たものは,付き合わなければ得られたものに比べて圧倒的に僅かだろうし,付き合って失ったものも加えるともうどうしようもない。

毎日毎日,その方達への罪悪感に苛まれ続けていて,穴があったら入りたい,死ねるものなら死んでしまいたい。


そういうわけなので,僕にはもはや他人との交際はできそうにありません。というか,すべきではないのです。

それを踏まえると後は仕事に生きるしかないわけだけれども,果たしてそのように生きたところで何になるのでしょう。最後には何も残らないまま死んでいくことになるはずです。

それも40や50で死んでいくならまだしも,70とかまで生きて,病院の床の上で管に繋がれて,それで一体何になるのか。

書き疲れたのでこれくらいにしておくけれど,未来が空っぽになってしまった以上,もうどうしようもないのです。後は死ねる機会をひたすら待つだけです。


若干訂正。論理が通っていない。

付き合って付き合ったことによって彼女らが得たものは,付き合わなければもし仮につきあわなかったとした場合に彼女らが得られたものに比べて圧倒的に僅かだろうし,付き合って失ったものも加えるとそれに加えて付き合ったことによって彼女らが失ったものも考慮に入れるともうどうしようもない。

全くタダでさえ火曜提出の実験報告で作業に追われているって言うのにそのうえどっかのばかmがDF裁可sdfgぬあfsgh8部位o-0位sht@ういおrhが「-9erjが@-0尾fh9djg-あえhつい0j^あw0jstjばえういじぇ^0はえう0hj会え^0-rjが宇0sfhがsfづぎおさhどいfさhd-g9(;゚д゚)ァ.... hす9fgはぴおすdhfjーうぇあえr

しじゃぱあ」¥ばfばp


いったい僕にどうしろっていうのか。僕が死ねばいいのか。僕が死ぬまでそうしてくるつもりかも。あsdふぁsあsが,imiu

mou majided kanben sitekure uoa


お風呂にはいって少し落ち着いた。

せっかく精神科にかかって睡眠薬を貰って,低空飛行なら低空飛行なりにbalanceを取って飛んでいけば東京からNew Yorkぐらいまで行ける,と思いながら走っているのに,何故かわざわざご丁寧に下へ下へと引きずりおろしてくれるのは全く困ったものだ。安定すればそれなりに応じることも出来るはずなのに何故かその安定を阻もうとする。本当に困った。

しかし死んでもらうのもあれなのでこっちが死ねばいいのか。

あーあー。

眠れれば良いんだよ眠れば。僕は。睡眠薬でそれが可能になった。

んで明るくならないうちに眠っちゃえばいいんだよ。そしたら大体時計が4桁になるまえに起きられるからそっから活動できるんだよ。うん。だから理論的には睡眠が安定すれば精神も安定するはずなのだ。あとは無駄に色々欲張って頑張っちゃって荷重を大きくしたりしなければ,精神も沈まないから大丈夫なんだ。オシゴトと勉強と課題と経済学とぐらいは両立できているのだから。

実際11月後半はとても早寝早起きが定着していたからとても調子が良かった。朝の空気は澄んでいて,富士見坂からみる富士山は綺麗だったし,週2回のseminarに実験にオシゴトに更に生物情報科学までやっていたんだ。そうすればよいのだ。

さああああじ@じっsjさじあじおあじゃいあああ


そういえば今ふと思ったんだけど,「大丈夫?」っていう質問に対する答えって,質問する側は「うん,大丈夫。」しか想定していないんじゃないか。つまり「大丈夫?」っていう質問は「大丈夫だ」という返答を得たいが為の質問なのではないか。

僕もその類の質問をしたときはそういう返答を求めていた心がかなり有ったような気がする。

Ice creamが美味しい。

でもやっぱり死んでしまえるならそれがいいかな。だって生きていてももう何もないし。

卒論っぽいものが書けた……。→ bachelor_thesis.pdf

この3連休は睡眠と食事以外は(食事中も?)ずーーーーーっとこれ書いてた。さすがに疲れた。半ば限界に近い。

でもせっかくここまで仕上げたのだからちゃんとした論文にしたい><。実験はまだまだ続く。


まぁこうして最後の課題も終わって,ほぼ間違いなく卒業単位は揃ったので,とうとう冬休み。冬休みというよりはむしろ大学院生活の始まり。

やっぱり,休息は死ぬときで良いかな。死こそ最大の休息。

暇だからXSSで遊んでみたよ><→http://tinyurl.com/33tb3a

IEでは動かないよ>< ちょっとしたら多分XSS脆弱性も改善されるからお早めに><

○崎要に1万円を踏み倒されそうです><

先日,高校の頃の同級生の,○崎要から「お金貸して><」って言われたんです。E-mailで。それで心優しい僕は迷わず貸してあげました。

勿論,滞りなく返済されるなんて思ってません。なんてったって相手は○崎要です。

っていうか本当にお金がないひとは携帯電話なんて持ってません。携帯電話持ってるくせにお金が無いなんて言ってるやつはタダのバカです。

ってことで,「こういう場合バカはどうやって踏み倒すのかなー。それともちゃんと返してくれるのかなー」なんて思いながら貸したんです。

それで一応返済期限になったのですが,やっぱり返してくれません。シカトです。所詮バカはバカと言ったところでしょうか。


まぁ,幸い今は1万や2万なんて半日働けば稼げるし,利息も示してあるので,数年経ったころ(=僕が博士課程とか行ってお金が無くなって困ってる頃)に,十分な利息とともに返して貰おうかな,なんて思ってます。高校の同級生は会う機会があるからね。


でも,こういうバカはまだマシです。なんてったって○崎要だという段階で「信頼度:低」です。そのうえ携帯電話で東京に居る僕に頼むぐらいだから,信用度もタカがしれてます。

それより問題なのは,払うべき金を払わないバカです。「貸す」というのは,その段階でもう「タダでは返ってくるはずがない」と覚悟しています。でも,貸し借りじゃない場合には,「さすがに払うだろう」と思ってるので,そんな覚悟なんてありません。

というのも,かつて入っていた合唱circleのバカが,夏合宿関係の広告費1万円を払ってくれないのです。もちろん決算の段階では,「1万円不足」だと後輩に悪いので,後輩には何も言わずに僕が立て替えておきました。それで,2007年の8月中に払うようにお願いしたのですが,何の音沙汰もありません。逃げ切ったつもりでいるのでしょうか。

そういえばそいつも,携帯電話は持っているくせにいつも金がないとか言ってました。しかも金がないくせに留年したり,それからなんかいつも芸術だとか詩だとか言ってます。もう筋金入りのバカです。他人との約束も果たせんようなバカが詩を書いたって,誰が読むかと。なにが芸術だと。5回ぐらい死んでこいと。

東大生にもこんなバカがいるのだから困った物です。こういうバカが東大の評判を下げるのです。○崎要よりもこっちのほうがだいぶむかつきます。

そういえば「行かなかったら返してね」って言って払った飲み会のお金も返して貰っていないような気もします。でもそれはまぁ色々迷惑かけたし,手切れ金ってことでいいかな,なんて思ってます。


東大の方のバカは,この一件で,もう僕にとって要らない人間になりました。使えないクズの相手をいつまでもしていると僕までクズに見られてしまうので,何も言わないことにしましょうか。


それにしてもあれだなぁ。最近国会でworking poorの問題が盛んに取り上げられてる件と絡めていろいろ考えちゃうなぁ。

そりゃあ現在の,何でも派遣派遣,しかも日雇い派遣,とかいう現状は問題で,なんとか改善して欲しいなぁ,とは思ってる。だけどこういうクズの相手をしていると,「こういうバカは日雇い派遣で十分なんじゃね?」なんて思っちゃう。

Working poorになったのも恐らくそれなりの理由があるはずで,そりゃ能力のない人間を長期雇用なんてする気にはなれませんよね。

「無能なバカはさっさと死ねばいい」という進化学的な命題と,「隣人を愛せよ」という哲学的な命題の狭間で,僕は今日も悩んでます。

ここまで松崎要と池辺健太郎からの連絡・謝罪など無し。

池辺健太郎は間違いなくこの日記見てるのにね^^^^^^。

耳をすませば

. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::

       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::

      / :::/:: ヽ,ヽ, ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: むりだ……これはリア貧には見られないanimationなんだ……。

      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

21:13 死亡。


   ||

   ||

∧ ||∧

(/ ⌒ヽ

 | |   | 

 ∪ / ノ

  | ||

  ∪∪

    ;

 -━━-


人生オワタ\(^o^)/

http://twitter.com/hayamizu/statuses/743532852……ちょwwwwwみみすまustとかwwwwww鬼畜すぐるwwwwwww

…………………………………………。

      プォオオオオーーーーーーン!!

       __________

      /━━━━━━━━━ \

     |┃|特急|聖蹟桜ヶ丘|  .]┃|

     |┃| ̄ ̄|| ̄  ̄  ̄|| ̄ ̄|┃|

     |┃|__||_ _ _||__|┃|   人生オワタ

     |┃.                 .┃|

     |┗━━━━━━━━━┛| \(^o^)/ ミ

     |   __ __ _ KEIO |   ( )  ミ

     |                 |   └└ ミ

     |      \(^o^)/      |

     |  〇     ━━━   〇  |  ┌────────────

     |___________|  │

      │     │[=.=]|     |   │

      └---------┘   │

        /         \    │

       /            \

ハチロク世代お食事会

ハチロク世代のお食事会に行ってきた。

久しぶりに他人と喋ったのでどうも頭が動かなかったのだけど,楽しかったのでよし!

"Παντα ρει"の意味を強く感じた。


そういえば

そういえば1年になるらしい:مُنْذُ لَقِيتُهَا

鹿+大仏(ナッッルァァァ!的な意味で)

ちょwwwwwww奈良終わったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにひこにゃん : Wikipedia


みんなヘンだってことはわかってんだけどね。でも多分役所の偉い人か,それか「高名な彫刻家」の顔を立てようとしたんだろうね。ちなみにその「高名な彫刻家」は藪内佐斗司ってんだけど,でも僕は彼のことを知らなかったよ!調べてみたら,古美術・東洋的・仏教的な彫刻家らしいね!古美術の修復とかに造詣が深いようで。

21あった候補の中から選んだ,って書いてるけど,でも高名な彫刻家がいるんだもんね!そりゃあついうっかりこれにしちゃってもおかしくないね!!

心の隙間

池邉健太郎や松崎要の例でもそうなのだけど,「あいつはバカ(っぽい)からきっとこの後○○などという愚かしい行為をするに違いない」と予想して,そのバカが実際にそのような行動をしたときは,ちょっとうれしい気分になります。クズ人間の心の隙間を見つけたような気がして,とても趣深いのです。

今日はpianoこそ弾けなかったけれど,またそのような愚かな行為(心の隙間)をみつけることができたのでよしとすることにしました。

もちろんそのようにちょっとうれしくなるのは,僕の心にそれと全く同じ隙間が空いているからなので,彼ら・彼女らと同程度に僕が愚かだとも言えるのかも知れません。結局僕も世界と同じなのです。