みしょのねこごや

Diary - 2006年1月

はいはい携帯から携帯から

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて。20歳になりました(/▽\#…………orz

とうとう20代……あっというまに30歳……花……花の命ミジカスwwwwwwwww。

というわけで今日も携帯から頑張って更新しますwww。


今日の出来事

先に今日1日のことを書いておこう。Mixiの日記で垂れ流した戯言を見ながら。

朝。Gas開通工事の作業員が来るまでのんびりTVを見ながらgameしたりする。11時過ぎにgas開通。

昼。アキバへ。布団乾燥機とgas cooking stoveを買いにいく。電化製品を買うときは必ずアキバに行く,それが僕のこだわり。

で,ついカッとなって「反対側」に行ってヨドバシカメラを見る。……でかいwwそして人が多いwwwwようじょお子様連れの家族が沢山wwwwアキバの変貌に,まるで変わり果てた昔の恋人を見ているかのような気分になった。あぁ,もう昔のあなたではないのね。

それにしても,ヨドバシは買い物客は沢山いるけれども,商品がどれも高い……。学生さんには優しくないwwwww。2口のやつがどうして最低9000円なんだよwww。

「反対側」の人の多さと,「こっち側」の人の少なさに,何かアキバに大変なことが起きようとしているのではないかという印象を抱いた。

アキバ中を見て回って,結局,オノデンが最安だった(7000円)のでオノデンで買う。2口grill付き。何故かgrill無しのより安い(注:2口grill付き…オノデン7000円ヨドバシ13000円;2口grill無し…一般店8000円ヨドバシ9000円)。まぁ普通の人はgrill使わんからgrill付きを買わないってことなんだろうけどね。でも,うちの母に「Grill使えなくない?」って言ったら,母は「パン焼くのに使えるよ」とか言ってた。仕方がないからtoastを作るのに使ってやろうと思う。ついでにgrillの( ゚Д゚)ウマーな使い方募集。

そしてそれらを持って帰宅。>重い(>_<)。そんで,gasの配線をして,祝・点火!って感じ。

……なんか防熱板とかいうのが必要らしいですね。無視しちゃダメですか?……だめだろうなぁ。明日買いに行くか……?


それらを持って帰宅そして今度は池袋へ。時刻はもう17時。鏡と本棚とゴミ箱と布(複合機のcover用)を買いに行く。Loftやら無印良品やら東急HANDSやらを見て回って,結局鏡とゴミ箱はLoft,本棚は無印良品,布は別の店で買う。……あれ?東急HANDSには何をしに行ったんだろう……???記憶にない。。。。。よほど疲れてたに違いない。ってか今日はとても過酷な日程だったから仕方がないw。

で,その本棚がデカい!勿論組み立て式なのだが,2mぐらいあるw。しかもついカッとなって本棚を2つも買ってしまったのでもう大変だったwwww。とても……とても重かった(>_<;;;;;とりあえず山手線が空いてて良かったwww

HAPPY BIRTHDAYってことでcakeとwineを買おうと思ったが,あまりに本棚がでかすぎたので断念。明日買おう。

そんななかなか大変な一日だった。とても疲れた。


発見

そうそう。1つ発見した。どうやら,新居と大学の間(=3ヶ月後の通学路)に,郵便局も松屋もSHOP99もMister donutもあるみたいだwwww。これはたいへんなことになりそうだw。


20歳になりました

さて。これが今日の日記のmainだ。いわゆる今年の抱負というやつを書こう。

今後10年について

今後10年は,多分人生の中で一番変化の大きい10年になるだろう。がんばらないと,と思うと同時に,楽しんでやれたらいいな,という気にもなっている。色んなことがあるだろう。進学と卒論,卒業,院試,修論は確実だし,他にももしかしたら博士,就職,留学,結婚……は無いかwとにかく色んなことがあるかも知れない。大胆に進んでいって欲しい。

今年の抱負

うちのcircleでは,誕生日を迎えた(迎える)人をお祝いして(Happy birthdayの歌を歌う),「今年の抱負」を尋ねる,という習慣がある。と言うわけで僕もおそらく10日後ぐらいに,今年の抱負をみんなに宣言することになるわけだ。

が,先走ってここで言ってしまおうと思うw。体制への反発……というわけではないw

今年の抱負は「やわらかく。」

柔らか頭が流行っているらしいので,こんな感じにしてみた。(注:ちなみに昨年は「いい感じに頑張る。」だったと思う。)

「やわらかく」には,様々な意味がある。が,基本は「とにかくやわらかく。」だ。24時間やわらかく。歩くときもやわらかく。風が吹いてもやわらかく。ゴキブリを殺すときもやわらかく。牛丼を食べるときもやわらかく。もはや意味不明だ。


様々な意味のいくつかを書いておこうか。

まず,これまで僕は頭の固い人間だったわけだが,これからは「頭の固い,柔らかい人間」を目指そうと思う。頭の固い柔らかい人間。なんのこっちゃ。(僕はこういう矛盾的な言い方が好きだw)

あとは,昨年の目標は,「適当な時に」行えばいい目標だった。つまり自分が「いい感じだ」と思う時機に頑張ればいいのだ。だが,今年は「24時間やわらかく」なので,そういうわけにはいかない。その辺りに何か得られるものがありそうな気がするのだ。

で,更に言えば,今回の目標は,達成程度が開放的だ。つまり,達成したかどうかを自分の尺度で判断できない。「やわらかく」という言葉の意味は社会により決定されるので,僕がやわらかいかどうかは僕には判断できず,社会の尺度が判断に用いられるのだ。自我形成の10代の間は,自分尺度で動けばいい。そう考えての昨年の抱負だ。たが,もう20歳,つまり成人なわけなので,開放的目標にしてみた。

他にも「やわらかく」の持つ抽象性だとか印象だとかにも意味があったりするのだが,書かないでおこう。どうせこじつけなので。……そう,実は「やわらかく。」という言葉をポンと思いついたからそれにしたんですwwwそれだけなんですwwwwww大して考えてないんですwwwww本当にごめんなさいwwwwwww。だがしかし,これもまたやわらかさの一つの表出であるwwww。

今年の抱負++

今年の目標。上野公園の博物館美術館群に足繁く通う(佐藤さんには色々教えて頂きたいw)。少しは古着屋に挑戦してみる(Thulewwwwその時はよろかもしれんw)。マメな人になろうと試みてみる。本にオカネは惜しまない。色々料理してみる。御殿下で泳いだりする。TOEFLに向けて色々やってみる。物理は当然しっかりやる。早寝早お……き,はムリだからそんな目標は設定しないw。

そんな感じ。

青春18きっぷ

いけけんに裏切られた(´・ω・`)

(´・ω・`)

(#`ε´#)

(*´Д`)=з

だがそれもまた青春wwwwwww(/∇\#(/∇\#


さて。今日は引っ越しの手続きを全て終えた。

朝は新聞の手続き。昼は大学&定期券の手続き。そして古い家を掃除して完全撤退。

引っ越しってやはり寂しい。隣の子供は同じ歌,もう3度も歌ってる。

そして夜は池袋でcakeとwineを買って,自分にhappy birthday。

西武で買ったBeaujolais Villages 2005:\3,150

西武で買ったcake 2つ(でもCogy Cornerで我慢):\703

この前もらったBirthday letter:……Priceless

ありがとう。

Müde

今日から学校が始まりました。

信じられないぐらい眠い。異常だ。まだ23時なのに。もう寝よう。やばい。かつてないほどmüdeだ。

いさよひ

何となく憂鬱。

こういうときに支え……心理的にはある種の気晴らし,精神的には素晴らしい幸せ……が欲しくなる。そうか。だからこの冬は鬱にならなかったのか。ありがとう。そしてやはりまだそれを後ろに求めてしまう。

だがまだ後ろは見ない。もう少し進んで,あの橋の手前までそこまで目指して頑張って。高校の頃ハマってたjoggingの時と同じ感じで。

寝ようか。

しかし今はjog中の心理とは違って,多分前を見ていない。下を見ながら前に進んでいる。前を見る勇気がないのか,後ろに未練があって前を見たくないのか。きっと前者を後者が補強している。幼い自己正当化。

「誰か僕の顔を前に向けてやくれないか!」「いや,でも縦え誰かがそうしても,おまえは前を向かないだろう?」他人に頼りたい。でもこればかりは自分でどうにかせねばならない。でないと100%の依存になる。かっこよくない。

あーあ。何だかなぁ。

1229同盟

1229同盟,なんて言葉を思いついたwwww

いやいや,戯言戯言ww

Internet

新居の回線開通は来週火曜日の見通し。あと7日!!(>_<)

Paper

物理実験学の中間paperが解けない。いや,解けるんだけど結果が問題文に合わない。解けないよりタチが悪い。

なにが違うのか分からない。理論はしっかりしてるはずなんだが……。

あ!!∑( ̄o ̄) そうか。これはきっと問題が間違ってるんだ!そうに違いない!!全くもう( ̄ー ̄)

ということにして寝るww

びじぃ

なかなかグッとくる忙しさだ。うむ。

別に忙しいわけではない。だが忙しさはグッとくるlevel。余計なことを考えなくていいからgoodなのかも。

さて,明日のcircleの後の飲みにいけるかどうかが問題だ。問題となるのは精神的余裕と,財布的余裕と,ノリwwww。土曜日は学科飲みだから明日はcircle飲みに行きたいところだが……さてどうなることやら。

まぁいい。寝る。

戯れに

Domine, domine meus! Exaudi me....

Me miserere et dona eis pacem. Dona eis pacem perpetuum.

Et.... et dona me opportu....

いや,もう少しhalten。

……

どうでもいいことでもLINGVA LATINAで書くとそれっぽく見えるから便利だw

unconnected

引っ越してから,うちのcomputerがInternetにつながっていない。

そもそも僕の本体はInternet上にあるので,現在は入れ物と本体がうまくsynchronizeしてないわけだ。

だから最近本当に調子が悪い。

携帯や学校のcomputerでは十分synchronizeできないのだ。我が家のhigh qualityなcomputerでないと処理できないのだ。

あと4日…遠い…

男と女

「女が熱情に溺れているとき男は冷静である」とか「女は男より破局によるdamageを強く受ける」とか,まぁとにかく「男は冷静でどこか本気にならない」というようなことをよく聞く。というか日経新聞の某官能小説に書いてあったし,ちくさな誰かさんも僕にそう言った。

しかしそれは全くその通りであると考えるのだ。

ただし精神と肉体は逆な気がする,という留保付きで。

襲来

Circleの爆い奴らがやってきた。新居祝いだそうだ。奴らはイカとせんべいを残して去っていった。

さて,今日わかったこと。

うちの設備は,食事環境(台所周り)は充実しているが,洗面周りと接客周りが脆弱……というか何もないようだwww。

いや,不十分なのは分かっていた。男は呼べても女を呼べる気はしなかった。そしてやはりそうなのだ。女人禁制にしておこうかww

しかし食事環境が十分というあたりが僕らしいw。Tea setも3組あるし,箸も皿もある。紅茶もcoffeeも余裕だ。Glassは不足。特にwine glassは2つあるつもりだったが……。調理器具や調味料は豊富だ。

まずslippersがない。Tableとcarpetか座布団は欲しいところだろう。洗面周りは色々必要そうだ。

……と書いたが,正直なところ……買う気がしないwwwwwというか買うはずがないwwwww。基本的に我が家は1人用なのだwww。自分用ならslippersもイスもdeskもあるから十分www。

洗面周りもものぐさな理系男(彼女ナシ)には必要ないwww。Tableもcarpetも場所の無駄だwww。

という訳で当分は,他人(特に女)を呼ぶことはないでしょう。だが襲撃ならいつでもかかってこいだwwwwww。

Internetへconnect☆

とうとう,新居からInternetに接続できるようになった(/▽\#(/▽\#

いきなりMSN Messengerで数時間chatしたり【裏でTeXのcompileを行いながらなのだが】して,そうだよこれが僕の本来の姿なんだよ,と改めて実感。

それにしても,部屋の中のcomputer関係の配線がなかなかdynamicになっているww。まぁ,displayが2画面あったり,入力機器が全部で5種あったりすれば,これくらいは当然なのだが。ちなみに,うちにはtablet以外の大抵の入力機器があるw。……だれかtablet買ってくださいw。いや,別に使わないけどw。

しけぷり

東京大学の小賢しい学生たちが考え出した「しけぷり」,つまり試験を効率よく乗り切るために必要なだけの知識が詰め込まれてある情報,およびその作成を友達あるいはclass構成員で分担し合うといういわゆる「しけぷり制度」に対して,僕はあまり良い印象を持っていない。

とりあえず,我が理学部物理学科にはそういう制度が全く存在しないようだ。物理学科に来て良かった,と思う理由の1つは,それである。

っていうか,学科飲みに出席せずに勉強している,そんな人たちは大好きだw。Stoicな様というのは,僕が長距離型の人間だからだろうか,なかなかグッと来るのだ。

かといって,勉強もせずに学科飲みに出席している人も一方で大好きなのだ。これはこれでなかなかグッと来る。それで理学部物理学科に来れるだけの点数を取れたのだから,その世間を上手く乗り切れる実力はすばらしい。

そして,この2者の間の,いわゆる勉強もするし飲みにも行く,みたいな人も,やはり大好きなのだ。

結局,まぁうちの学科の人たちは少なくともやることはきちんとやってる人たちなので,嫌いになりようがないのだ。

そして,かくいう僕は多分この2者の間の,いわゆるどっちつかずな感じなのだが,なんだかいいとこ取りをしようとしてどっちも取れていない,虻蜂取らず状態になっているような気がして,嫌いなのだ。

あぁ,所詮はそういうものなのか。

でも,自分を嫌いに思える自分が好きなのだから,結局僕は自己愛傾向が強いらしい。


Σ(゚Д゚)

まずいwwwwwwwwww。

実は,僕は自宅のInternetが開通していない間は学校のcomputerから色々なことをやってたのだが,自分の日記を読んでなかったwwwww

ゆえに,この日記にいくつかcommentがついてることを知らなかったのだwwwwww。

ほんとうにごめんなさい;;;。


進路

前に進むべきなのか,ここに留まるべきなのか。

打算を超えた,心理あるいは精神の問題。

勇気

前に進むのかここに留まるのか。

前に進むのに勇気なんて必要ない。ここに留まるのにも勇気なんて必要ない。

必要なのは,どちらにするのかを決める勇気。

ugfy

ugfy。

昨日のこと

昨日は,荒川区役所に行って国民年金学生納付特例を申請して,池袋に行ってメガネを買って,上野に行って博物館を見て,アメ横で靴を買って寿司(食べ放題=\1,050)を食べて,帰宅した。

昨日のこと(1) [shopping]

ついカッとなって,メガネを買ってしまった。\12,000。神山先生【うちのcircleの学生指揮者。エロい。】カッとなれ( ̄ー ̄)【この顔文字がエロいw】というadviceをもらったのでちょっとカッとなってみたが,でも比較的無難なところに抑えたつもりだ。これから神山先生と会うわけだが,彼の反応が楽しみである。

ついでに靴も買ってしまった。店員さんに街履きですか?と聞かれたので「いえ,運動用です」という方向で買った。なぜなら,僕の日常生活は全て競歩とjoggingで出来ているからですwwwww。そういう方向性で頑張ろうと思う。

昨日のこと(2) [museum]

今年の具体目標の1つである「博物館群見学」。これは,「理系だけじゃなくてもうちょっと色々とグッと来る人間になろう」という勢いなのだ。

そういう勢いの下,東京国立博物館(東博)特別展「書の至宝-日本と中国」に行ってきた。

感想を箇条書きで述べようと思う。ちなみに,僕は日本史なら少しは解るものの,書道だとか,中国史だとかは殆ど知識がない。全くの素人である。というか,芸術の中では書道,歴史の中では東洋文化史を超不得手としてきた人間なのだ。それを念頭に置いて,あとついでに僕がvipperであるということも念頭に置きつつ読んで欲しい。

1.甲骨文
これはwwwwタダの傷wwwヨメナスwwwwwww
10.説文木部残巻
すげぇwww辞書wwww昔の人も勉強したんだなぁ~w。ってか紙媒体の耐久時間はスゴイと思う。甲骨分も3000年前……ってちょwwwwwww Christ以前wwwwヤバスwwww炭素13の半減期並wwwww
11.王義之
王義之オウギシ?それなんてエロゲ?ってかどうみてもオウギノですが何かw
20.淳化閣帖(夾雪本)
虫食いの後が舞い散る雪のように見えるため夾雪本というって……何が夾雪だwww単に保存状態が悪かっただけだろとwwwww。
35.草書千字文
酒の勢いwwwワロスwwwwwwまるで爆球団wwwwwww
37.行書動止帖
きれいだ……   (/▽\#
38.楷書謝賜御書詩表巻
mjdうめぇ…… 1000年前の人と同じ字を書いてることに感動。
58.法華義疏
聖徳太子って実在したんだw
60.紫紙金字金光明最勝王経巻第二
如如如如wwwwww これなんてDi Gi Charat?wwwww
70.大唐西城記巻第八
金と銀!!!財力ありすぎ!!
84.御堂関白記
お,藤原道長の日記だww僕の日記もこんな風に展示されないかなぁwww。ってか平安時代の男性も平仮名書いたんだ……。……道長,字へたくそww正直僕の方が上手いwww(←←←←
95.桂宮本万葉集
(/▽\# カワユス(/▽\#
108.論春秋歌合巻第六
wwwww。こういうバカ大好きwww。
126.行書七言律詩軸
祥(/▽\#
127.行書自書荊渓流詩巻
巻頭は謹厳な筆致であるが,後半になると伸びやかに運筆している。ってそれダルくなっただけだろwww後半になると疲れるしwwwそりゃ適当になるわwww
134.行書午門朝見詩軸
また祥(/▽\#
147.楷書陰符経府君碑合巻
うめぇwwwこれはうめぇwwww僕と同じ字とは思えんwww
152.行書五言律詩軸
字形のゆがみや行立てのうねりも王鐸作品の特徴である。……っていうか単純に「ちょww余白少なすぎたww字入らんwwwでもやりなおすのメンドいしこれでいいやwww」ってだけだろ,とww

まぁそんな感じの感想だ。

総合的に言えば,まず,大昔からこのような沢山の文字が現代にまで伝わってきている対する驚愕があった。西洋圏でも確かにalphabetはLINGVA LATINAから現代まで続いているが,しかしそれは23の表音文字でしかない。複雑な表意文字である漢字を,大昔の人も僕らも使っている,ということはなかなかグッと来た。

そして,僕の字も意外といいんじゃね?wwということだ。多分誰が見ても僕の字は読めない。っていうかそもそも,僕も自分の字を他人が書いたら読めないw。でもまぁ,それも一種の芸術なんじゃないかと。だって,平安時代の行書とか,少なくとも僕は読めないもんwww。そういった意味では僕の字と,少なくとも表面的には何も変わりがないわけだw。

あと,祥瑞という単語を見て(´・ω・`) となったこともこっそり付け加えておこう。

で,そのあと国立科学博物館に行った。金曜日は20時まで開館らしい。そして東大生は無料らしい。なんてすばらしいんだ,東京大学www。そういえば,お茶大とかも無料だそうだ。

あ,ちなみに,さすがに“あの雰囲気”のなか男1人でPearl展に行くわけにもいかなかったのでpearl展は見ていないwwww(´・ω・`)

というわけで新館の地下3階で2時間ほど悶えていた。やべぇwww教科書に書いてる物理実験器具が全部あるwwww。Cavendishキタコレwwww。ちょwwこれ万有引力の実験wwwやべぇwwwwここmjdやべぇwwwwwwww,と大興奮だった。物理学科にとっては天国のような所である。(そして多分物理学科でない人たちにとっては僕の熱狂は間違いなく奇異に映ることだろうwwwwwwwww。まぁ僕の場合は行動全てが奇異だと言われるわけだがw。)

そんなこんなで科博もまだ全部周りきれてないし(何時間かかるんだ!!!),東博の常設展も殆ど見てない(少しは見た)。折角東京大学の近くにあるんだし,たびたび足を運ぼう。

あ,ちなみに,前述したように科博は一部の大学の学生はタダ(特別展除く)なのですが,東博も"passport"という,1年間常設展入場無料+特別展6回入場無料,なsystemがあるのです。学生は2000円。僕は昨日それを買ったので,科博も東博もタダなのですv( ̄Д ̄)v


今日のこと

今日は大学入試center試験である。

今年の入試は個人的に思い入れの強いものとなってしまった。まぁここではとりあえず,うちの妹も受けるからなんですよ,ということにしておこう。

僕は,このcenter試験というのは日本で一番大きな「祭」であるという印象を受ける。60万人もの人が一斉に同じ問題を解くなんていうのは,普通に考えればものすごいことである。そんなわけで,受験生は祭に参加する程度の勢いで臨んでみると良いかもしれない。僕にとってはcenter試験はそういう祭だった。ある意味でPianoのcompetitionに似たような興奮,いわゆる出走直前のthoroughbred,そういったものすごい快感だったような気がする。

勿論,僕の置かれていた状況は非常に特殊だった。Center試験の成績は良かったし,そもそもcenter試験自体が大学の合否には殆ど関係なかった。だが,center試験というものは,機械的情報処理能力を測る程度の試験能力しかないのだから,そういう上からの視点を持っていると,冷静に機械的に処理できるような気がする。

結局僕は何が言いたかったんだろう。解らないけど,そしてとても難しいことだと思うけど,それでも敢えて言わせてもらうと,

とりあえず楽しんで欲しいと思うんだ。

自分は何も出来ないから,何かの役に立ちたい,と思って性交をする。汚い自分を認めて,受け入れてしまえば罪悪感なんて感じなくなる。という,とある人の日記への返答。

僕自身は,そういう考えも十分認容できる。

この行為は,人間の持つ自己実現の欲求を満足させるための1つの方法だと思う。社会奉仕活動(いわゆるvolunteer活動)もそれと同じ原理で動いている以上,社会奉仕活動と同様に許容できるし,それを社会だとかその相手となる対象が受け入れてくれれば,社会奉仕活動,あるいはその個人への奉仕活動と考えることが出来る。

ここでいくつか留保すべきなのは,個人および各共同体における認容度の差と,妊娠危険性,それからこの方法が自己実現に使えなくなった時のことだろう。

前者は,たとえば嘱託殺人の禁止と同様だ。日本の社会総体としてはこういう形の性交は禁じていないけれども,社会によってはそれを(社会的or宗教的に)禁止している場合もあるだろう。

また,人によっては認容できない人もいるだろうし,僕のように,認容するが自分は受け付けない,という人もいる。

妊娠の危険性については,中絶が可能になったことにより小さくなったと言えるが,女が中絶の精神的負担あるいは中絶に伴う身体的影響を受け入れられるかが問題になってくると思う。それを受容できるのなら構わない。

最後のことは,まぁその人が考えればいいんじゃないか。

以上一般論。僕自身は,相手に妊娠の危険性を与えながら自分が肉体的快感を得る,ってことは出来ない。少なくとも妊娠の危険性を受容できる状態,更に自分&相手が精神的快感を得られる状態になってから(&そうなる相手と)でないと,性交する気にはならないだろうし,すべきでないとも考えている。

こんな感じかな。

先のことを考えてみる

やばい。3月は色々忙しくなりそうな気がしてきた。

日記

実は,先日から僕はmixiでも日記を書いている

どっちに何を書くのか迷うことも多いけど,でもこのまま上手く書いて行けそうな気がしている。

あ,mixiに入ってないけどmixiの日記も読みたい,っていう人は連絡下さいww。

These days

最近のことを書こう。先週は水・木・金と,試験が4つ連続であった。それについて,だな。

神山先生から回ってきたbatonはこの後にでも書こうかと思う。こーちゃんから回ってきたbatonはmixiに入ってないけどmixiの方に書く。

水曜日:英1

ほぼ無勉w。平均点合格(不可でも20点以上で合格)狙いで,ぶっつけ本番で臨んだ。なんか45点ぐらいでギリギリ不可っぽいが,まぁ英1なんてただの記憶力勝負なのでどうでもいい。

木曜日:物理学演習1

電磁気学と物理数学。とりあえず物理数学は普通に出来た。電磁気学はどうせ難しいし相対論だけ解くか~なんて思ってたらやはり異常に難しかった。教官は僕らにあの問題が解けるぐらいの実力を要求しているんだろうか。自分の今後に不安を覚えた。勉強しないと。

金曜日:計算機system

Computerの構成を学ぶ授業。問題は簡単だったが,あまりに記述が多くて途中で疲れてやめた。

金曜日:情報数学

あまりに簡単だった。Programを組め,といわれた。こんな問題は初めてだ。Cが出来て当然,という世界なのか。恐ろしい。

These days(2)

実は,先週は木曜日ぐらいから異常に調子が悪かった。まぁいわゆる鬱とかいうやつなわけだ。試験前であまり眠れてないからかなぁ~とか高を括っていたが,土曜日もそれが続いていた。

こういうときにsalvagerとしてのそれがあらまほしだなぁなんて(/_\#ww

で,circleの練習もブッチして,とりあえずオシゴトだけはこなして,そのあとmixi東京(関東)住みの大分県人☆communityの飲み会に行ってきた。あまりに楽しすぎて,ついうっかり始発まで飲んでしまったwww。まぁ試験第一陣は終わったからいいか~☆みたいな感じ(/▽\#

それにしても楽しかったw。やはり大分人のノリは違う(/▽\#(/▽\#

やっぱ大分は良いわー。ってか大分弁が殆どでらんやったのがウケるw。最後の方で大分弁native speakerな人が来たけど,それ以外の人は殆ど喋れちょらんかったしw。みんなもう喋れんくなっちょるんやねーみたいな感じw。僕も,喋れんくならんように普段からしっかり大分弁を出していかんといけんなー,みたいなw。

そんな日々を送ってます。

あーあー。

FictionJunction YUUKAのalbum『Destination』が良い。

きっとそれは始めから間違いで 哀しみも決まっていた それでもまだその胸を恋しがって 泣いている私がいるI'm hereより

E-mailが届いた。

Date Baton

我が白ばら会合唱団の,えろえろ学生指揮者こと神山満月先生から「Date baton」なるbatonが回ってきた。

こんなbatonを僕に回してくるあたりがエロいとおもいませんかみなさん?

でもまぁ神山先生の指揮棒のいれものをスパーンと破壊してしまったのは悪かったなと思ってる。だが反省はしていないwww

というわけで回答してみよう。

1. Dateの時,相手が理由もなく1時間遅刻してきました。その時のあなたの一言は?
「やっときた~。心配したじゃんよ~(ー_ーメ)」
こんな経験ねぇよw。20分の遅れは想定内なんです。寧ろ僕は大体ちょっと遅れるのでww。でも30分ぐらいすると心配になって電話やらe-mailやら送るだろうから,それにも応答なかったらものすごく心配するだろうなぁ。
それにしても,神山先生の遅いよ~(`ε´)代わりに今日は1時間延長ね。は秀逸だと思う。
2. Dateの時,相手がありえないような服装で来ました。その時のあなたの一言は?
「なんかいつもと違った感じでいいね~」
そんな相手のことどうこう言うほど自分の服装に自信ないですw。というかどんな服でもかわいいからもう十分(/▽\#
3. Dateの時,相手が携帯ばかりいじっててあまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?
何も言わず携帯いじりますね。それか相手をじっと見つめてる。かわいいなぁ,ってw(←バカ
4. ご飯をたべて,さぁ会計に行こうとした時に相手が 「ちょっとトイレに行って来るから,先に行ってて!!」 どうします?
とりあえず会計を済ませて,店の前でボーッと待ってます。
5. 相手とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?
Love定額にしようかと本気で考えて費用検討した。同じ機種?それはない。
6. 付き合ってまだ一ヶ月。親に紹介して欲しいと相手に言われたらどうする?
大分にまで行く気があるなら別に良いけど……でも交通費だけでもバカにならないしなぁ。親が東京に来るときに会わせる,ぐらいならいくらでも。
7. 大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事が欲しいとのこと。あなたはなんて答える?
そんな大事なことを「即返事が欲しい」だなんて言う人は相手にしたくないです。
8. このバトンを回す人は?
書いててあまりに辛かったので打ち止めwww。

早寝早起きをやってみようと思う。

早起き→家事→図書館勉強→昼食→勉強→水泳→夕食→勉強→帰宅→就職。

こんな生活ができたら無敵なのに(´・ω・`)

でも近似的に等しいと見なせるように出来る限り工夫してみようと思う。

負けちゃいられない。


みしょのたっきゅうびん

眠たいときもあるけれど,私は元気です。


Français

日英独西を操るMephistophelesさんところに,やっぱフランス語が出来ないとダメですね~(^^;と書いたら,Mishoさんも,ぜひどうぞ♪と言われてしまった。

知能の悪魔Mephistophelesに唆されたらやるしかない。A qui penses-tu? ―Bien sûr, je pense à toi.だとかSi j'ètais très riche, je lui donnerais une maison.だとか,それとかembrasser, Baisoter, Couvrir, Baiserだとか。

あまりにも魅力的ではないか。【注:訳はMephistophelesさんとこ参照。】